

初夏のドライブ ~ガーデンミュジアム編~





延暦寺で癒しの時間を過ごした後は



比叡山頂 ガーデンミュジアム比叡 にやってきました。 







車を停めて 降りようとしたとき 突然お猿さんが現れて
 


ミントは驚き 私の後ろに身を隠し



大河は ギャンギャン吠えまくりながら 後ずさり (笑)



二人の性格がよくでてます~~



page6_20110608160958.jpg 


ガーデンミュジアム比叡は 



モネ、ルノワール、ゴッホなどの印象派画家たちの作品をモチーフにした庭園美術館



園内いたる所が 撮影スポット わんこカートも馴染んでます ?
 


IMG_3091.jpg


page7_20110608161304.jpg 


前回 訪れた時のように 華やかさはなかったけれど 


 落ち着いた庭園も しっとりして癒されます


page8_20110608162612.jpg 


page9_20110608162630.jpg 


IMG_3129.jpg 


お天気のわりに 見晴らしは最悪 琵琶湖は霞んで見えません


残念 。。。。 


IMG_3163.jpg 



この日は梅雨の中休みで 気温はドンドン上昇  お山の上でも暑かった

  

そんな時は こんなオアシスで 休憩です 。。。

 

IMG_3172.jpg



わんこカートは地面から近い分 リアルに気温も高そう ~~



なのに 何も暑さ対策をしてこなかった ダメダメ飼い主で ごめんね



IMG_3131.jpg 


IMG_3193.jpg 







この後は ブロ友さんお勧めの



Natural Garden Cafe芽亜里  さんに初めて行ってきました。


IMG_3199.jpg 



アジアンテイスト漂う オシャレなカフェ&レストラン



わんこも遊べる 広いお庭をのぞんでテラス席があります


 
page10_20110610115131.jpg 



だけど嬉しいことに このお店は 店内もわんこOK !!



涼しい店内に ミントも大河もホッして寛いでいます
 


ランチメニューは主人が頼んだので 忘れました



白身魚のフライとか 雑穀米とか 。。。



デザートの黒ごまプリンが絶品でした  



 page11_20110610115209.jpg


店内は アジアン雑貨や わんこグッズがズラリ~~



私は何も買わなかったけど 結構見応えがあります



流行りのフェルトドッグは 


犬種も色々揃っていたけど やっぱりパピヨンは無かったわ 



page12_20110610115150.jpg 




この後は 今が見ごろのバラ園に向かいます  




 








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初夏のドライブ ~延暦寺編~






日にちは遡って 


ミントがまだ ロングコートパピヨンだった 先週末のお話






2年ぶりに 滋賀までロングドライブに行ってきました
 


滋賀といえば お里ファミリーのはぴふわちゃんが住む町



久々にみきさんにもお会いしたかったけど



最近お仕事を始められたばかりなので 無理は言えないなぁ~



なのでこっそり はぴふわちゃんの縄張りを荒らしてきました (笑)








まずは京都から 奥比叡ドライブウェイに入り



比叡山延暦寺 にやってきました。

IMG_3051.jpg 



延暦寺は東堂、西堂、横川と3区に分かれています



欲張りスケジュールにつき 今回は東堂区だけを参拝です 






IMG_2978.jpg 
大講堂



page5_20110606111607.jpg  
 
わんこは本堂には入れませんが 自由に歩かせられるんですよ


運悪く 世界遺産の敷地内で うんPをしてしまった 


罰当たりなたいちゃん


page1_20110606112148.jpg   
根本中堂



国宝を愛でながら なんとも贅沢な朝散歩 


日々の疲れも癒され 心も穏やかに 。。。。



IMG_3021.jpg 
阿弥陀堂


 諸堂めぐりをするには 数々の石段を登らねばなりません



わんこも登れる緩やかな石段もあれば 



尻込みしたくなるほど 急な石段も 。。。



page2_20110605215223.jpg   

私はこんなに大荷物なのに (大河+カメラ+デカ鞄)
  

旦那様の荷物は ミントのみ  ~~ 


IMG_2995.jpg 




page3_20110606112228.jpg




木々の緑も美しく 吸い込んだ空気もとても美味しく頂きました 



次回は 紅葉の季節に 訪れてみたいですね 旦那様 





この後は 比叡山といえば あそこ



お気に入りのあの場所に 向かいます 。。。。






 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

淡路島に行ってきました。







GW休日の谷間を狙って 淡路島に行ってきました。



明石海峡大橋を1,000円ポッキリで渡れるのも これが最後 




page4_20110509133529.jpg 



予想以上に道路も空いていたので 8時過ぎには淡路SAに到着 


SA内のドッグランで貸し切りで遊んだり 淡路島公園を散歩したりしながら


9時過ぎまでの時間つぶし 。。。



IMG_1994.jpg 



そして開園と同時に 明石海峡公園に入れてもらいました  



IMG_2143a_20110509134343.jpg  


今日はお昼から ちょこっと行きたいとこがあるので


ミントと大河は体力温存のため カートで移動です


旅行でカートの楽チンさを知ってしまったので かなり嬉しそう

   
 
