スポンサーサイト


琵琶湖旅行  ☆ 4 ☆

 

 

琵琶湖旅行の 最後に立ち寄ったのが

比叡山 山と空

さすがに 標高848m

下界では とっくに散った

八重桜が まだまだ満開でした252

P1070766a.jpg 

 わんこ連れなので 延暦寺などは

スルーしてきましたよ355

 

P1070883a.jpg 

そして 到着したのが 山頂に ある

 

 ガーデンミュージアム 比叡

心を癒してくれる、空に近い庭園美術館

 

P1070767a.jpg 

私の拙い 説明よりも HPを 是非 見て下さいね

何はともあれ 見事な花々を 得とご覧下さい 341

 

P1070772a.jpg 

P1070779a.jpg P1070804a.jpg

P1070813a.jpg P1070854a.jpg

 季節の花やハーブと共に

モネ、ルノワール、ゴッホ などの絵画が 

陶板で再現されて展示されています

 

P1070803a.jpg 

 

P1070808a.jpg P1070824a.jpg

 

P1070876a.jpg 

こんな見事なシャクナゲ 初めてえぇ

  

P1070863a.jpg 

チューリップ ルピナス パンジー など

春の花々が 誇らしげに咲き競って

 旅の疲れも どこかに飛んでいきました

まさに 癒しの空間ですね

 

旅の最後に こんな素敵な 庭園に立ち寄れて

今回の旅の思い出が 何倍も素敵なものになりました。

出来れば もう一度 同じシーズンに

是非 行ってみたいです 

 

皆様も 比叡山に行かれた際は

癒しの空間に触れてみてくださいね

 

22   22   22

 

長々と旅行記に お付き合い下さり

ありがとう ございました

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

ガーデンミュージアムはワンコもOKなんですか!?
知らなかったわぁ~。
私が滋賀に行ったときは、まだシーズンオフだったのですが、てっきりワンコNGだと思ってました。
今度我が家も是非行ってみたいです。

GWミントちゃんとの旅行、お天気にも恵まれて楽しい物になって良かったですね!
私も楽しませていただきました。^^ ありがとうございます。


そうそう、河内長野の花の文化園、
6月から第一月曜日が「ペットと一緒に入園特別デー」になるようですよ。
6/1ひょこさんちと行きましょう~ということになりました。
ご都合が良かったら是非ご一緒にいかがですか?

今の季節は 旅行には最適ですね。
景色の写真も 色とりどりで とってもきれいです。
旅館の和室で わんこOKなんていいですねぇ。

以前行かれた淡路島のペンションに わん友さんと行くことになりました。
ミントままさんの記事を参考に・・・っていうより 同じコースをたどってみようと思ってますv-411v-356
初めてのワン連れ旅行なので どんな旅になるやら。
連れて行くのが りんらんだからなあv-356

「花の文化園」うちはりんらん、わたしのいつもの3人で参加しま~す。
ご一緒できたらいいですねぇ。
旅行お疲れ様でした。楽しませてもらいました~v-218

こんにちは♪

お久しぶりです~v-344
滋賀から京都にかけて 旅行お疲れ様でした!!
GW後半は雨のお天気が多かったですが 1.2とお天気に恵まれて良かったですe-446v-363
楽しそう~e-291
お花もキレイに咲いてますね~v-298

「きくのや」さん いいですね♪
旅館の和室で1泊 風情があってうらやましい~v-433
滋賀の旅行の参考にさせて いただきます!
ミントちゃんの笑顔がステキです~v-353

すご~い☆ 満喫してますねぇ♪
ミントちゃんも一緒に旅行を楽しめて、喜んでるでしょうね。
お天気にも恵まれて、料理も美味しそうでよかったですね。
写真がた~くさん載せてあるので、雰囲気がよく伝わってきて、私も楽しくなっちゃいましたよ♪
お花がすごく綺麗で感動です。
滋賀県に行く機会があったら、参考にさせていただきますね。

1泊琵琶湖旅行なのに嵐山など色々行かれて
長旅したような感じですねv-363

泊まられた旅館も
わんこOKとは思えないほど綺麗で風情があって素敵ですv-352
ご主人さんに甘えるミントちゃん
ホッとする光景って分かります。
ミントちゃんに甘えられるときっとみんなメロメロになっちゃうんだろうなv-10

琵琶湖バレイってスキー場としか知らなかったですが
この時期でも十分遊べるんですね。
わんちゃん用の乗車券もあるなんてスゴイです。

ガーデンミュージアムもお花が沢山でホントに素敵ですv-344
絵画が陶板で再現されてるのも良いですよね。

>ルビーママさん
 ガーデンミュージアム どうしても見学したいので 
 入口で聞いてみたんですよ
 そしたら 抱っこか カートならOKとのことv-426
 立ち寄って良かったです 旅行の一番の収穫かな♪
 ルビーママさんが行かれた時は ちょうど休園中だったんですね
 秋もコスモスが楽しめて お勧めだそうですよ

 6月1日 ご一緒したいのですが 河内長野までは
 私の拙い運転では 自信がなくて 無理かな~~ 涙
 HPを観たのですが 電車だとかなり時間が掛りそうだし
 折角お誘いいただいたのに ごめんなさい
 これに 懲りずに また機会があれば 誘ってくださいね
 
 旅行記 最後まで お付き合い下さって 
 ありがとうございました。 
 次回は 伊勢志摩旅行 かな??
 

