

ご協力をお願いします!!





twitterからの情報です


レディ @ragnakun

ご協力お願いします【拡散RT希望】探しています!7月17日午後3時過ぎ頃、千葉県香取市からパピヨン5歳の女の子がいなくなりました。体は殆ど白・背中お尻近くに茶色いハート型の模様。目撃情報



少しでもお心当たりがありましたら レディさん若しくは私まで

ご連絡お願い致します 



一日も早く レディちゃんが飼い主さんのもとに戻れますように !!







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミントママさん 届きました~♪






ブロ友さんのミントママ♪さんから オーダーしていた



ハーネス&リードのセットとわんこ服が届きました。





北海道にお住まいのミントママさんは 4パピちゃんのお世話をする傍ら



お仕事もされ その上わんこ服や可愛い雑貨も販売されています



時々ママさんのブログで紹介されているのですが ( ブログはこちら★ )



シンプルなんですが それはもう可愛くって私の好みそのもの!!



そこでお値段も伺わないまま 思い切って注文しちゃいました 





オーダーしたのは 黒のドット模様のお揃いのハーネスとリードです



以前から 2パピお揃いのリードを探していたんだけど



中々好いのが見つからず 作って頂きました。



ショップで購入したみたいに ちゃんとサイズ調整もできるんですよ



それに カフェでも繋げるようにナスカンまで付いていて 



とっても使い勝手が良さそう 



使う者の身になってのお心遣いが嬉しいですね




IMG_5394_20110721142942.jpg 



そして わんこ服は


 
お揃いの生地で  ミントにはキャミワンピース



IMG_5400.jpg 



大河には ダックスサイズのキャミ (笑) 



ミントママさん ご心配なくジャストサイズでしたよ 



IMG_5426.jpg 



夏向きな薄い生地で 色合いもブルーなので涼しげですね



IMG_5422.jpg 




IMG_5423.jpg 




そして こちらがブログで紹介されていた キャミワンピース



このデザインにピッタリな可愛いパッチワーク模様



ミントに似合うんじゃない?  ( かなりの親バカ )



そう思ったのが注文のきっかけでした



IMG_5399.jpg 


こんなに可愛いタグが付いていました~~ 


(ミントママさん家の長女ちゃんのお名前がミントちゃんです)


IMG_5448.jpg 



モデルのご機嫌が悪く 仏頂面ですが ・・・ 



似合っていますよね ??



IMG_5457.jpg 


この夏のお出掛けは このキャミで決まりだね 





どの商品、思っていた以上に可愛くって 大満足 


リーズナブルなお値段の上 こんなに丁寧に仕上げてもらって


ミントママさん ありがとうございました。




また 注文させていただきますので よろしくお願いします。












テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

クールベストを買ってみました~。






台風が四国に上陸かという大変な時に 場違いな話題ですが (^_^;)






わんこの暑さ対策に クールベストを買ってみました。  





朝の散歩は 6時過ぎにスタートしているので まだそう暑くもないけど



夕方の散歩は 悩みどころ



あまり早い時間に行けば アスファルトはまだアッチッチ~ 




遅い時間になると 旦那が帰ってくるので気ぜわしい




IMG_5256.jpg 




このクールベスト 水に濡らすだけでひんやりするそうで



特殊な水分保持フェルト生地で出来ていて 水の気化熱を利用して



いつまでもヒンヤリ~ (ホントかな ??)



裏面は防水加工で毛が濡れにくいとか



これなら もし長時間出掛けることがあっても お水さえあれば 



 ヒンヤリ感が持続して 2パピの熱中症対策にピッタリ !!





早速 効果のほどを確かめようと 



午後6時 お散歩に出発


洋服嫌いな大河は いつものように凹んでいます 



005.jpg 



お日さまの照っている場所は まだまだ暑いので



日陰を選んで 歩いていきますよ~



018.jpg 



たいちゃん ようやくベストにも慣れてきてようですね  



029.jpg   


 
ミンちゃん、たいちゃん 着心地はどうですか ?? 



023_20110719115713.jpg 


024_20110719115726.jpg 



いつもなら15分も歩きだすと 息使いも荒くなり ハーハーハーハー


 
この世の終わりみたいな 情けない顔して



お水をたっぷり飲みまくるのに 余裕の表情の2パピちやん 



page1_20110716210148.jpg 



サイズは少し小さめみたい パッツンパッツンしてるけど



マジックテープで止めるので 脱ぎ着も楽チン ギリギリ着れてます  




041.jpg 



お水を含んでいるので ベストは少し重みを感じますが



触った感じは いつまでもヒンヤリしてましたよ



脱いだ時 少しだけ毛が湿っていましたが



着心地は良さそうですね   





クールベストで この夏も 元気で乗り切ろうと思っている ミントと大河でした。









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

引き籠り犬とスヌード♪






昨夜から降りだした雨は 上がる気配もなく 



あぁ~~ 本日も引き籠り犬  




IMG_3712_20110707073813.jpg  



庭にも出れず 散歩にも行けず ワン友にも会えず 。。。。



そんな日は 決まって あれが始まる~ 




たいちゃん いくわよ~~ 

(珍しくチョッカイをだしたのは ミントさん)


IMG_3761.jpg 



日ごろは遊んでいるおもちゃを 大河に横取りされても



取りかえせない 弱っちいお姉ちゃんなのに 



ことバトルとなると対等 ? 若しくは優勢 !



