

琵琶湖旅行  ☆ 1 ☆

 

 


5月1.2日 

京都から滋賀にかけて

ミントと一緒に 1泊旅行に行ってきました。

 

名神高速 京都南ICを降りて

最初に向かったのは

嵐山.高雄パークウエイ 山と空

 

P1070236a.jpg 

お天気に恵まれて 気持ちいい青空 281

 

P1070275a.jpg 

山頂は 絶景絶景

春霞で見にくいですが トロッコ電車と保津峡が小さく見えました

 

P1070259aa.jpg 

高雄っていえば 紅葉の名所

 小さなフラワーパークがあったけど 微妙かな356

木々が彩る秋に もう一度行ってみようと思います。

 

 

P1070295.jpg 

山を下ると そこは 有名な観光地 嵐山 

嵐山を訪れたのは 〇 十年振り~kao05

 

 P1070285a.jpg P1070300a.jpg

お決まりのように 渡月橋 をバックに記念写真 

 

P1070299a_20090503085801.jpg 

道路が混むことを予想して 朝早くに出発したので

時間はまだお昼前 メイン通りも こんな感じ

観光用の人力車が走り しっとりした町並みが

1時間後には 観光客が道路に溢れて

通りは まるで 歩行者天国 405

 

P1070298.jpg 

さて そろそろお腹も空いてきたので 少し早めの昼食です

HPを見てすっかり気に入った

赤マンマ Cafeさん

ドッグカフェではないんだけど テラスのみ わんこOK

地元はもちろん 観光客にも人気の カフェレストラン

 

P1070301aa.jpg 

 シャレたテラスで 心地よい風を感じての

パスタランチは 最高でした 411

 

P1070491aa.jpg 

この後 京都を後にして 

京滋バイパスを通り 琵琶湖にやってきました。

旅館のチェックインには 少し時間があるので

湖畔でのんびりお散歩...砂浜

たっぷり芝生 を食して お腹壊しても知らないから394

 

さて 今回の旅行の一番の目的は

主人のたっての願い 温泉に入ること 

到着したのは

 

暖灯館  きくのやさん 風呂

 

P1070602a.jpg 

風情のある 老舗の温泉旅館

プロが選ぶ 旅館 ホテル100選にも

選ばれたこともあるそうです

 

長くなりそうなので 今回はこの辺で

 つづく ......。

 

 


コメント

おかえりなさ~~い!e-454
ミントちゃんとのご旅行楽しんでこられた用ですね♪
京都は嵐山に行かれたのですね~。
ウチも京都は長く行ってないのでシーズンオフにでも行きたいです。

滋賀も良いところでしょう~。e-343
私もすっかりファンになってしまいました。

我が家は先日和歌山に藤を見に行ってきました。
立ち寄ったドッグカフェがすご~~く素敵なところで、先にUPしました。
今度みんなで行きましょう~。

ミントちゃんとの旅行記、続きが楽しみです。e-348

またまた、ミントちゃんと一緒に旅行ですか
天気もよかったですもんね、羨ましいなぁv-392

嵐山、風情があっていいですねv-433

下調べしただけあって、パスタも美味しそうv-411

老舗の温泉旅館が、ワンOKなんですかv-361

続き、楽しみにしてますv-410

>ルビーママさん
 最初は京都に寄るのは 予定に無かったんですよ
 でも色々調べているうちに 
 あそこも行きたい ここもいいなぁ~♪
 なんて かなり欲張り旅行になりました。
 でも 嵐山はやっぱり 秋が良いですね
 紅葉の季節 平日に休みが取れれば 
 また行ってみようと思います

>レーザーパパさん
 お天気にも恵まれ 最高の旅行になりました。
 今回の旅行は かなり前から計画して
 毎日 HPを見ながら行き先を検討したんですよ

 赤マンマさん テラスも店内も落ち着いていて
 のんびり食事ができました。
 ドッグカフェでもないのに ミントにお水まで頂いて
 フランスパンもスープも もちろんパスタも最高でした
 是非 今度は紅葉の季節に 
 また行って来ようと思っています

 きくのやさん 純和風旅館なのに 
 わんこOKだなんて 驚きでしょ 
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
