

琵琶湖旅行  ☆ 2 ☆

 

 

今回お世話になった

暖灯館 きくのやさん ですが

ペットと泊まれる客室が 3部屋あるんですよ

建物はかなり古いようですが

改装されている上に お掃除も行き届き 

とても気持ちよく 落ち着くお部屋でした 

館内を移動するときは 抱っこでOK

8㎏までのわんこ 2わんまでお泊まりできます。


P1070526aaa.jpg 

ミントにおやつとバンダナのサービス

お世話して下さった方々も 皆さんわんこがお好きみたいで

優しい心づかいが 嬉しかったですね

 

P1070514aa.jpg 

部屋に入り 寛いでいると こんな写真が撮れました

主人に甘えるミント 

何気ない こんな光景 ホッとします。

 

P1070547aaa.jpg 

しばらくは 部屋中の臭いチェックに忙しそう~~

でも 安心したのか すぐに寝ちゃいました75

 

P1070599a.jpg 

のんびり温泉に浸かり 待ちに待った夕食です

季節の懐石料理

すっかり 212を撮るのもわすれ

気付いた時には 近江牛のお皿が空っぽ356

ビールも お刺身も ワカ筍煮も 美味しく頂きました 

 

P1070529a.jpg 

ミントは 家から持参したゲージで 早めにご就寝

最初は クンクン啼いていたけど

 諦めたのか 眠気に負けてしまったのか

大人しく眠ってくれたので お陰でゆっくり食事ができました

 

因みに この旅館を選んだ理由ですが

夕食が部屋食っていうのが 利きましたね

朝食はお食事処に出向くので ミントは部屋でお留守番 

でも時間的に短いので これはOK

 

P1070641aa.jpg 

早めに目が覚めたので 旅館の周りをお散歩して

お腹いっぱい 朝食をすませ 

 さぁ~~ チェックアウトして

これから 琵琶湖バレイ に向かいます

 

 ☆ 3 ☆  につづく。


コメント

わぁ~こんな素敵な旅館に愛犬と一緒にお泊りが
できるなんて最高ですね♪
お料理もおいしそうだし 温泉も!!
いいなぁいいなぁ。。。
秋か冬にはぜひ行ってみたいです。

とっても素敵なご旅行になりましたね(^_-)
続きを楽しみにしています。

落ち着く宿ですね~。
お料理も豪華版でいいなぁ~。
パパさんに甘えるミントちゃん かわいー♪
そりゃパパさんメロメロになるはずだわ。

夕食が部屋食って言うのは良いですね~。
我が家も愛媛に旅行に行ったときそうでした。
純和風の宿もいいなぁ~。
温泉も入りたい!

パート3も楽しみにしています。^^

ミントままぱぱさん&ミントちゃん、お帰りなさ~いe-343
とっても楽しいご旅行だったのですねっ。
お宿もすごく素敵な所で、お料理もおいしそ~e-349
ぱぱさんに甘えるミントちゃんのお写真や、
おざぶでちょこんとネンネする姿、
ホント、ほっこり温かい気持ちになりますねe-446
何気ないひとコマに、とても幸せを感じますよねっe-420

素敵がたくさん詰まったご旅行日記、
パート3も楽しみにしておりますっe-453

>みきさん
 きくのやさん 多分 みきさんには
 気に行ってもらえると思いますよ。
 純和風なので すごく落ち着きますね
 温泉に入って のんびり部屋でお食事 
 ぱぴふわちゃんも ずっと一緒で 最高ですよ
 比叡山の ガーデンミュージアム 
 秋にはコスモスが満開になるそうです。
 如何ですか~~~!!

>ルビーママさん
 わんこ連れで温泉は かなりハードルが高かったですよ
 その上 部屋食希望だから 中々見つからなくて 汗

 少し割高ですが わんこ連れのお部屋は 
 念入りにお掃除をされているそうで 
 その上 書き忘れたのですが
 部屋の中に わんこの足洗い場がありました
 何よりも 旅館の方々の気配りが行きとどき
 また 是非泊まらせて頂きたいと思っています
 
 

>あもちゃん
 前回の淡路島は どちらかといえば
 ミント中心の旅行でしたが
 今回は 私たちも十分満足出来ましたよ
 やっぱり 日本人は畳がいいですね
 落ち着きます ミントもすぐに匂い嗅ぎも終わり
 座布団で爆睡v-75 すっかり自分家 状態でした
 夕食も 部屋食だから ミントの顔を見ながら
 ゆっくり頂けたので お酒もすすみました 笑
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
