スポンサーサイト


わんこだって歯は命 ♪♪



   ほんの少し前に 新年のご挨拶をしたばかりなのに

   ふと気がつけば 今日はもう 1月24日ですね

   ということで ミントは 9ヶ月を迎えました。


P1030224.jpg

   目に余るいたずらも ずいぶん減ってきました

   嬉しいような 寂しいような 複雑な親心359

 

   そんなミントの 今一番気がかりなことは

   歯磨き嫌い!!!!!

   小さな頃は 嫌がりもせず 超~お利口さん

   でも大きくなるにつれ 徐々に歯磨き嫌いがエスカレート

   今では 口も開けてくれないので 半ば諦め気味で

   歯磨きガーゼを指に巻き マッサージする程度で 

   まぁいいか~  やらないよりマシだもんね

   でもそんなんじゃ 細かいケアーも出来ないし

   そこで ミントの歯磨き リベンジ作戦 開始です 91

 

   小さな歯ブラシに 歯磨きジェルを付けて

   ミントさん さぁ~アーンして

 

P1030210a.jpg 

 

P1030195a.jpg 

 

   歯ブラシを 前にしても 完全に無視 知らん顔

 

P1030192a.jpg 

 

P1030219a.jpg 

 

   そのうち 段々歯をむき出しにして 怒ってきました

   でもジェルをペロッと舐めたトタン  少しだけ 口を開けてくれましたよ

   以前は全くっていうほど 固く閉ざした口も 少しずつ

   開けてくれるようになってきました

   歯ブラシと歯磨きシートで 気長に歯のお手入れ

   頑張っていかなくっちゃね 

  

P1030204(1).jpg 

 

   高い台の上で 歯磨きするなんて 卑怯でしゅよ

   ふぁ~ 少し暴れたので なんだか眠たくなってきちゃった

 

P1030201(1).jpg 

 

    ササミジャーキー食べたいな~~355  ムニャムニャ

    おやすみなしゃ~~い 75

    お母しゃんの腕まくらは さいこうでしゅ~~ 

   

    

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

no subject

ミントちゃん9か月おめでとうv-300
もうすぐ1歳ですね♪
小さいけど健康ですくすく育ってくれましたね。。
あったかくなったら遊んでね♪

歯磨きお利口さんですね♪
ワンコも歯が命ですからがんばってくださいねーv-411

おめでとう~!

ミントちゃん、9ヶ月おめでとう~v-237

そろそろちゃんと歯磨きしないとですよね。
我が家の内弁慶さんもあまりお手入れが好きじゃないので・・・
でもお互いに頑張りましょうねv-237

9ヶ月おめでとうございます♪

先ほどはご訪問有難うございました!ミントちゃんどん②素敵なレディーに近づいていってますねv-344歯磨き大変だろうけど、頑張って下さい。うちのねねもめっちゃ嫌いで、歯ブラシみただけで、逃げてますが・・・v-356  そして、こちらこそこれからも宜しくお願い致します!!

no subject

ミントちゃんが9か月ですか~。。。
最近めっきりエレガントに磨きが掛かって来て美人のママにも似て来ましたよ~(^_-)
ふわりも未だに歯磨きは大嫌いです。
はぴぃはようやく 嫌いだけど渋々って感じです。
大嫌いな歯磨きは年月が必要なのかも
しれませんね~。

no subject

ミントちゃん9ヶ月おめでとうございます♪
歯磨き、ママさん頑張ってますね~
そう、犬だって歯は命!!
白い歯で長生きしてもらいたいですよね
嫌がられようが、負けてはいられません!
ガーゼで汚れをふき取るだけでもいいですよね
うちも頑張って歯磨きしまーす!!

no subject

ミントちゃん、9ヶ月おめでと~~v-315

歯磨きお利口さんになってきたんですねv-218

レーザーの歯磨きは力勝負ですv-91
歯磨きシートのときは、おとなしかったんですけど、
キシリトールが有害とかで、使用をやめちゃいましたv-409

腕枕で寝てくれるなんて、カワユイですv-10

no subject

ミントちゃん、9ヶ月おめでとう!!
シエロの9ヶ月は正月の忙しさですっかり忘れてました(汗)

