

飛騨高山旅行一日目 ~ドッグラン編~





前回の更新からもうすぐ3週間 。。。


みなさま ご無沙汰しております m(__)m




少しバタバタしていた我が家ですが 旦那さんの長いお盆休みを利用して 


二泊三日で飛騨高山方面まで旅行にいってきました。




当初は一泊二日の予定でしたが せっかくなので


あそこにもここにも行ってみたいと想いは膨らみ
 

急遽お宿を探し 無事に下呂温泉にお部屋を確保 


ですがいつものことながら 天気予報は雨 


やれやれ 雨男雨女はいったい誰なんでしょうね (~_~;)





8月18日  朝6時 お天気は下り坂 


高山目指して 出発です 




途中 桂川PAで朝食&一度目の休憩たいむ


わんこ連れに優しい黒丸PAで二度目の休憩です



page4_20110823143730.jpg 


ここのパーキングにはドッグランがあるので とっても助かります


うんP用のごみ箱もあるしね




ランには先客わんこさんがいましたよ 


とても大人しいパピヨンのルイ君


こんな所でパピちゃんに会えるなんて メチャ嬉しい~~



ルイ君の飼い主さんとわんこ話しに盛り上がり とても良い気分転換になりました。


少しの時間なのに こんなに仲良くなれるなんて


やっぱりパピヨンってフレンドリーで可愛いやん 



page5_20110823143746.jpg   



ミントと大河の朝ごはんも済ませ いよいよ岐阜県に入りましたよ


お天気も持ちそうなので 予定通り最初の目的地に到着


ここは 郡上市の まきばの森 です



page7_20110823143829.jpg 



3万㎡もの園内には とてつもなく広いドッグランやレストランがあり


森の中の大きな大きなわんこの遊び場です



運動の前に わんこOKのレストランで


飛騨牛コロッケ定食で 飼い主たちの腹ごしらえ


ソース要らずのしっかり味のアツアツコロッケ 美味しかった 


page6_20110823143811.jpg 

 
ではわんこもお待ちかね ドッグランに進みますよ


レストランを出れば そこからはもうリードを外して自由犬 (笑)

   

page9_20110823155756.jpg  


伊豆のマウンテンドッグランのように起伏はないけど 尋常ではない広さには驚きです 



標高があるので まだ紫陽花が咲いていたりして



木々の間から吹く風は かなり心地良く いくら歩いても汗も出ないのがいい~



IMG_6732.jpg 


大河が大きなムカデを見つけ チョッカイを出しかけていたのには 


目茶苦茶驚いたけど 間一髪刺されずにすんだ


あんなのに刺されていたら あの後どうなっていたのかな 。。。


page10_20110823160240.jpg 


ネットで仕切られ いくつかのエリアに分かれていたけど


出会ったのは ロンチーのアクア君とマリンちゃんだけ 


遠くから見たら またパピヨンちゃんに出会えたのかと嬉しくなっちゃった 



IMG_6744_20110825110058.jpg 



IMG_6736.jpg 



久々に たいちゃん野生に戻る !!!



IMG_6644.jpg 


IMG_6676.jpg 


IMG_6695.jpg 


森を抜けると 大きな広場に出て またまた走りだした


page11_20110823160845.jpg 


ミンちゃんまで走り出した  貴重な一枚 


IMG_6767.jpg   

 

IMG_6694.jpg 



思いっきり走り回って 大満足な2パピでした 


少し遠いけど また連れて行ってあげたいなぁ~~




このあと 雲行きが怪しくなってきたので お宿に向かいます 


長い長い旅行記は まだまだ続きます 。。。。
















テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆旅行 三日目 ~完結編~





伊豆旅行の最終日 リフトに乗って大室山にやってきました。


標高580mの小さなお山ですが 天気の良い日は富士山が望めます


ほら、私たちの頭のてっぺんに 霞んだ富士が見えています 



 IMG_1248a.jpg



山頂からの景色は 見事の一言


すり鉢状のお山の縁を 伊豆高原を一望しながらぐるっと一周


ワン連れさんにもたくさん会いました


大きなわんことすれ違ったけど あの子を抱っこしてのリフトはキツイでしょうね

 

