スポンサーサイト


京都を満喫してきました ♪


   昨日のことですが....。

 

   急に主人が有給をとって休みになりまして 汗とか

 

   義父のお墓参りに 京都まで行ってきました。

 

   休日は観光客の多さに 気が乗らなくて 1年ぶりの京都です

 

   お参りを済ませ 少し上って行くと そこはもう 清水寺

 

P1030343.jpg 

 

   もちろん ミントも一緒です

 

P1030353aa.jpg 

 

   清水さんにはお参りもせず355  いつものようにお土産探し~~

 

   自由に歩かせていたら すぐに食べ物屋さんに入りたがるので

 

   捕獲して 抱っこされても 辺りをキョロキョロ 367369370

 

 

   でも よくよく考えてみると ミントは朝から 

 

   何にも食べていなかったような~苦笑い

 

a 

 

   朝からバタバタして 朝食抜きのお母さんも腹ぺこでした

 

   では そろそろ お楽しみのお昼にしましょう....移動ですよ 448

 

P1030369.jpg 

 

   こちらは 京都市役所近くの ドッグカフェ ネストさん

 

   京都通のみきさんに教えて頂いた 古びた街並みの風情のある町屋カフェ

 

   夜には バーに姿を変えるとか 272

 

P1030373aa.jpg 

 

   築100年以上という 鄙びた趣きをそのまま残し 落ち着いた店内には

 

   お洋服 雑貨 わんちゃん用品が いい感じで置かれています

 

   出迎えてくれたのは 看板犬のボンくん 

 

   大きなお目目で ミントに興味津々 とても大人しいパグちゃんです

   

P1030386aa.jpg 

 

   ミントには わんこメニューの おまかせプレート

 

   ささみとボイル野菜のヘルシーメニューです

 

   先にミントのフードが着ましたよ  もう待てません 目線が釘づけです

 

   ウマウマ~~ 完食ですと言いたいのですが 

 

   お皿には トマトとレタスが残っています 

   (写真が小さくて 見づらいですね356

 

   確か以前 ミントのお友達もトマトを 残していましたが

 

   わんこも トマト嫌いが多いのかしら 8

   

 

P1030384aa.jpg 

 

   私たちは ボリュームのあるオムライスを堪能し 

 

   食後には 湧水でいれたコーヒーをいただきました 

 

   物足りない様子のミントには ジャーキーを プラス

 

   日常を忘れさせてくれる 空気の中で 

 

   ほっこりとした 時間を過ごしてきました。

 

   みきさん 素敵なお店を紹介して下さって ありがとう

 

   

P1030461a.jpg 

 

   この日 京都の最高気温は 今年最高の15℃だったそうですが

 

   まさか 1月に冷房入れて 走るなんて うそみたいでしょ

 

   暑いのか~ ご機嫌なのか~  こんな写真が撮れました ↑

 

    

P1030477.jpg 

 

   我が家に買ったお土産は いつものように お漬け物

 

   浅漬けだから これまたビールに 合うんですよ~426

 

   

   何がメインか 分からないような 京都でしたが

 

   久々に リフレッシュできました398   

 

 

   明日休むで~....聞いた時    

 

   何だか面倒と思った私 ごめんなさい 汗;

 

   旦那さんのおかげで 京都を満喫できた 

 

   素敵な一日を 堪能してきました。 

 

   ネストさん 出来ることなら 今度は夜に行ってみたいな 上

 

 

 

   

 

   

 

スポンサーサイト

コメント

no subject

京都 いいお天気でよかったですね~♪
1日違いでエライ違いでしたね(^_-)

もう少しちゃんと調べてお伝えできれば
よかったのに すみません(汗)とっても
中途半端な案内で(^^;)

ネストさんにたどり着けてよかった。
雰囲気のあるお店ですよね~。
私もまた行きたいな♪

ミントちゃん 初めての京都楽しくてよかったね。。。

no subject

京都散策には とてもいいお天気でしたね。
あっ!第一の目的は違ったかなv-356
ドッグカフェが増えてきたので どこにお出かけしても心配ないですね。
さすが京都 風情のあるカフェだわ。
ミントちゃんもパパママさんと一緒で楽しかったでしょうね。
夜に行ってみたいとは ママさんいける口ですか。 

no subject

京都を満喫♪いいですね~e-343
昨日はとてもあたたかくて、
ご機嫌ミントちゃん、本当に可愛いですね~e-349

ドッグカフェ、とても素敵な雰囲気で、
夜のバーも行ってみたくなりますねe-15
お漬物も美味しそう~!!
これは、グビッと進んじゃうの分かりますv-275

久しぶりに京都に行きたいね~♪って、
つい最近、主人と話していたんですっ。
ますます行きたくなっちゃいました~e-266

no subject

京都に行かれてたんですか、暖かくて良かったですねv-410

京都は町がとっても綺麗でプラプラするには良いですよね。
ミントちゃんも楽しかったかな?
その笑顔を見ると分かりますね。

ネストさんの雰囲気良いですねv-344
京都っておしゃれなお店があるんですね。
京都に行ったらココはおさえとかないとですねv-392

うちもご主人様が急に休むって言ったら面倒な気になっちゃいます。
でもこんなステキなプチ旅行が出来るなら
また休んで欲しいですねv-344

no subject

オオーw(*゜o゜*)w
京都ぃぃです♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ
σ(・ε・`●私)も時々、行きたくなる場所です♪
4年ぐらぃ前、娘が小学校の修学旅行で行く予定だった金閣寺へ 台風で行けなかったため、行きたぃと言ぃ出し、旦那が連れてってくれました。
つぃでに奈良公園も…_(^^;)ゞ
鹿にせんべぃをあげましたv-411
もぅ4年も経つのヵぁ~