IMG_2206.jpg 



この時期は チューリップも終わってしまったけど


デージー シラン 大手毬 ネモフィラなど 色とりどりのお花が楽しめましたよ



page5_20110509144247.jpg 



デージーのお花畑の前で 。。。



IMG_1997.jpg 


page7_20110509184231.jpg 


まだまだ時間も早いので 園内は貸し切り状態


2パピの写真も撮り放題 人がいるとワン連れは気を使うからね




IMG_2099.jpg 


IMG_2032.jpg  


本日のベストショット (自画自賛


お花とパピヨン 絵になりますね 



IMG_2117.jpg 


IMG_2110.jpg  



どんどん気温が上がって 日中は暑いくらいに 。。。


時々交代で下ろしてあげても 直ぐにカートに乗りたがる 横着なわんこたち



page6_20110509144448.jpg


IMG_2035.jpg 



殆どのチューリップは摘み取られていたけど


名残のお花を見つけました 私の大好きな色なので感激 


あとニ三日遅かったら 会えなかったね



IMG_2161.jpg


IMG_2177.jpg 


初めて遊びに来たのは コスモス満開の秋でした


季節によってこんなにも表情が変わるんですね


次回は 満開のチューリップに会いに行きたいと思います。


IMG_2192.jpg  


明石海峡公園の後 少し寄り道して(その様子はまた後日) 


     それでもまだまだ 帰るには勿体無い !!


ということで こちらもお気に入りの 花さじき にやってきました。


page1_20110509133006.jpg 

一面の菜の花は いつ見ても圧巻ですね


page2_20110509133025.jpg 


ここでもチューリップは終わっていたけど


今の季節は 名残のパンジー 紫ハナナ  リナリアが キレイ 


そして ポピーがこれから見ごろを迎えます


この後 お天気は下り坂ということで 温かい風が吹き始めたので


淡路島を後にしました 。


page3_20110509133043.jpg 


最後は かなりお疲れのお二人さん (たいちゃんはまだ余裕かな)


今日も一日 付きあってくれて ありがとね

IMG_2328.jpg   




関西地方は 今日からしばらくは雨模様がつづきます


2パピも飼い主も ストレスが溜まりそう 。。。 





 




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

季節は春・・・。





エイちゃんを誘って 初めての公園に行ってきました。


 
その前に 。。。


IMG_0061_20110328211443.jpg 


 公園近くの Arch Cafe さん へ



豊富なランチメニューの中から



お店一押しのデミグラスハンバーグを戴きました



page2_20110329112745.jpg 


ふわふわで 肉汁がジュワァ~~~ 評判通りの美味しさに大満足


いつもは 食後にコーヒータイムのはずが


甘党の娘につられ デザートまで食べちゃて チョッと後悔


と言いながら コーンまで残さず 食べちゃいました (笑)

 
page1_20110329112723.jpg 


3わんの熱い視線が 痛かった 






とても居心地の良いカフェでしたが 重い腰を上げ



向かったのは 深北緑地公園


IMG_0214.jpg 


ここの公園には無料のドッグランがあるので 



まずはそこに行ってみることに 。。。




オォ~~~~


色んな犬種が イル イル イル  



休日なので 走るスペースも無いほど わんこがいっぱい



 page3_20110330115839.jpg 



いきなり わんこの洗礼を受け 些か戸惑い気味の大河くん



こんなに沢山のわんこに会ったのは初めてだもの 無理はないよね 




その頃 エイトは ??


IMG_0130_20110330121928.jpg 


かくれんぼ ??


IMG_0126_20110330122048.jpg 


実はエイちゃんは わんこが苦手なわんこ


寄ってくるな!!!オーラを漂わせ 木陰に避難してました 
 

page4_20110330123145.jpg 


それを見ていた小っちゃな大河兄ちゃん 


他のわんこをけちらして エイトを守っていましたよ 


エイちゃん ゆっくりわんこ嫌いを克服しようね




その後 広い公園をぐるっと一周することに


page5_20110330124307.jpg 





page6_20110330124212.jpg 



page7_20110330124228.jpg 


早咲きの桜が 満開でした 



待ち遠しかった 春がやってきました





我が家は経済活性のお役に立てるように 



2パピと一緒に これからも あちこちとお出掛けしたいと思います 





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ちっちゃい春みつけた~♪





 最高気温は3月中旬並み


そんな暖かな節分の日 和歌山までドライブに 

 


IMG_0007_20110207082844.jpg 


吸い込まれそうな 碧い海


由良町の白崎海洋公園にやってきました。



page1_20110207082653.jpg



わずか一週間前なら こんな所に立っているなんて 考えられなかったのにね


展望台からの景色は 圧巻


海風に負けにように 踏ん張る二人が可愛かった 



page_20110207082633.jpg 


  ドライブの行先を ここに決めたのは


岸壁に群生して咲いている 水仙が観たかったから



IMG_0094_20110207123227.jpg 


それにしても 足場が思っていた以上にに悪くって


残念ながら ミントと大河は車でお留守番


おっかなびっくり そろ~りそろりと花を確かめながら下りていく
 


IMG_0097.jpg  

 


page3_20110207082728.jpg 


海とのコントラストは見事だけど


水仙の花は 。。。 期待はずれだったかな 



page2_20110207082710.jpg 




この後は わんこ孝行
 

パートナーズハウス ゆあさ に向かいました。



IMG_0366.jpg 



 去年の夏に ここのプールで溺れかけた事



大河くんは覚えているかな~~




page5_20110207125011.jpg 



駆けっこするには これ以上ないお天気



匂い嗅ぎもそこそこに はしゃぎまわる二人



時々そばにやってきては 最高の笑顔で あそぼと誘ってくるの



 イヤサレルなぁ~~


page6_20110207125029.jpg 

IMG_0043.jpg 


本日の〆画像は 取って置きのこの一枚




季節をチョッピリ先取りした ポカポカのドライブ 楽しかった。











テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
