スポンサーサイト


準備OK ??

 

 

お盆のお参りに お寺さんが来てくださるので

 

一足先に お迎えの準備を整えました

 

 

 

P1120550.jpg 

 

お供えのくだものを がん見しています 356

 

 

P1120548.jpg 

 

今度は お饅頭を狙っているの ?

 

 

P1120546.jpg 

 

ダメ !!!

 

。。。。。。涙

 

 

381     381     381

 

 

 

少し前から 部屋の模様替えを実行中 91

 

何とか 狭い部屋を工夫して

 

少し スペースを確保 221

 

 

P1120594.jpg 

 

大河が汚してもいいように  キルトマットを敷いてみました 

 

 

P1120588.jpg 

 

広~くて 気持ちいい~~♪

 

 

P1120558.jpg 

 

P1120577.jpg 

 

大河の受け入れ準備は 着々と進んでいます

 


スポンサーサイト

コメント

このタイトルに おっ!いよいよ大河くんが・・・なんて思っちゃいましたよ。
目の前におやつがいっぱいあるのはつらいねぇ。
お下がりくるまで ちょっと待ってね。
このかわいいマットの上で バトルがはじまるのねぇ~。
う~んミントちゃんのバトル・・想像がつかないわ。ププ

わたしもひょこさんと同じように思いました。
みんとちゃんりんごが好きなのね
お盆過ぎたら りんごもその大きな西瓜もきっと食べれるよ~

早く来い来い大河ちゃん♪

仏様があるとお盆や彼岸など大変ですよね

うちも先日旦那の家にお花とお供え物を持って行きました(*´Д`)

大河くんのお迎え準備、着々よ進んでますね!
ミントちゃんはノーゲージにしたのかな?
うちもキルティングのマットをひいてますが
お馬鹿が多いので毎日ウンチやオシッコで汚され洗ってばかりいます(泣)
大河くんは賢そうだから大丈夫だね!
賢いお姉ちゃんが、ちゃんと躾けてくれるよ!
milkyなんて未だにキッズ達から逃げ回ってるんだよ。゜(p´ロ`q)゜。
なのでキッズ達はやりたい放題(号泣)
ミントちゃん、うちに家庭教師に来ない?
ミントちゃんより大きいけど、まだパピーだよ(笑)

お盆の準備万端ですね。
ミントちゃん、お供え物を狙っているけれど、いたずらしないのはエライですね☆
杏だったら・・・、おだんごが知らず知らずの間に1つずつ減っていくかも(凹

大河くん、チャームポイントはまゆ毛?
凛々しく見えてステキ♪

お盆の準備大変ですね。
 あー家の嫁にも見習って欲しいです...
 この話は長くなるので......
しっかり行ってくれて仏様も親族の皆様も喜んでいると思います。大変だけど頑張ってくださいです。

大河くんとミントちゃんで走り回るんですね!ラミアは最初のころ勢いがつきずぎていろいろな所にぶつかっていました...
ミントちゃん!我が家にも家庭教師に来て!!

ミントままさん、こんにちは~
よく雨が降りました・・・
お盆の準備が整いミントちゃんもしっかりお供え物をガン見してますね^^
そして大河君を迎える準備も着々と進んでいるようで、忙しくても楽しみですよね♪
ピンクのキルトマットの上で遊んでいる2ワンちゃんを想像しちゃいましたよ♪

>ひょこさん
 大河のお迎えは 私の中ではもう
 カウントダウンが始まっていますよ♪

 でも よくよく考えると あれも買わないと
 こんなんも欲しい~なんて 次々浮かんできて
 お金がいくらあっても 足りません 汗
 以前 ひょこさんがブログで紹介されていた
 メッシュのケージも買っちゃいましたよ
 あれは いろいろ使えて かなり良いかも
 ひょこさんのお陰で 良い買い物ができたよ
 ありがとう (*^_^*)
  

>りこままさん
 りんご好きなミントにとって お供えは目の毒ですね
 しきりに匂いを嗅いで 食べたいとアピールしてたんですよ
 でも お盆が終わるまでは 我慢して戴きます(^_^;)  

>まきさん
 仏壇の仏様は 私の両親なんですよ
 なので生前心配ばかり掛けた罪滅ぼしのつもりで
 お世話させてもらっています(*^_^*)

 ミントは基本 長時間のお留守番以外はフリーにしています
 誰もいないと ベッドで大人しく寝ているみたいですね

 キルトマット 敷いているより お洗濯して
 干している時間のほうが 長かったりしてね (笑)

お盆のお迎えの準備OKですね~。
うちも今日、義母とお供え物を買いに出かけました。
ミントちゃん、果物を狙ってたのね~。お盆が開けるまで我慢できるかな?
大河くんのお迎え準備も着々と進んでいますね!
キルティングマットでミントちゃんとじゃれ合う姿を早く見たいですね~。

>杏ママさん
 私がリビングの掃除をしているときは
 ミントはいつも お仏壇の前の座布団で座って
 掃除が終わるのを待っているんですよ

 いたずらはしないんだけど 一度だけ
 その座布団に チッコをしました 最悪です 汗

>みみさん
 お仏壇の仏様は 私の両親なので 
 お世話をするのも当たり前って感じです
 
 仔犬って予想もつかない行動をするので
 ミントの時のように 部屋を少し片付けたんですが
 なんせ 大河はやんちゃな男の子なので
 2パピでじゃれ合う姿 想像がつきません
 怪我だけは 気をつけないといけませんね

>まっこさん
 先日の大雨で大きな被害が出ていますが
 まっこさん家のお近くは 大丈夫だったようで
 良かったですね でも大雨の恐ろしさを思い知らされましたね

 もうすぐ大河が来ると思うと 嬉しい反面
 2パピが仲良く遊んでくれるか チョッピリ不安です
 でも焦らず ミントの負担にならないよう
 少しすつ 距離が縮まればおんのじですね

 

>ルビーママさん
 お盆のお供えの準備って結構たいへんですね
 果物もお野菜も すぐに傷んでしまうので
 途中でバトンタッチ その時に
 りんごさんは ミントにお下がりをあげます
 あと少しの辛抱です (*^_^*)

 ひょこさん家の動画を観ていると 2パピの
 じゃれ合う姿は 迫力がありすぎて 
 あまり想像したくないんです 汗
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
