スポンサーサイト


フード選び...。

 

 

P1050732.jpg  

 

大阪は 桜の花も 今が満開 

今年は いつもの年より 長く楽しめて 嬉しいですね

 

 

昨日は 青い海を見たくて いつものビーチに行ってきました

 

P1050677.jpg 

 

海からの風が とても気持ちよく

足取りも 軽やかにお散歩.......。  

の はずだったのに 356

 

P1050679.jpg 

 

海を見つめて 座りこみ~~ 236

いつもなら 嬉しそうに 掛けまわるのに

何だか 様子が違います

どうしたの ? 

 

P1050678.jpg 

 

今思えば ちょうどその頃 ジェイ君の手術の時間

大好きなお兄ちゃんに エールを送っていたのかな

お散歩は諦めて 海を眺めて のどかな時間

日向ぼっこも 時には良いね 

 

 

 

話は まったく変わりますが

皆さんは 愛犬のフード選び どうされていますか はてな

 

ミントは我が家に来た時から 本当に食の細い子で

一粒でも多く食べさせようと 試行錯誤の毎日でした

離乳食を始めたころから 食べ慣れていた 

ロイヤルカナン  ミニベビードッグ

ミルクを掛けたり ふやかしたり 缶詰を混ぜてみたり

挙句の果てに 獣医さんにビタミン不足だなんて

言われてしまって どん底でした

 

そこで お里のママさんに薦められて

試してみたのが ジャンプさんの

ピュアロイヤル ドゥロイヤル

少しお高くつくけれど 食いつきは良好

このころから 一切 カリカリフードは

見向きもしない 我がままミント

 

そんなミントも 避妊手術を受けてから

今までの悩みは 何だったのかと思うほど 驚異的な食欲

以前 ひょこさんから頂いた  ランフリーさんのカリカリフードを

瞬殺で食べきって 全種類の試供品を試してみました

どれもこれも 美味しそうに完食

そこで 今が カリカリフードに変え時と

以前から 試してみたかった ワンフーを与えてみました

予想通り 見事に完食

でも うんPが小さくて トイレのマットに入り込んで お掃除が大変

 

それで 今は ワンフー  ドゥロイヤル のミックス 

をお試し中

 

P1050681a.jpg 

P1050685.jpg 

 

ワンフーは涙やけにも 良さそうだし

続けてみる 価値はありそう

 

P1050683.jpg 

 

海からの帰り  寄り道した ペットショップで

ミントの大好きな トサカと豚耳を購入 

ついでに ロイヤルカナンのインドアアダルトも買っちゃった

 

P1050752a.jpg 

 

ワンフー  ロイヤルカナン  ド ゥロイヤル

ミントは どれが好き 236

最後には 元に戻って ロイヤルカナンが残るのかな 

 

 

少しでも 食べてほしくて 悩んでいた日々は

いったい 何だったのかしら~~汗;

 今では もっと 欲しいよ~~って

すがるような 瞳で見つめるミントに 

負けそうな私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

段々、暑くなって来ましたね~
ミントちゃん食欲出てきて良かったですね
最近はマリリンもディマジオに負けじと頑張って食べてますよ
それにしても皆さん高級フードで私ビックリです

NO TITLE

半生タイプを食べちゃうと かりかりに戻りにくくなりますよね。
うちはアイムスユーカヌバをずっと食べていたんですが
他のも試してみようと 半年ほどフードジプシーをしました。
りんは 何でもOKだけど らんはうんPがゆるくなるフードもあったりして
いろいろお試しして 今はユーカヌバ、ワンフー、ランミールを
5対3対2くらいの割合であげてます。

ランフリーはおやつ代わりにあげても食べるほどおいしいようなのですが
続けるには ちょっとお高いv-411v-356
完全手作り食が良いとは思うんだけど 毎日はできませんねぇ。
フードの上に野菜やお肉、ミルクパウダーなんかを 少しのせるくらいですね。