page01_20110501084455.jpg 



大室山のお次は 小室山にやってきました


ここも大室山と同じように わんこを抱っこしてリフトで山頂に登れます


でも私のお目当てはリフトでも絶景でもありませんよ


それは、例年この季節に満開を迎える つつじ です


っていうか まだ全然咲いてないし~~~


今年は 何処も花の時期が少しずれているようで 残念


せっかくなので 慌てん坊のつつじさんの前で パチリ


page02_20110501084524.jpg 



さて、旅の終わりに 訪れたのは 。。。 


伊豆高原 道の駅 ぐらんぱるぽーと 



IMG_1301.jpg 


ドッグランがあるっていうので 楽しみにやってきました
 

日曜日なので たくさんのわんこが遊んでたんだけど


その中のトイプーくんにえらく気に入られ ミントも大河も迷惑そう


あまりにしつこくって 最後にはミントさん ブチ切れました 


トイプーくんの飼い主は わんこをランに置いたまま家族で昼食を食べていた !!!


あり得ないので 即効退散しましたよ 


page03_20110501084510.jpg  


この後 地元の特産物などをいろいろ買い求め 伊豆を後にしました。 
 

page_20110501090826.jpg 



今回の旅行は予約を入れた後 あの大震災が起こり


一度は取りやめも考えたのですが 


必要以上の自粛は返ってで逆効果だと思い決行しました。 




伊豆の豊かな自然と ワン連れOKという施設の多さに感動


わんこと一緒にいっぱい楽しめました



あ り が と う
 


来年あたりには また舞い戻ってきますね (切なる願い!)









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆旅行 二日目② ~お宿編~





伊豆旅行 二泊目のお宿は



ペンション「響の森」 


*愛犬と過ごす木もれ日の宿*



予約の電話を入れた時から とても丁寧な応対で 


オーナーさんにお会いできるのを楽しみにしてました


外観も中々オシャレでしょ


IMG_1059.jpg 



最近他のわんちゃんを見ると偉そうに吠える大河


そんな大河が煩くないように 隅っこのお部屋をお願いしました



響の森さんも わんちゃんと一緒に寝ちゃっていいのが嬉しいですね


たいちゃん早速寛いでます~




こちらもわんちゃん用アメニティグッズが揃っています


わん連れ旅行はどうしても荷物が多くなるので かなり有り難い


page12_20110501083222.jpg 


夕食まで 2パピはお部屋でまったり


私たちは交代で のんびりお湯に浸かって 旅の疲れもすっかり取れましたぁ~



さて夕食の時間です


テーブルには ミントと大河の名前があり 椅子にはわんこベッドをセッティング


さり気ないお心遣いが嬉しいですね



page13_20110501083241.jpg 


今夜は ミントたちもご馳走ですよ


ボイルささみと温野菜 ささみ好きには堪りませんね (笑)


ミントは 初めてお父さんに食べさせてもらって


お祖父ちゃんとお孫ちゃんみたいで微笑ましい光景でした 


大河はご覧の通り 目をむき鼻をむき あっという間に食べきりましたよ
 

page14_20110501083303.jpg 


私たちのご馳走は


地魚のお造りと国産牛のステーキをメインに


ママさんの手料理が次々並んでいきます



捕れたてのお魚自体が これぞご馳走 !!


