

飛騨高山旅行二日目 ~お宿編~





飛騨高山旅行二日目 高山古い町並み編 の続きです






さんまちを後にして 二日目のお宿


 高山わんわんパラダイス  に到着



IMG_7452.jpg 


真っ赤な屋根と白壁がオシャレ ~~


IMG_7373.jpg 


チェックイン待ちをする人々とわんこで ロビーは大混雑


内弁慶なミントと大河は圧倒されて ワンとも云いません お利口さん 


こちらのホテルも 今夜は満室だそうで 


早々にお部屋のカギを受け取り お部屋に入ります



部屋に着くなり 荷物を散々広げてしまったので


部屋全体の写真はありません (汗)


わんこ用のトイレ トイレシート コロコロなど  備品も充実しています



page014.jpg 


少し落ち着いたので フロントに貸切風呂の様子を聞きにいったら 全室使用中


ではでは お風呂の前に ホテル内をウロウロ~~


ラウンジはクラッシックな感じで なかなかゴージャス


館内至る所に 色んな犬種のわんこ画が飾ってあ ったけど 


当然のことのように パピヨン画は無かったわ


page015.jpg 


page016.jpg 


お次は わんパラの広い敷地内を探検ですよ


page017.jpg 


お散歩コースの中には わんこの川遊び場もあります


ここでの川遊びを楽しみにしていたんけど この気温じゃ ムリムリ



そして こんなに大きなドッグランも ありますよ


IMG_7383.jpg 


ランには誰もいなかったので 少しだけ遊ばせてみました


疲れていてもフリーにしてあげれば 元気に走り出して そこはやっぱりワンコ だね


page018.jpg 


30分も遊べば 動きも止まってしまったけれど


2パピとも 好い顔してるでしょ 楽しかったね


page019.jpg 


この後 飼い主たちは 交代で貸し切りの露天風呂へ  


2パピは 少しだけウトウト 









1時間後には みんな揃って完全復活 


レストランにて 夕食を頂きます



IMG_7484.jpg  


窓からの緑が美しい 素敵なお食事処です


今夜は私の横には 2パピの席もありますよ

page020.jpg 


メイン料理は 飛騨牛のしゃぶしゃぶ


前菜から〆のお茶漬けまで 上品なお味付けで とても美味しく頂きました


page021.jpg 


わんこのウマウマも評判が良かったので 頼んでみました


おからばーぐとボイル野菜を仲良く 半分こ


あっという間に 完食 (いつものことですが 笑)



IMG_7495.jpg 


page022.jpg 


ウマウマを食べきってしまうと とっても退屈そう 。。。  


 

この後部屋に帰ると  即効眠りについて


わんこのゲーム大会にも参加せず 朝まで爆睡の2パピでした



明日はいよいよ 高山最後の日


また雨が降りだしたので 明日の予定は起きてから ゆっくり考えます


おやすみなさい





長い長い旅行記も やっと完結です 。。。。


  


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

飛騨高山旅行二日目 ~高山古い町並み編~




飛騨高山旅行二日目 観光編 の続きです 
 



午後からは 私が一番楽しみにしていた


高山の古い町並みを散策です  


気温も下がり ワン連れでも心おきなく歩くことができます 




道の両側に町屋が立ち並ぶ さんまちの メインストリート


さすがに人気の観光地 平日なのに人の多さには驚きです


外国の方も大勢来られていましたが 


一番目に着いたのが レディスのみのグループですね


高山らしい民芸品などがおしゃれに飾っているので


一軒一軒覗いていたら どれだけ時間があっても足りないくらい



IMG_7345.jpg 


グリーンカーテンやうち水に 一層風情を感じます


飛騨の小京都って云われているそうですが 納得 です



IMG_7326.jpg 


IMG_7327.jpg 


町のあちらこちらに 食欲をそそる 飛騨○○と書かれたカンバンが 


page011.jpg 


人波をかき分けて 観光の人力車も走っています


なのでミントと大河は 殆ど下ろすことなく抱っこ状態


page012.jpg 


店先を覗くと わん連れでも 快く店内に入るよう勧めて下さいます


そんな言葉は有り難いけど やっぱり人の多さに気が引けて尻込み 。。。



IMG_7336.jpg 


主人は骨董品や一刀彫のお店以外 あまり興味がないようなので


2パピを連れて 邪魔にならない所で待機してくれてます


page013.jpg 


子供たちやお友だち 自分へのお土産もたくさん買い込んで 


そろそろ一息ついて お茶でもしようと思ったけれど


お目当ての町屋カフェは満席で 残念 。。。


IMG_7354.jpg 



2パピもお疲れのようなので 少し早めにホテルに向かいます 。。。



まだまだ しつこく続きます m(__)m


 







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

飛騨高山旅行二日目 ~観光編~





飛騨高山旅行 下呂温泉お宿編 の続きです




この写真は二日目の朝 朝食に行くときに撮ったものです


なんとも 恨めしそうな顔だこと 。。。 




IMG_7020.jpg 



朝食は 数えきれないほどの品数です (笑)