食が細いと いろいろ心配になるけど 食欲があることはうれしいですよね。
避妊手術するとふっくらしてくるって言うけれど ミントちゃんには
関係ないかな。v-392

NO TITLE

我が家は今、お腹の弱いメロディ♪に合わせています。

で、今あげているのはスペシフィックの「消化器用 〔CID〕」と
ヒルズの「w/d(犬用)ドライ(チキン)」という療法食です。

ブレンド比率は8:2って感じかな。

ヒルズの「w/d(犬用)ドライ(チキン)」は食物繊維が多いので
ダイエットフードとしても良いし・・・
お腹が弱い子にも適してるよv-237

メロディ♪なんかこれにビオフェルミンもかけてるけどね。
だから最近はウンPの調子もGOODですv-218

フード選びは難しいよね。

ミントちゃんに合ったものがみつかるといいね。

フード選び・・・

最近 暖かい日が続いて お散歩も楽しいですよねe-446
大阪の桜は 確かに今年 長く楽しめてるような気がしますe-235

ミントちゃん 立ち止まってお兄ちゃんの無事を祈ってたんですね・・・。
優しいね・・・ミントちゃんe-68

フード選び。
本当に難しいですよね。う~ん・・・e-258
うちも ねね嬢が小さい頃から食が細い子 だったのであれやこれやと
試しました。
サイエンスダイエット・イノーバ・ソルビダ・ドットワンごはん・マルチバランス・ロイヤルカナン・・・等々。
結局 マルチ(国内製造・通販専用)とロイヤルカナンを半々で混ぜ ゆがいたお肉や野菜のトッピングが多いです。 
デビフの90g缶を混ぜたり・・・と日によってメニューを変えて与えています。
ミントちゃんのフード選び 大変でしょうが 頑張って下さいe-2

NO TITLE

ミントちゃん 何でも食べれる子になって良かったですね。
ママさんずいぶんとお悩みでしたもんね。。。
ミントちゃんは体も小さいだけに悩むお気持ちわかります。

ご存知のようにふわりも昔は食に興味のない子で
食べる時間があるなら遊んでいたい子だったもので(^_^;)
でも今は遊ぶ時間があれば食べていたい子になりました(汗)
なんて極端な子・・・。

ちなみにふわりはナチュラルバランスのオーガニックと
はぴぃはDr’sケア・アミノプロテクトって言う療法食です。

NO TITLE

ミントちゃん、ジェイ君の手術のこと
なんとなく分かってたのかもしれませんね。
やっぱり兄妹ですね。

ミントちゃんはフードどれが好みなんでしょうね?
それにしても
以前よりも食欲が出てホントに良かったですねv-363
以前は食べてくれないととても悩んでいましたものね・・・。
フードの効果がありましたら教えてくださいね。

ところで鶏のとさか、ミントちゃんが好きなら試してみようかなv-392

NO TITLE

>マリリンママさん
  さっき お散歩から帰ってきました。
  日中はもう 初夏のような日差しで 暖かいなんて
  通り越して暑いくらいですね

  ディマジオくんは 沢山食べそうですね
  マリリンちゃんの食欲 どうですか?
  いつの間にか マリリンちゃんよりミントの方が
  重くなってしまったね
  出来れば 今の体重をキープしたいんだけど v-356

NO TITLE

>ひょこさん
  ひょこさんに頂いたランフリーさんのカリカリフード
  かなり美味しかったようですね だからひょこさんのように
  試食品を送ってもらったら 食べるわ 食べるわ
  でも 続けていくには ちょっとお値段がねぇv-393

  ミントはこの半生フードのドゥロイヤルがあったから
  生き延びることが出来ました 決して冗談じゃなく
  あの頃は どんだけ掛かっても 食べてくれるならって
  必死でしたね 
  今は良質なフードを見つけ 
  いつまでも健康で長生きしてほしいと 願うだけです