どのお料理も  薄味でとても美味しかったです



page20.jpg 



翌朝 早起きしてしまったので 散歩にでました。


ペンションの周りは桜並木が続いているので 桜のじゅうたんを踏みしめて 。。


あと一週間早ければ 桜のトンネルの下を歩けたのにね 残念


page21.jpg 


散歩の後の朝食は 尚更格別です


焼き立てのクルミパン 香ばしくて最高でした


朝から 確実に食べ過ぎです ご馳走さまでした


IMG_1216.jpg


チェックアウトの時に 看板犬の響くんとやっと会えました


最初は響くんの大きさに圧倒されて テールダウンのミントと大河


でも段々警戒心もとれ ちゃんとご挨拶できました


page00_20110501084436.jpg 



オーナーさんご夫婦は ミントと大河にもとても良くして下さって


優しい心遣いに 感謝感謝の飼い主です


また遊びに行きますね 

 

次回はママさんとじっくりわんこ談義を交わしたいです 


 お世話になりました m(__)m



次回はやっと完結編となります 。。。フゥ~~

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆旅行 二日目① ~観光編~


 



伊豆旅行 二日目 


昨日夕刻から降り続いた雨は すっかり上がりました 。




本日最初に訪れたのは 


下田海中水族館  


雨でも楽しめるってことなので 昨夜ここに決めました

 



IMG_0774.jpg  


わんこは抱っこかカートインなら 入れますが


歩かせてはいけませんよ


page02_20110425215147.jpg 


 ペンギンさんのプールでは


飼育員さんによる餌付けショーが始まるそうなので 急がなきゃ~~



大きなペンギン 発見


キングペンギンです 名前の通り貫禄ありますね


IMG_0789.jpg 


餌を貰うのに みんなお利口さんに並んでます 


頭から食べる子 シッポから食べる子 食べ方も個性があって


食の細い子もいるので 係のお姉さん いろいろ工夫してるんですって



IMG_0796.jpg 


小さいのがフンボルトペンギン 


たいちゃんはペンギンさんの泳ぎ方をじっくり観察していたので


この夏は泳げるようになるかな~~


page03_20110425215209.jpg 


大きな水槽では 色とりどりのお魚さんがいっぱい


page04_20110425215232.jpg 

おっかないのや 美味しそうなお馴染みの魚も 。。。


page05_20110425215253.jpg 

昨日からつづく初対面の嵐に 頭の中は混乱してるかな 


IMG_0840.jpg  


海上のステージでは イルカショーが始まりました


 側で見ると濡れちゃうので 高い所から見物


なので カートの2パピには一切見えません 


IMG_0857.jpg 


トレーナーのお姉さんと息もぴったりです


IMG_0881.jpg  

シャッターチャンス 

IMG_0861.jpg 


IMG_0863.jpg 


ボール目掛けて 大ジャンプ 


IMG_0903.jpg 


イルカさんのように 私も上手に調教したい ~~!!


 一に根気 二に根気 三に愛情 しつけの基本は解っているつもり ですが (汗)


IMG_0931.jpg 


お魚見学を終えた後は そろそろお腹も空いてきたので


ネットで調べた South Cafe さんへ


地元のサーファーさんが集う 人気のハワイアンカフェだそうです


ハンバーガーやタコライス ピザやパスタメニューも豊富


私が頂いたは 海老とアスパラのクリームパスタ


見かけよりも意外とあっさりとして 海老がごろごろ入って美味しかった


少し物足りなかったので + ソフトクリーム


page06_20110425221925.jpg 


この後は またまたネットで下調べしたお店へ GO


ドッグガーデン びわの木


芝生のドッグランとカフェがある わんこグッズのお店です


IMG_0965.jpg 

入っていきなり グッズの多さに驚き 


リードやカラーの数だけでも半端じゃない !!!