腕枕の上でムニャムニャしてるミントちゃん、可愛すぎ~~

ママさんしっかり歯みがきしてえらいですね~シエロの歯みがきはすっかりなーなーになってました(汗)私も頑張らなくっちゃ!!

no subject

ミントちゃん 9ヶ月おめでとうv-407

やっぱり 歯磨きは大変ですよねv-356
小梅はブラッシングというより ガシガシしてます。りぼんはブラシ大嫌いの様で口開けてくれません。で、結局2匹共ガーゼでゴシゴシしてます。
 

9ヶ月おめでとうございます(^^)

マリン&ステラのブログにコメントありがとうございました(^^)
ミントちゃんとマリンが1日違いのお誕生日だなんて、
なんだかとっても親近感を感じます♪

これからもお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします(^^)

no subject

>チャズママさん
  ミントへのお祝い ありがとうございます 
  もうすぐ1歳だなんて ウソみたい~v-8
  milkyちゃんのベビーがお披露目できるようになれば
  遊びましょうね あっでもチャズちゃんは
  ベビーが苦手だったよね
  ミントは大丈夫かな?遊んでくれますか
  
  
  
  

no subject

>おーちゃん
  歯のケアーは大切ですね 
  歯石をとるのに麻酔して~なんて
  できるだけ避けたいです
  内弁慶さんってもしかして メロディ♪ちゃんのこと?
  内弁慶な姉妹がご対面したら どんな感じかなv-411
  
  

no subject

>ロイママさん
  ミントのお祝い ありがとうございます
  ミントも歯ブラシを見ると 逃げ出すんですよ
  だから 少し前から台の上で歯磨きしています
  膝の上でも大人しく お口を開けてくれるといいんだけどね
  嫌われない程度に 頑張ります

  リンク ありがとうございます
  こちらこそ どうぞよろしく
  

no subject

>みきさん
  ありがとうございます
  ふうかママに似てきました??
  それは 最高のほめ言葉ですよ 嬉しいな
  
  ミントは歯ブラシを見ると口を開けてくれなかったんです
  だから 最近はずっとガーゼでマッサージするのみ
  でもお里のママさんにしっかり歯磨き頑張ってって激励されて
  再挑戦していますv-388
  はぴふわちゃんも歯磨き苦手なんですね なんか安心しました
  嫌われない程度に 頑張りますね

no subject

>まっこさん
  実は最近 歯磨きサボっていました
  でも まっこさんの記事を拝見して
  ちゃんとしなければと思い もう一度
  最初に戻ってやり直しです
  かしこいね~って誉め続け 
  何とか 少しずつ口を開けてくれるようになってきました
  根気よく 頑張っていきますね。

no subject

>レーザーパパさん
  ミントへのお祝い ありがとうございます
  やっぱりどこの子も 歯磨き苦手なんですね
  ミントも力勝負みたいなのんですよ
  逃げたら捕まえるのが大変なので
  台に乗せて歯磨きしています
  時には歯をむき出して 怒るんですよ
  ほめたりなだめたり ホント大変です

no subject

>RINさん
  私も最近は なあなあでしたv-388
  でも歯石を取るのに 麻酔してなんて
  出来れば避けたいですよね
  今度は挫折しないように 根気よく
  続けていきます RINさんも頑張って

(*^▽^*)

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
ミントちゃん、可愛ぃです♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ

ぅちの親犬2ゎんも、小さい頃ゎ 歯磨きを平気でさせてくれてぃましたが この頃、嫌がります。
でも、σ(・ε・`●私)の指を口の間に入れて 強行手段e-257歯磨きが終わった後、指にゎ 歯型がつぃてます( ´艸`)ムププ

