

飛騨高山旅行二日目 ~高山古い町並み編~




飛騨高山旅行二日目 観光編 の続きです 
 



午後からは 私が一番楽しみにしていた


高山の古い町並みを散策です  


気温も下がり ワン連れでも心おきなく歩くことができます 




道の両側に町屋が立ち並ぶ さんまちの メインストリート


さすがに人気の観光地 平日なのに人の多さには驚きです


外国の方も大勢来られていましたが 


一番目に着いたのが レディスのみのグループですね


高山らしい民芸品などがおしゃれに飾っているので


一軒一軒覗いていたら どれだけ時間があっても足りないくらい



IMG_7345.jpg 


グリーンカーテンやうち水に 一層風情を感じます


飛騨の小京都って云われているそうですが 納得 です



IMG_7326.jpg 


IMG_7327.jpg 


町のあちらこちらに 食欲をそそる 飛騨○○と書かれたカンバンが 


page011.jpg 


人波をかき分けて 観光の人力車も走っています


なのでミントと大河は 殆ど下ろすことなく抱っこ状態


page012.jpg 


店先を覗くと わん連れでも 快く店内に入るよう勧めて下さいます


そんな言葉は有り難いけど やっぱり人の多さに気が引けて尻込み 。。。



IMG_7336.jpg 


主人は骨董品や一刀彫のお店以外 あまり興味がないようなので


2パピを連れて 邪魔にならない所で待機してくれてます


page013.jpg 


子供たちやお友だち 自分へのお土産もたくさん買い込んで 


そろそろ一息ついて お茶でもしようと思ったけれど


お目当ての町屋カフェは満席で 残念 。。。


IMG_7354.jpg 



2パピもお疲れのようなので 少し早めにホテルに向かいます 。。。



まだまだ しつこく続きます m(__)m


 








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

No title

テレビで見るのと同じ風景。
でもそこにミンちゃんと大河君がいる・・・

平日でもこんなに観光客がいるんだー!!
これはワンコが歩くのにはきついね。
でもカートやスリングがあれば大丈夫だよね。
カフェは残念でしたね。

飛騨高山、マリン家いつか行ってみたいところにリストアップしておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリンママさん

高山の古い町並み 情緒がありますね
でもここまで多いと少し興ざめです 
平日といっても まだまだお盆休み中の人もいたみたい
(現に うちの主人は10連休中でした (^_^;)

福島からだと どれくらい掛かるのかしら??
でもたまには 古い日本を感じる旅も良いもんですね(*^_^*)

鍵コメさんへ

古い日記まで遡って読んで下さったんですね 
あの当時は無我夢中で 辛いとかいうよりも
早く治してあげたい ただその思いでいっぱいでした

一日も早く すっきり出来るとイイですね
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