他にも珍しい輸入雑貨がズラ~リ 


一つ一つ手にとって ゆっくり見させていただきました 


page07_20110425222117.jpg 


でも残念なことに パピヨングッズが殆ど無く


やっとの思いで見つけだしたのが パピヨンのお出掛けバッグ


なんとかキャバリアも探し出して 結構なお値段だけど奮発して買っちゃいました



置き物のように 物静かな看板犬のタバサちゃん


うちの黒いのがキャンキャン 吠えても 相手にしなかったの 偉いねぇ


大きなわんこが苦手な私ですが ラブラドールは大好きです


page08_20110425222204.jpg   



びわの木を後にして 本日最後に訪れたのは


伊豆四季の花公園



チェックインまで 少し時間があったので 急遽寄ってみました  


 海をバックに 色とりどりのお花が満開 


中々素敵な公園ですが あまりにも規模が小さくて


時間潰しにも なりませんでした 


page09_20110428073500.jpg 


page00_20110428073356.jpg  



家族全員 体力の限界を感じたので


そろそろ お宿に向かいます 。。。











テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆旅行 一日目④ ~お宿編~







 
伊豆旅行 一日目のお宿は  



和みの犬宿 「むつみ庵」



Pet宿.comで 準グランプリに選ばれた 人気のお宿です




IMG_0548.jpg 


山間に建てられた 落ち着いた佇まい


車を停めるとすぐに スタッフさんが降りてきて


荷物を持って下さりお出迎え さすが人気のお宿は違います


page09.jpg 


チェックインを済ませ お部屋まで渡り廊下がつづきます


このすぐ横には 小さなドッグランがありました。


お部屋は 4.5畳の和室とツインベッドの寝室


このベッド わんこと一緒に寝ても良いんですよ 


もちろん 私はいつものように 2パピの温もりを感じながら寝ちゃいます


page06_20110425131554.jpg 


全室お風呂付き しかも温泉っていうのも魅力ですね


床の間には 大型犬でも眠れそうな大きなベッドがドーン


写真用に無理にベッドに入れてみたけど 


直ぐに飛び出しちゃった その後一度も使用せず


IMG_0535.jpg 


それから わんこ用のアメニティグッズも完璧に揃っています


トリミングルームまで自由に使えて 至れり尽くせり  


裏側には大きなドッグランもあるのですが


雨が降り出したので 写真すら撮れなかった


IMG_0570.jpg 


明日は やっぱり雨かな 。。。。



のんびり温泉に浸り どどっと眠気が襲ってきた頃


ちょうど夕食の時間になり 皆で食事処へ


ちゃんとミントと大河の席も用意してありました。




本日のお食事 


どれもがメイン料理っていっても良いくらい 豪華な品々が並びました


アワビ 伊勢えび 金目鯛 熊本牛のしゃぶしゃぶ


お釜で炊いた筍ご飯も残したくなかったので 


ビールは2杯で我慢しました (飲みすぎかな?)


どれもが申し分のないお味で 最後まで美味しく頂きました。


私にとっては初物となった金目のお刺身のお味は 衝撃的に美味かった 

 
page12_20110425131452.jpg 


page11_20110425131705.jpg 


 部屋に戻ると 2パピとも思い思いの所で力尽き 


たいちゃんも座ったまま コックリコックリ  


page08.jpg 


コツコツコツ 真夜中に チッコに起きた大河くん


眠れないのか 暫く一人でお部屋をウロウロ 


お陰でこっちも 寝不足です 。。。




早起きして外を見ると 山には靄がかかり 霧のような雨も降っています


でも この後 回復に向かってるんですって 嬉しい


部屋風呂だと 朝風呂も苦にならなくて 極楽極楽 (笑)



IMG_0685.jpg 



朝食も ご覧の通り 超~豪華



こんなに食べれるの? って思ったのに お漬物一つ残さず頂きましたぁ~



page01_20110425132321.jpg 



チェックアウトの時間には 雨もすっかり上がってました  




お見送りに待っていてくれたのは 女将さんの 愛犬


シェルティーのもなかちゃんとオスカーくん  


page1_20110425132352.jpg 


ミントはいきなり吠えられたので ビビってあいさつも出来ず


その分 大河が濃厚なごあいさつ 


IMG_0735.jpg 


IMG_0755a.jpg 


最後に 女将さんに抱っこしてもらいました 



女将さんを始め どのスタッフさんもとても感じが良く


お料理も お掃除の行き届いたお部屋も 接客も


どれをとっても 申し分ナシ



ちょっと遠いのが難点ですが 我が家の一押しのお宿に決定です


たいへんお世話になりました。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