朴葉みその香ばしい香りが 食欲をそそります



地元で栽培されたトマトを絞った100%のジュースが美味しかった


生まれて初めて トマトジュースを飲み干せました 


今までのトマトジュースは何だったんだろう?



page01_20110823230015.jpg 


朝食を済ませ 朝風呂にも入り のんびりチェックアウト


この時点で 飛騨地方には 大雨警報発令中 



IMG_7031.jpg 


俗にいう バケツをひっくり返したような雨 


予報では この前線が通過したら涼しくなるらしい~~


そして雨が止んだと思ったら 予報通り、気温は下がり 21℃  


空気が入れ替わったみたい



page02_20110823230056.jpg 


高山市内に到着したころには 地面も乾き始め もう雨の心配は無さそう


でも最初の行先は予定通り まつりの森 のまま変更なし



IMG_7072.jpg 


人の大勢集まる高山祭には わん連れは来れそうもないので


祭屋台だけでも見物して お祭り気分を味わってみたかった


page04_20110823230258.jpg 


照明が暗くて 写真が思うように撮れません


フラッシュ撮影が禁止なので ほぼ全滅


それでも 実際に動くからくり人形には感激 とても見応えがありました


本当はあまり期待はしていなかったけど ここはかなりお勧めです。



page03_20110823230240.jpg 


IMG_7129.jpg 


チカチカ変わる照明や 突然響く太鼓の音に 迷惑そうなミントと大河


最後にはカートに潜り込んで寝たふりをしてました。 ごめんよ~~


 


まつりの森の暗いスタジオから外に出ると 


眩しいようなキラキラの青空 



お天気の回復が思いの外早くて テンション 


そのまま 飛騨の里 に直行です



page05_20110823230507.jpg 

飛騨高山の集落博物館「飛騨の里」には 合掌造りをはじめとした

飛騨の古い貴重な民家が移築復元され

なつかしい農山村の暮らしや

昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現し 未来へ伝えています。


(以上 HPより)

page06_20110823230542.jpg 


池の向こうには合掌造りの古民家が眺められ 素晴らしい風景


ミントと大河は勝手な方向を見ていますが 


私たち夫婦は 満面の笑顔です 


IMG_7193a.jpg 


古い家屋が三十軒以上移築されていて 家屋の中まで見学ができます


わんこは家屋の中では抱っこして下さいね


↓の井戸は実際にお水がくめるんですよ 飲めないけどね  


page07_20110823230655.jpg 


合掌造りといえば 白川郷が人気が高く 


 お陰でカートを押しながら 自分のペースでのんびり周ることができます


昔の時代にタイムスリップしたような 不思議な感覚


子供の頃 親戚のおばちゃん家に泊まらせてもらった時の記憶が蘇ってきました 。。。


page08_20110823230728.jpg 




そして この家屋は


飛騨の里の古民家のようですが 。。。 そうではなくって


お食事処 大喜さんです


 テーブル席のみわんこOK 


電話予約が必要ってことなので 飛騨の里から予約を入れました


ほんの2~3分で到着なんですが (笑)



IMG_7287.jpg 


お店の中は結構広くて 誰も居ない座敷席を写してみました


テーブル席では先客のダックス君が居ましたが 少し吠えられたので挨拶はナシ


私たちは 夕食に期待を込めて 少し控え目にエビ天おろしそばを頂きました 


page09_20110823230831.jpg 



page010.jpg 



大喜さんのお庭には コスモスが咲き始めていて



今年初めて 秋を感じた瞬間です 





この後は 私が一番楽しみにしている あの一帯をブラブラ歩きます 。。。。



まだまだ 続きます お付き合いくださいね





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

飛騨高山旅行一日目 ~下呂温泉お宿編~





飛騨高山旅行 ドッグラン編の続きです。



本日のお宿は


下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 です





page12_20110823222117.jpg 


1Fにはわんこの足洗い場があり タオルやお散歩グッズが揃っていました


大荷物なので 写真はナシ 




お部屋にはお持て成しの お菓子がいっぱい 


食べきれないので 全部持って帰ってきました


こんなんするのって 大阪のおばちゃんだけかな (~_~;)