σ(・ε・`●私)関西でゎ 一番、大阪が好きなんです。
大阪の金龍ラーメン食べたり、(食べる事が目的?みたぃな大阪ツアーですが…)たこ焼きを食べたり、今ゎなき 食い倒れ人形を見に行ったり…
もぅ大阪へゎ 10年以上行ってなぃです♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ
行きたぃなッ
・・・って 私事ばヵりで (*;ω人)ゴメンナサイ

ゎんちゃん連れでも 行けるんですね^^
ドッグカフェとかって 沢山ありますか? ゎん連れなら 下調べをしてぉかなければぃヶませんねv-392

no subject

京都は長らく行ってませんねぇ
ワンコ連れで行くと、視点も変わって、
以前とは違った楽しみ方ができるんでしょうねv-410

ネストさん、
京都ならではの風情が感じられますね
ミントちゃん、野菜残しましたか
でも、ジャーキーおかわりしてエライv-218

私もほっこりしに行きたいですv-411

no subject

京都でミントちゃんとお散歩 楽しそうですね。
築100年以上のドッグカフェ いい雰囲気ですね。夜にはバーって言うのもすてきですね。
暖かい日で良かったですね。

帰って浅漬けでいっぱいいけましたか?


no subject

京都散策 お疲れ様ですv-291京都の休日は人でいっぱいですが、平日は人少なかったですか??
まだ、京都に犬連れで行った事がないので、行ってみたくなっちゃいましたv-411段々 大きくなってきたら色んな所へ連れて行けるようになりますねv-290ミントちゃんは幸せ者ですv-22

no subject

京都へおでかけいいですね♪
ドックカフェ、京都らしいたたずまいのお店だわ!
昨年の春に遊びに行きましたがまた行ってみたくなりました♪
ミントちゃんおりこうさんなのでもうどこへでもおでかけできますねv-221

no subject

京都へお出かけしてきたんですね~♪
京都なんて結婚してから行ってません・・・。
見たら行きたくなりましたよv-7
ワンコのトマト嫌い良く聞きますよね~。
ちなみにうちの3ワンもトマトは苦手で、食べてもシアンくらいです。

no subject

ミントちゃんも一緒に京都に行って来られたんですね~。
我が家は長いこと行ってないなぁ・・京都。。湯豆腐が食べたい!(笑)

町屋風のドッグカフェ、京都らしくていいですね~。
和風大好きな私も行ってみたくなりました。

no subject

京都に行ったんですね~~~
私が行ったのはもう8年ぐらい前なるかな~v-236

今度大阪に行く時には京都に泊まろうかな~なんて考えてたところなんです

でも大阪に近いあたりだとあまりいいところがないんですよね。。。

どこか口コミでいいところを知っていらしたらおしえてくださいね。

no subject

京都にいらしてたんですか!!
って私は市内に住んでないのであんまり近くないですが・・・
私も市内のドッグカフェに行きたいっと思いながらまだ実現できてません。。。
ママさんもミントちゃんもおいしい&楽しい小旅行でパパさんに感謝ですね♪

no subject

京都にお墓があるんですね。
行きたいと思っても何かきっかけがないと、なかなか足が向かない京都ですが、お墓があるなら絶対行かないといけないから、いいですね~v-218

京都のドッグカフェさんちゃんとリサーチして行ったんですね。京都らしくてステキなお店ですv-266
ワンコオッケーでお酒が飲めるとこなんて、ますますグーです
でも、お酒を飲んだら車で帰って来れないから、泊まりじゃないと無理ですかねv-356

no subject

>みきさん
  ネストさん あの後ネットで調べて すぐに気に入りましたよ
  場所も市役所の側だから 分かりやすくて 迷わず行けました
  建物も お店の雰囲気も レトロな感じで良かったです
  他のお店も 次回また行かせていただきますね
  やっぱり みきさんに伺ったのは 正解でしたv-426
  素敵なお店を教えて頂いて ありがとうv-411

no subject

>ひょこさん
  ネットで検索すれば 京都のドッグカフェって結構ありましたよ
  でも 実際行ったお友達に聞くのが一番ですね
  ネストさん とてもいい雰囲気で落ち着いた 素敵なお店でした
  わんこ連れで お酒を飲める所は
  滅多にないでしょうね
  私...甘いのも辛いのも 大好きです 笑

no subject

>あもちゃん
  ネットで京都のドッグカフェって調べたら 結構沢山あったので 
  どこがいいのか 迷いました
  だから みきさんなら ご存じかな?って お聞きしたんですよ
  せっかくなら 落ち着いたお店がいいですからね
  ネストさん お勧めですよ
  是非 パパさんと3人で 行ってみてくださいね
  駐車場は無いので 近くのコインPに 止めて
  近くを散策するのもいいですよ

no subject

>JYACKの飼い主さん
  急に休みと聞いて あぁ~お昼どうしよう とか思って
  罰当たりな嫁ですv-393
  せっかく京都に行ったんだから
  オシャレなカフェより 落ち着いたお店がいいですよね
  ネストさん お勧めですよ
  でも 休日は結構 観光客が多いみたいです
  パンちゃん連れなら 平日がv-426
  