>ひょこさん
 淡路島に行かれるんですか??
 お連れは 近頃よく登場されるあの方かな
 今から りんらんちゃんの野次喜多道中
 楽しみだわ~~♪♪
 
 きくのやさん 少し割高ですが 
 満足度は100% 常連さんが多いそうですよ 
 我が家も また泊まってみたいです

 花の文化園 素敵な所ですね
 でも近場しか運転しない私には ちょっと無理かな 涙
 ひょこさんの行動力 羨ましいですよ
 電車では時間も掛かり 不便な所みたい
 今回は 残念ながら涙を吞みます 
 ルビーママさんと 楽しんできて来て下さいね
 
 
 

>ロイママさん
 お帰りなさい~~♪
 ご実家で ゆっくり出来ましたか

 きくのやさん とても風情があって
 落ち着く 素敵な旅館でしたよ
 連休後半は あまりお天気も良くなかったので
 本当にラッキーv-411 前回の淡路島も お天気だったので
 もしかしたら ミントは晴れ女なのかも 笑

>杏ママさん
 ミントにとっては あちこち振り回されて
 迷惑だったかもしれませんが
 でも ずっと一緒だったので それだけでも
 喜んでくれていたかも~v-411

 ダラダラ長ったのに 最後まで読んで下さって ありがとう
 杏ママさんも 長~い連休 楽しんでいますか♪♪

>JYACKの飼い主さん
 びわ湖バレイ わんこ連れ旅行のブログを
 読みあさっているうちに 偶然見つけたんですよ 
 ロープウェイのわんこOK便も その時に知りました。
 わんこ連れだと 色々制約も多いので 
 行かれた方の旅行記は とても参考になり助かりますね
 
 わんこOKの旅館が琵琶湖だったので
 ルビーママさんの日帰り旅行の記事を
 参考にさせてもらったんですよ 
 近場でこんな素敵な所があるなんて 意外と知らないですよね 
 
 
 
 

お久しぶりでした~。
ママさん、ミントちゃんと一緒に旅行だったのですか~♪
良いな~羨ましいです。
今のこの時期は花もいっぱいで綺麗ですよね。
旅行お疲れ様でした☆

綺麗なお花に囲まれて、目も心も癒されますねv-298
こんな素敵空間をミントちゃんを一緒に見られる事が、
本当に本当に嬉しいですよねっ♪
とっても楽しいご旅行だったんだな~って、
ミントままさんのお写真を見ながら、
あたしも楽しませて頂きました~e-420

またミントちゃんとの思い出が一つ増えましたねv-221
連休の前半だけがv-278だったから丁度良かったねv-363
お花もとっても綺麗だし、旅館も素敵だし全部文句ナシですねe-454
milママもFUJIYAファミリーと何時か行ってみたいなぁ…
ギクシャクした親子関係が修復するまで我慢だわe-263
ミントちゃんの旅行記見て自分も行った気分になっておきます(笑)
お花が綺麗な季節って気持ちまでウキウキしますねv-344

コメントが遅くなりましたが、お帰りなさいv-290
天気も良くて 楽しい旅行だった様で良かったですねv-221

嵐山 いい写真ですね
きくのやさん 素敵な旅館ですね
ロープウェイ・ガーデンミュージアム比叡など 私も行ってみたくなりましたe-266

パパさんに甘える ミントちゃん かわいいわ~
パパさんの メロメロが わかります~~ 

お花に囲まれてステキな琵琶湖旅行を
されたのですね♪
旅行の様子を楽しく拝見しました!

このたびいぬblo!を終了してブログを
リニューアルしました!
タイトルは「わんだふる DAY☆」です
あまり変わりばえはしませんが
よかったら遊びにきてくださいね♪

>SORAママさん
 こんにちは~♪
 お仕事のほうも 少し落ち着いてきたようで 良かったですね
 
 この時期 一年で一番綺麗な花が
 咲き揃い 良い季節ですね
 お天気にも恵まれ のんびり温泉に入り
 目の保養もして 癒しの旅でしたよ~
 

>あもちゃん
 どうも ミントは晴れ女のようです
 ミントと出かける日は いつもお天気に恵まれ
 とても良い旅になりました。 
 主人はゆっくり温泉に浸かれて満足だし
 私は 最後に綺麗な花々に囲まれ うっとりです。
 ミントは... 
 私たちとずっと一緒だから きっと満足してるでしょう 笑
 

>milmamaさん
 この時期 旅行には最高の季節ですね
 お天気のも恵まれ 綺麗なお花に囲まれて
 本当に癒されました。
 milmamaさんも 一日お休みを貰い
 ストレス解消しましょうよ お付き合いしますよ

>りこままさん
 お天気にも恵まれ 最高の旅行になりました
 高速道路も意外に空いていましたよ
 人のブログを色々読んで スケジュールを考えました
 わんこ連れだと制約が多いので 
 旅行の前の下調べが大変ですね
 よかったら りこままさんファミリーも如何ですか !!
 

>まっこさん
 岡山からは 少し遠いですが 
 ガーデンミュージアムは お花が大好きな
 まっこさんにも喜んでもらえると思いますよ
 本当に見事で 時間があれば もっとゆっくり
 回りたかったくらいです。
 
 今から 新しいブログ 訪問させて頂きますね
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