歯磨きの後、ご褒美をあげてぃるので きっとご褒美目当てに我慢してくれてるんだと思います。

no subject

>りぼん&小梅ママさん
  やっぱりみんな歯磨き苦手なんですね
  ガムとかケアー商品はいろいろありますが
  やっぱり歯磨きが一番ですよね
  ミントもガーぜならあまり嫌がらないのですが
  歯ブラシは口を開けてくれないの
  同じです v-394

no subject

>ぱぴまりさん
  ご訪問ありがとうございます
  ブログ村を読み漁っていたら
  マリンちゃんの誕生日が一日違いなので
  何か親近感が湧いちゃって 嬉しくなりました
  また 遊びに行きますね
  これからも どうぞよろしく

ミントちゃんo(^-^)o
また、めいぷー達兄弟と一緒に(離れてはいるけど)元気に9ヶ月を迎えることができたね☆
私はまだUPしてないけど…f^_^;
歯は命とわかっていてもついつい手抜きになっちゃうのよね。
さらなんて歯が弱いから若いうちから抜けちゃって。めいぷー歯ブラシが嫌いでシートに歯磨きジェル。
でも、最近ずっとサボってる~(-.-;)頑張らないとね!
知らん顔してるミントちゃんの横顔!とっても綺麗。美人さんだね(^_-)-☆

no subject

ミントちゃん、9ヶ月おめでとうございます。
歯磨き確かに嫌がりますよね・・。
うちもティアラが来た時には来てすぐしたので、ティアラはバッチリ出来るんですが。
そら・・・。凄い嫌がってしまって。
半分押さえつけてしてますよv-9
ミントちゃんの横顔凄い綺麗なレディーになりましたね。

no subject

もう9ヶ月になるんですよね~v-410
成長って早いですね~
ミントちゃん歯磨き嫌いなのね・・・
最近ひめはやってないな・・・v-394
ちゃんとやらかきゃ~v-404

no subject

ミントちゃん、9ヶ月おめでとうv-315
悪戯が減ってきたなんて羨ましいです。
パンももう少しミントちゃんを見習って欲しいものです。

歯磨きの練習してるんですね。
うちは最近あまりやってないので反省ですv-390

ところで「見ないふり~」なミントちゃんの顔v-363
めちゃめちゃ可愛いですv-344
思わず噴出してしまいましたv-411

ミントままさんが頑張って歯磨きの練習したお陰で
ミントちゃんも歯磨きやれるようになってきたんですねv-352
またまた見習わなきゃです。

頑張ったから眠くなっちゃったミントちゃんも
また違った表情で可愛いですねv-344
ジャーキーの夢を見れてると良いね、ミントちゃんv-392

no subject

ミントちゃん9ヶ月になったのね。^^
おめでとうございます!

ルビーも歯磨き大嫌いです~。
というよりお手入れ全般嫌いなんですよね。。
わがままにしちゃったのかな~。

今はペットキッスという飲み水に入れる液体のを使ってますが、効果のほどは・・・?
やっぱり毎日磨いた方がいいに決まってますよね~。
私ももう一度歯ブラシに慣らすことから
始めてみようかしら?

no subject

>ange*ichigomilk*さん
  かしこく歯磨きさせてくてれいたなんて 羨ましいなぁ^
  やっぱり最初が肝心ですね
  私なんか ミントに甘く見られているようで
  わがままでやりにくいですよ~
  あまり嫌がるなら 歯磨きの後の
  ご褒美も良いかもしれませんね
  
  

no subject

>もかちゃん
  やっぱり歯磨き苦手な子が多いんだね
  ミントも近頃は ガーゼで擦るだけだったんだけど
  歯磨きに勝るものはないようです~~v-393
  時々本気で怒ってくるから 噛まれそうで怖いのよね
  