  

no subject

>ォチ坊&ぃちごママさん
  ママさんは 何処にお住いなのかしら??
  関西は食べ物が美味しいので 是非またいらして下さいね
  でも4ワン連れなら 大変ですね
  京都 近くても お墓参りでもないと
  なかなか出かけることもないですね
  年に一度のお楽しみ 義父には悪いけど いいきっかけですね

no subject

>レーザーパパさん
  ネストさん さすが京都ですね
  風情があり 落ち着いたいいお店でしたよ
  ほっこりには 最適です

  トマトとレタス
  何度 口に運んでも 断固食べなかったですv-394
  お腹が空いているくせに 贅沢な~
  ミントも 生野菜は苦手みたいですね
  

no subject

>りぼん&小梅ママさん
  ネストさん 京都ならではの風情があって 
  落ち着いた 素敵なお店でしたよ
  
  京漬物 美味しいですね
  少しお高いですが 見かけると つい買ってしまいます
  ネストさんのバーで 浅漬けで一杯
  やりたいな

no subject

>ロイママさん
  子供も手が離れ 休日に出掛けることが
  あまり無かったんですよ
  でも ミントが来てくれたので こうして 
  又色々と出かけたくなりました
  夫婦の会話も 増えましたよ
  土日の京都は 駐車場も満車状態で うんざりですよ
  この日も観光バスは多かったのですが 
  人が少ないのも寂しいですからね
  
  
  

no subject

>まっこさん
  去年 岡山から京都まで 来られたのですね
  家族旅行ですか~
  ミントは家では チャイムの音で吠えたりするのですが
  外だと吠えることなく ホントお利口なので 助かります
  主人と出かけることも 増えたし
  家の中も明るくなって 言うことなしですね
  

no subject

>SORAママさん
  私も義父のお墓参りがないと 
  京都までは なかなか行きませんよ
  でも ネストさんには 又行ってみたいと思います

  トマト シアンちゃんしか食べないんですね
  夏に甘いトマトがでたら 
  また食べてくれるか 試してみようと思います
  たぶん 残すでしょうが~~
  

no subject

>ルビーママさん
  ネストさん きっとルビーママさんも 気に入ると思いますよ
  こんな風情のあるカフェなんて 京都しかないでしょうね
  いつか ルビーちゃんと是非行ってみてくださいね
  お墓が遠いのは 困りものって思っていたけど 
  こうしてみると 京都っていうのは
  出かける口実になって 良かったかも v-290

no subject

>おーちゃん
  若い頃から 京都が好きでよく通っていました 
  時間をかけて散策するのには 持って付けの処ですね
  京都は3姉妹も 一緒ですよね
  私も調べてみます
  お会いできる日を 楽しみにしていますね
  

no subject

>チャズママさん
  ママさんは市内じゃないんですね
  以前は吹田に住んでいたので 
  京都には 度々行ってたんですよ
  ほっこりしたいとき ネストさん
  是非行ってみてください 癒されますよ

no subject

>RINさん
  義父には悪いのですが 
  お墓が京都で なんか得した気分です
  唯の観光なら なかなか行ける距離じゃないですよね

  はぴぃちゃんの病院に通ってられるので 
  みきさんなら 京都にお詳しいと思い 
  聞いてみて正解でした さすが みきさんですね
  本当に素敵なカフェで 近くなら
  何としてでも バーにもいってみたいですよ
  

no subject

あああ~ 八つ橋買ってないじゃないですか~ ダメですよ~。
八つ橋のチョコ味は必須ですよ!!

京都って犬と一緒に行くとなると絶対車移動になるじゃないですか~。
でも京都で駐車場確保って難しいですよねぇ・・・
一方通行も多いし・・・。
(以前、真剣に迷っただけなのに地元のおっさんに怒られたし・・・。v-12)

私もミントちゃんが行ったドッグカフェじゃないけど嵐山にある
「ドッグカフェ アニカ」さんに行ってみたいんですよよ~。

no subject

>マリリンママさん
  私 八橋苦手です....v-393
  ネストさん 京都市役所の側だから
  迷わず行けましたよ
  この辺りはコインPの沢山あって
  一通をウロウロってこともなく行けました
  嵐山のドッグカフェ お店の名前は忘れたけど 
  以前に素敵なお店ネットで見つけたんですよ もしかして一緒かな?
  
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