NO TITLE

>おーちゃん
  ヒルズのw/d ドライ ダイエットにもいいと
  病院で薦められました。 お腹にも優しいんですね

  ロイヤルカナンは食べてくれるか 不安なので
  お試し用に買ってみたけど
  しばらくは この3品のミックスで様子を見ようと思っています

  それにしても 避妊手術で 
  ここまで食欲が出るなんて 驚きです
  
    

NO TITLE

>ロイママさん
  ねねちゃんも食が細い子だったんですね
  今はどうでしか??
  あの頃は カリカリフードのトッピングに
  缶詰やレトルト 結構いろいろ試してみましたが
  見事より分けて 美味しいところだけ食べ
  カリカリは残してましたね
  なんか 今思えが懐かしい気がします

  皆さん いろいろ混ぜて与えれられるんですね
  うちも 暫くはこの3品で様子を見ることにします

NO TITLE

>みきさん
  あの頃は お里のママさんやみきさんにはお世話になりました 汗
  いろいろアドバイスして頂いたのに 
  随分悩んでいましたね 今では人事みたいです
  もっともっとって 催促するミントなんて 
  あの頃には 想像もつかなかったもの

  ふわりちゃんも 今では遊ぶよりご飯なんですね
  それなのに ちゃんと体重を管理している
  みきさん偉いですよ  見習わないといけませんね
  

NO TITLE

こんばんわ★
お久しぶりです。なかなかコメ来れずですいません・・。
フード悩みますよね~。
いろんなうわさ聞き過ぎちゃって、怖いし。
うちも出かける時に手作りは不便なので、ランフリーさんのフードも混ぜたりしてますよv-7
お高いからきついですが笑
普通の市販のフードなら、トムキャットさんお安いですよ。
ネットで検索したら出るはずです。
日曜、楽しみです~♪
気を付けて来て下さいね。

NO TITLE

ミントちゃん、食べるようになったんですね~e-343

ミントちゃんもやっぱり涙やけ気にしてるんですね~
シエロも毛づやにいいと聞いてアボパピーを混ぜてたんですが
涙やけが目立つようになってきたんで
ワンフーに変えようかと考え中です。e-284

ウンPそんなにちっちゃくなりましたかe-3
シエロは肉や野菜も混ぜてるからかもしれないけど
あんまり変わらなかったですe-287

NO TITLE

>JYACKの飼い主さん
  トサカは ご飯の支度とか 用事をするときに 与えています
  ひとつで30分は持つかな?
  噛んでいるうちに段々ふやけて 最後にはゴックンするので
  それだけは 気を付けていますが
  
  そうそう 食べないって 愚痴った記事を 
  よく載せていましたね 笑
  でも あの頃は 本当に悩んでいたんですよ
  避妊手術で ここまで食欲が出るなんて
  嘘みたいです~~

NO TITLE

避妊手術後は手術前と同じ物を同じ様に与えていても
太る子もいますよ。
たくさん食べさせてあげたいならダイエット食がいいかもしれませんね。

我が家のラッコは子宮蓄膿症で子宮と卵巣を取ってしまったけど
太らない子でした・・・
ただメロディ♪がきたストレスで激痩せしてしまったので
その時に私がどんどん食べさせて今はちょっと太り気味です。。。

NO TITLE

ミントちゃん7日の火曜日にビーチに行ってたんですね~。
ウチは月曜日に行ってたのでニアミスですね!