  ミントの横顔 大人になってきた??
  この写真 お気に入りの一枚にしますねv-221
  

no subject

>SORAママさん
  ミントへのお祝い ありがとうございます
  ティアラちゃん 賢く歯磨きさせてくれるなんて 偉いですね
  ミントも小さな頃は全然平気だったんですよ
  なのに今は 歯ブラシをみただけで
  逃げまくって大変です
  でもお口のケアーは大切ですもの
  頑張りましょうね

no subject

>ひめママさん
  今更だけど わんこも歯磨き大切ですよね
  今まで結構なあなあでしていたから
  反省して 一からやり直しです
  ひめママさんも頑張って~~

no subject

>JIYACKの飼い主さん
  ミントへのお祝い ありがとうございます
  お口のケアーってツイツイ忘れがちなので 反省しました
  怖い顔して怒られながら なんとか
  少しずつ磨けるようになってきましたよ
  かちこいね~って褒めながら大変ですが
  出来れば 麻酔をかけての歯石取りは
  避けたいですよね
  ミントの横顔 レディに近づいてきましたか?
  親ばかだけど 嬉しいです~v-411

no subject

ミントちゃん、ハミガキ苦手なんですねぇe-458
ホントに見えてないフリしてるe-351
うちも、ハブラシかみかみしてるだけだから、今度避妊手術のついでに歯垢除去してもらいますe-304
乳歯も1本残ってるし・・・。

しかし、ミントちゃんのウトウト&寝顔、悩殺ですe-280 カワイすぎe-278

no subject

ミントちゃん、もう9ヶ月になるんだねe-282
よそ様の子は大きくなるのが早いわぁ(笑)
振り返ると今日までアッと言う間だったような気がしますねe-441
ミントちゃん、すっかりレディーですもんねe-266
これからもっと素敵になって行くんだろうなぁ… 
楽しみでもあるけど、ちょっぴり寂しいなぁv-390

ミントちゃん歯磨き頑張ってねe-271
歯石ついちゃうと痛い目しないといけないよe-330
この頃milkyもサボってるから頑張んないとe-320
赤ちゃんにカルシュウム持って行かれちゃうから、きちんと歯磨きしなくっちゃe-443

no subject

ミントちゃん、9ヶ月おめでとうございますe-405

ミントちゃんも歯磨き頑張っているんですね。
頑なに見ないフリするミントちゃんがめっちゃカワイイですe-349

うちも今特訓中ですよー。
わんこが好きな匂いのする歯磨き粉で騙し騙し…e-330
でもなかなか口って開けてくれませんねe-443

今は歯ブラシを見て「おいしいのがもらえる!」って寄って来ますが、
レナもいつか気付いて見ないフリするのかしらe-3

お互い頑張りましょうねe-2e-271

no subject

>ルビーママさん
  ミントへのお祝い ありがとうございます
  ルビーちゃんがお手入れに手こずるなんて
  考えられないですね~ お利口さんなのにv-410
  ミントの方こそ 甘やかしすぎて
  とっても我がままなんですよ
  歯磨きに勝るものはないようですね
  一緒に お口のケアー 頑張りましょうね
  

no subject

>杏ママさん
  ミントも 乳歯がまだ何本か残っていますよ 
  歯垢はまだお子ちゃまだから付いていないかな~
  
  小さな歯ブラシに変えて ジェルと付けるようにしたら
  嫌がるけど 何とか口を開けてくれるように なってきました
  いくら見ないふりしても 台の上では 逃げようがないですからね
  

no subject

>milmamaさん
  妊婦さんはベビーに栄養を取られるから
  しっかりケアーしないといけませんね
  でも あんなに甘えたサンの milkyちゃんが 
  ママになるなんて 今でも信じられなくて
  milちびちゃんと ママのお膝取り合いしていたのにねv-290
   
  

no subject

>めちさん
  ミントへのお祝い ありがとうございます
  レナちゃんも最初が肝心だから 
  今から 歯磨き頑張ってくださいね
  ミントは甘やかし過ぎたみたいで
  我がままさんで 困っています
  そのうち レナちゃんも
  見ないふり~するかも知れませんよv-411
  段々悪じえが 働くようになりますよv-8
Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