IMG_3755.jpg  


ミンちゃん お耳噛み噛みは ルール違反だよ 


IMG_3769.jpg  


 
この後 部屋中を駆け回り 本日の第一ラウンド終了 



こんな感じで 2パピなりにストレスを解消しています



仲が良いのか   悪いのか 



ヒヤヒヤして見ている私の方が胃が痛くなりそうだわ 



IMG_4198.jpg 






先日 お里ファミリーのみきさんのブログ



とっても可愛いスヌードが紹介されていました~~
  

ふわりちゃん 

モデルは みきさん家の次女 ふわりちゃん ミントの伯母ちゃまです

(みきさん お写真勝手に拝借しました スイマセンm(__)m)


みきさんのブロ友さんの 宇宙&シエルさんが手作りされたスヌードです 

 

ガーゼ素材で ふわりちゃんの写真からも優しさが伝わってきます



これって スヌード嫌いな 大河にピッタリ !!!



宇宙&シエルさんは、「ハンドメイドで支援!」というサイトを立ち上げられ
ご自身がハンドメイドされたスヌードを販売され、
その売上を動物の保護救援活動をされている団体に
支援金として送られています。



宇宙&シエルさんの活動に共感し ほんの少しでも協力できればと



早速注文し そのスヌードが昨日届きました。



大河はホワイト&ブルー ミントはふわちゃんとおソロ~のホワイト&ピンク



IMG_4950.jpg 



早速 試着してみました~♪♪  プププ~可愛いイタチに変身 (笑)


IMG_4898.jpg 



ミントは スヌード=フードって思っているようで 快く着けてくれました



モデル その①  ミント 2.7Kg


IMG_4882.jpg 



どうですか? 自慢げなこのポーズ (笑)

IMG_4886.jpg 


問題は スヌード嫌いな大河くん



あれれ 意外や意外 こちらもすんなり装着 



モデル その②  大河 3.0㎏


IMG_4891.jpg 

スヌード着けても余裕の表情 こんな大河は初めて 



軟らかな素材だから 違和感がないようです 


IMG_4916.jpg  


たいちゃん これでスヌードを見ても 逃げなくて済みそうだね

 



宇宙&シエルさん 可愛くて優しいスヌードを


ありがとうございました








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姉弟記念日 ダブルでおめでとう~♪♪






6月29日 



今日は ミントのお迎え記念日です

 

うちの子になって3年 。。。 





3年と少し前 娘が一人暮らしを始めたり



勤め先の上司に嫌気がさして パート生活の終わりを告げたりと



心の中には ポッカリと大きな穴が空いていた




そんな時 ふと頭の中に過ぎった思い 。。。。



「   そうだ 犬を飼おう !!  」



犬嫌いだった私が どうしてそんな気持ちになったのか



未だに 不可思議 ~~~



そこからは 自分でも驚くほどの行動力で 話しは進み
 


一匹の子パピに辿りついた



それが 私とミントの出会いでした。
 


page00_20110624115843.jpg 
 

それからのことは あの頃からのお友達なら 



私がどれだけミントを溺愛しているか よくご存じですよね 





そして ミントがうちの子になって ちょうど一年後の6月29日



可愛い天使が舞い降りました~~。



ミントの弟になるために生まれてきた天使



大河誕生ののエピソードは こちら



去年のお迎え記念日に書き記しています。





長女ちゃん       長男クン(大河)        次男クン
d-6.jpg   


d-15.jpg 
  
  


 d-22.jpg



ミントの甥っこというだけで ジェイ君のベビーというだけで



まだ眼の開かないハムスターのような大河を 



何の迷いもなく うちの子に決めた
 


あれから 2年 


IMG_2526.jpg 


IMG_4098.jpg 

ハムスターは 立派なパピヨンに成長しました 



Happy Birthday Taiga



IMG_4452.jpg 


2回目のお誕生日 おめでとう




ミンちやん うちの子になってくれて
ありがとう 
たいちゃん 生まれてきてくれて
ありがとう



これからも 姉弟仲良く 元気でね 。。。。


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