page13_20110823222414.jpg 


三日前に電話で予約して 取れたのがこのお部屋


キャンセルがでたそうで 幸運でした


洋タイプのお部屋に わんこ用のケージが二つ


トイレ トイレシート わんこのお水 消臭スプレー 


何でも揃って 至れり尽せり おやつまで頂きましたよ



page14_20110823222152.jpg 


夕食までの時間 お散歩を兼ねて 付近を散策 


IMG_6898.jpg 


古い温泉街なのに 若い人たちも大勢きていました。


至る所に足湯があったりして 皆さんのんびり~~


学生さんたちも お疲れのようですね


page15_20110823222645.jpg 


お宿お勧めのお散歩コースを歩いていくと 飛騨川にでました


とても穏やかな流れなのに 私たちが帰った後


下呂温泉一帯に大雨が降り 飛騨川が氾濫寸前になったとニュースで知りました


この夏は ゲリラ豪雨であちこちに被害が出ています 人ごとじゃなんですね


page16_20110823222721.jpg 


散歩の途中に雨が降り出したので 急いでお宿に帰り


まだまだ時間があったので 露天風呂に入りましたよ


誰も居ないので 記念に一枚 


透明で肌辺りの優しい温泉で 全身スベスベのつるんつるん 


露天風呂は解放感があって 最高ですね



IMG_6977.jpg 


そんなことをしているうちに 夕食の時間になりました


可哀そうだけどミントと大河はお部屋でお留守番


お食事処は賑やかに 本日は満室だそうです


page1_20110823143846.jpg 



page2_20110823143901.jpg 


page3_20110823143916.jpg 


ずらりと食べきれないほどのお料理が並びましたが



何といっても メインは飛騨牛の炭火焼 


蕩けるような軟らかさに お箸が進みます


できれば地鳥や豚さんは抜きで 飛騨牛オンリーが良かったな

 
でも とにかく美味しかった 満足満足  




IMG_6942_20110825142119.jpg  




では この続きは また後日 。。。。









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

飛騨高山旅行一日目 ~ドッグラン編~





前回の更新からもうすぐ3週間 。。。


みなさま ご無沙汰しております m(__)m




少しバタバタしていた我が家ですが 旦那さんの長いお盆休みを利用して 


二泊三日で飛騨高山方面まで旅行にいってきました。




当初は一泊二日の予定でしたが せっかくなので


あそこにもここにも行ってみたいと想いは膨らみ
 

急遽お宿を探し 無事に下呂温泉にお部屋を確保 


ですがいつものことながら 天気予報は雨 


やれやれ 雨男雨女はいったい誰なんでしょうね (~_~;)





8月18日  朝6時 お天気は下り坂 


高山目指して 出発です 




途中 桂川PAで朝食&一度目の休憩たいむ


わんこ連れに優しい黒丸PAで二度目の休憩です



page4_20110823143730.jpg 


ここのパーキングにはドッグランがあるので とっても助かります


うんP用のごみ箱もあるしね




ランには先客わんこさんがいましたよ 


とても大人しいパピヨンのルイ君


こんな所でパピちゃんに会えるなんて メチャ嬉しい~~



ルイ君の飼い主さんとわんこ話しに盛り上がり とても良い気分転換になりました。


少しの時間なのに こんなに仲良くなれるなんて


やっぱりパピヨンってフレンドリーで可愛いやん 



page5_20110823143746.jpg   



ミントと大河の朝ごはんも済ませ いよいよ岐阜県に入りましたよ


お天気も持ちそうなので 予定通り最初の目的地に到着


ここは 郡上市の まきばの森 です



page7_20110823143829.jpg 



3万㎡もの園内には とてつもなく広いドッグランやレストランがあり


森の中の大きな大きなわんこの遊び場です



運動の前に わんこOKのレストランで


飛騨牛コロッケ定食で 飼い主たちの腹ごしらえ


ソース要らずのしっかり味のアツアツコロッケ 美味しかった 


page6_20110823143811.jpg 

 
ではわんこもお待ちかね ドッグランに進みますよ


レストランを出れば そこからはもうリードを外して自由犬 (笑)

   

page9_20110823155756.jpg  


伊豆のマウンテンドッグランのように起伏はないけど 尋常ではない広さには驚きです 



標高があるので まだ紫陽花が咲いていたりして



木々の間から吹く風は かなり心地良く いくら歩いても汗も出ないのがいい~



IMG_6732.jpg 


大河が大きなムカデを見つけ チョッカイを出しかけていたのには 


目茶苦茶驚いたけど 間一髪刺されずにすんだ


あんなのに刺されていたら あの後どうなっていたのかな 。。。


page10_20110823160240.jpg 


ネットで仕切られ いくつかのエリアに分かれていたけど


出会ったのは ロンチーのアクア君とマリンちゃんだけ 


遠くから見たら またパピヨンちゃんに出会えたのかと嬉しくなっちゃった 



IMG_6744_20110825110058.jpg 



IMG_6736.jpg 



久々に たいちゃん野生に戻る !!!



IMG_6644.jpg 


IMG_6676.jpg 


IMG_6695.jpg 


森を抜けると 大きな広場に出て またまた走りだした


page11_20110823160845.jpg 


ミンちゃんまで走り出した  貴重な一枚 


IMG_6767.jpg   

 

IMG_6694.jpg 



思いっきり走り回って 大満足な2パピでした 


少し遠いけど また連れて行ってあげたいなぁ~~




このあと 雲行きが怪しくなってきたので お宿に向かいます 


長い長い旅行記は まだまだ続きます 。。。。
















テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