フード選びはホントに大変ですよね。
ルビーもほとんど食べない仔だったので、良くわかりますよー。

ウチはアボダームやビッグウッド、アンビーさんのフードも無料でおためしさせていただきました。
アンビーさんのフードは、いろんなお肉に鰻も入っていて、
小さい粒で食いつき良かったです。
あと、アーテミスもオススメだと聞きましたよ。

ドライフードは安心安全な物を選びたいですよね。

フードは・・・

きゃ~~!
私も、昨日フードとママさんとお約束の
革細工のHPを紹介したところでした。

私は、ドライフードはWYSONGのNurtur with Pheasantを使っています。

私的には、一番よかったのは値段的にもACANAがよかったのですが、手に入りにくいのでやめました。

色々悩ましいですよね~。

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

我が家の餌ゎ 子犬時代、ペディグリーミキサーで 現在ゎ Dachs用の餌です。(青ぃパッケージの…)
ペディグリーミキサーの食べがぁまり良くなかったので 変えたのですが ダックス用の餌に変えてからゎ 食べが良くなりました。
ぉ値段ゎ 少々高ぃのですが 美味しぃのヵなぁ~?

>SORAママさん
 お忙しい中 ご訪問ありがとうございます
 SORAママさんもルビーママさんも 
 手作りフード 凄いですよね 尊敬します
 私は材料がある時 気が向いたら作る程度でv-393
 続かないんですよねv-356
 せめて ドッグフードは良質な物を選びたいですね
 オーガニックなんて聞くと 少しくらい高くても
 買っちゃいます~~
 
 

>RINさん
 白茶の子は 涙やけが目立つので気になりますね
 以前からワンフーは試してみたかったんだけど
 食べそうに無かったし 諦めていました。
 ワンフーだけだと 小さなうんPを沢山ばらまいて 
 袴の毛にもくっついて もう泣きそうでしたよ絵文字:v-404]

 昨日から ワンフー ロイヤルカナン 半生でブレンドしてますが
 食いつきも うんPの状態も良好です
 しばらくは これで決まりですね
 

>おーちゃん
 食べない時は フードの量は量らないようにしていました
 でも今は 毎食ちゃんと量って量を守っています
 体重も落ち着いているので 
 今のフードで様子をみますね
 以前では 考えられない悩みです 笑
 

>ルビーママさん
 以前は頼めなかったカリカリフードの無料サンプル
 結構試しているんですよ
 今のミントは どれも見事に完食しますv-394
 ルビーママさんのように 美味しそうな手づくりフードを
 続けられれば一番良いんだけど
 栄養管理も自信がないし v-393 
 せめて フード選びは拘りたいですね 

>ハッピーちゃい夢さん
 私も フードジプシーですね
 食べない時は ママさんに相談しながら色々試して 
 先日頂いたドゥロイヤルのお陰で 生き延びてきました 笑

 革細工のお店 HP拝見しました
 ちゃい夢ちゃんの可愛い作品 載っていましたね
 ちゃんと読んで 注文しようと思います
 素敵な情報ありがとう~~♪

>ォチ坊&ぃちごママさん
 それぞれの犬種で選べるフードがありますね
 パピヨンもあるけど まだ試したことはなんですが
 カリカリフードだけど ランフリーさんは
 かなり食い付きがいいので
 きっとおやつ並みに美味しいんだと思います
 毎日与えるには 価格的に厳しいですが~~

ミントちゃん、エールを送ってくれていたのですねっe-343
ありがとうございます。
とても嬉しくて、感動しました~e-259
ミントちゃんのパワーe-420
しっかりジェイに伝わりました!!

ロイヤルカナンをお試し中なのですねっ。
わ~い♪ジェイとオソロだっv-437
ミントちゃんのお口に合うといいですねっe-266
ジェイも他のフードを試したりしていましたが、
ロイヤルカナンは、ウンPの調子がいいので、
ジェイに合っているのかな?と思っています。

>あもちゃん
 女の子って わんこもお腹が丈夫なのか
 ミントはフードを変えても 全然平気なんですよ
 それどころか カリカリフードだとうんPが 固くて大変です
 ロイヤルカナンだけだと 少し厳しいかも~!
 半生を混ぜたり 野菜を刻んでみたり
 便秘にならないように 工夫してみますね
 食べ過ぎにも 気をつけないと~~
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
