スポンサーサイト


頑張れミント!  頑張れ大河!

 

 

日曜日 大河のお迎えの前に

 

久々に姉の家に行ってきました

 

 

P1130289.jpg 

 

姉の愛犬 チョコです

 

姉に薦められて パピヨンを飼うことにした私

 

チョコがいなかったら ミントにも巡り合えなかったよね

 

ありがとう    チョコ   

        ありがとう   お姉ちゃん   ♪

 

 

P1130323.jpg 

 

 

P1130391.jpg  

 

一人っ子のチョコは わんこが苦手な男の子

 

一緒に遊ぶことはできなかったけど 

 

なんとか 2ショットが撮れました

 

それにしても チョコの舌 長が~~~工藤

 

 

22   22   22

 

 

さてさて 我が家のやんちゃ王子ですが

 

一日3回のフードも完食 とても元気にしております

 

パワーが有り余っているようで 起きている時は

 

ケージの中で 一日出して出してと大暴れです (^_^;)

 

その鳴き声は気にせず こっちのペースで

 

一日数回出してあげるのですが

 

aa.jpg 

 

 2パピのフリーの時間 ミントの視線の先には

 

いつも 大河がいます

 

安全だったベッドにも 今は簡単に飛び込んできて

 

P1130685.jpg

やじるし下

P1130684.jpg

やじるし下

P1130683.jpg

 

 ここは大丈夫だと 安心しきっていたのに

 

突然の訪問に 驚くミントの表情に 大笑い

 

P1130676.jpg

 

でも まだ ソファーには乗れないので

 

P1130690.jpg 

 

お里ママからもらった 大河のおもちゃを咥え  避難してます 汗

 

P1130661.jpg

 

 

P1130647.jpg

 

でも 少しずつ 姉の自覚も出てきたようで

 

大河の教育もしてくれているみたい~~ 

 

なんだか 慣れない毎日で 大変だけど

 

それ以上に 2パピから幸せをもらっています

 

大河の夜鳴きは3日で克服 

 

やんちゃなくせに甘えん坊な大河 よく頑張りました 424

 

 

スポンサーサイト

コメント

あ~~~思い出しましたi-190
りぼんも 安全地帯だったソファーに
ある日小梅が飛び乗ったときの 慌てようを・・・(笑)
ミントちゃんソファーの上も安心できないよ~
大河ちゃんのかわいいしぐさ たまりませんねぇ~
写真で癒されるんだから ままさんが微笑んでみてるの想像できますv-290

チョコちゃんの 舌長いねぇ~v-363
ミントちゃんの倍はあるね

ソファー!ラミア登る事が出来るようになったんです!!
でも私がいる時しか上らないのでみみはまだ安全地帯ですけど...
(落ちそうになっても私がいると助けてもらえるから?)

大河君がミントちゃんのベットに入った写真のミントちゃんのお顔
みみもラミアが近くに来ると こういう目をします。
うーーやめて!みたいな
でもちゃんとお姉ちゃんやってますね!!

頑張ってる~!

ミントちゃんと大河くんの様子・・・v-266
うちの一週間前とそっくりです~♪
わかるわ~v-237

どっちもすごく頑張って
新しい環境を受け入れようとしてるんですよねv-238

ほんと、けなげで可愛いですね(#^.^#)。
パピプペも頑張ってるよ~♪
ミント姫、大河王子頑張れ~♪

ミントちゃんの驚いた表情、私も笑ってしまいました!

もち兄ちゃんは、きなこが来たばかりの頃は
別の部屋に避難して寝ていたなあ…(^_^;)

子犬のパワーはすごいですよね。
我が家の次男坊は「デビルきなこ」と呼ばれていました(笑)

ミントちゃんのベッドに飛び込んでいく大河クン、
子パピの無邪気さは溜まらなくかわいいですね~。
でも、ミントちゃんの表情、笑っちゃいました!

お友達ブログで、多頭飼いを始められた時の様子を思い出しました。
一人っ子の時期が長いと受け入れるのが大変そうだけど、
(ソファーに乗るようになってからも端と端だったわ)
ミントちゃんと大河クンは血のつながりもあるし、
早く乗り越えられそうですね~。

ミントちゃん、教育係もがんばってね~。

こんばんは!
大河クン やんちゃっぷりが可愛いですね~e-454
派手なトライだし ホント将来が楽しみですよ!!
きゃは!
ミントちゃんの あの表情e-257
安心していたところに 大河クンがきて・・・・わかります。
ミントちゃん お姉ちゃんとして 大河クンの教育頑張ってね~e-465 

最後の写真、ミントちゃんと大河くんの素敵なツーショットですね。
ミントちゃん、まだおそるおそるだけど
ふたりの距離が少しずつ縮まっていくような
そんな予感が伝わってきます。


ミントちゃん、大河くんのパワーに圧倒されっぱなしみたいですね。

男の子のパワーは人間もワンコも同じe-350

ママさんもミントちゃんもがんばって!!e-281

ミントちゃんのびっくりした表情、私も笑わせていただきました~
でもちゃんと受け入れていっているようで偉いですね。。。
とっても良いお姉ちゃんになりそう~♪
一人っ子が長かったみみとは大違いやわ~(笑)
頑張ってね!ミントちゃん♪

ゆき菜はおチビちゃんが来たらどんな風になるんだろ~(^^)
って、危険な?妄想が。。。(= ̄∇ ̄=)


>りこままさん
 大河のパワーを見ていると 安全地帯を次々突破する勢いですよ
 とにかくよく食べ よく動き よく寝ます
 パピーってこんなんでしたっけ??
 大河が寝しているときは ミントも横で爆睡していますよ 

>みみさん
 等々ラミアくん ソファーも制覇しましたか(*^_^*)
 まぁ大河も時間の問題でしょうね
 
 大河がベッドに飛びこんだ写真傑作でしょ!
 大河はミントの後ばかり追いかけ 疲れたミントは
 ベッドでホッと一息休憩中だんですよ
 デジカメの連写機能を使っても これが限界
 動きの速い2パピに 削除の画像が一杯です 汗

>パピプぺままさん
 ついこの間 ミントの子育てをしたばかりなのに
 色んな事を忘れてしまって また一からって感じです
 でもミントはここまで お転婆ではなかったような 汗
 仔パピのパワーは疲れ知らず ミントと私もヘトヘトですよ
 パピプぺままさんのお言葉 なんか余裕ですね(*^_^*)

>きなこもちさん
 男の子がやんちゃなのか~ 大河が特別なのか~
 大河との生活に慣れるまで ミントには少し
 ストレスの日々が続きますが 
 日に日に 2パピの距離が縮まるのが分かるんですよ
 見ていて 私の目じりは下がりっぱなしです

こちらではお久しぶりです~。
少し(?)ご無沙汰しているうちに、ファミリーのおうちで
いろんな事があったようで!!!

大河くん、なんて男前~!
すっかりレディになったミントちゃん♪
2ショット、絵になりますね~、
かわいすぎます~。
これからのご姉弟の成長、楽しみにしていますね~♪

>ルビーママさん 
 仔パピの可愛さは ずっと見ていても飽きないほど
 可愛いですね。怖いもの知らずの大河くん
 見ている方が はらはらし通しで 汗
 ミントは大河が起きると 側に行って
 私に大河を出してあげてって目で訴えるんですよ
 ミントの中では母性が目覚めたようで
 でも やんちゃ王子の教育は前途多難です

>ロイママさん
 天真爛漫な大河に ミントはもうタジタジで
 一日振り回されっぱなしです 
 2パピの距離が縮まるのは嬉しいんだけど
 運動量が半端じゃなくって 遊び終わると
 2パピとも爆睡で 今からこれじゃ
 先が思いやられます 汗

>Nakaさん
 ミントの中の母性本能が目覚めたようで
 今ではすっかりお姉ちゃんになりきっていますよ
 でもこのやんちゃ坊主 一筋縄ではいかなくて
 仔犬のパワーにミントも私も圧倒されて 
 ヘトヘトです (*^_^*)

>ヒロミ@さん
 兄弟を迎えるには 1歳を過ぎた今が丁度いいのかも知れませんね
 ハイパーな大河と対等に遊べる体力があり
 なにより ミントはまだ大人には成りきっていないから 笑

 仔パピの無邪気さは堪りませんよ
 ヒロミ@さんも ジェイベビー如何ですか(^-^)

>Hideさん
 Hideさん こんばんは~♪
 去年のファミリー会では まだ幼かったジェイくんが
 パパになり その息子くんが大河なんですよ
 しっかりとした麻呂マユ パパそっくりでしょ

 是非 生で成長したミントと大河を見てやって下さいね
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
