スポンサーサイト


飛騨高山旅行二日目 ~観光編~





飛騨高山旅行 下呂温泉お宿編 の続きです




この写真は二日目の朝 朝食に行くときに撮ったものです


なんとも 恨めしそうな顔だこと 。。。 




IMG_7020.jpg 



朝食は 数えきれないほどの品数です (笑)


朴葉みその香ばしい香りが 食欲をそそります



地元で栽培されたトマトを絞った100%のジュースが美味しかった


生まれて初めて トマトジュースを飲み干せました 


今までのトマトジュースは何だったんだろう?



page01_20110823230015.jpg 


朝食を済ませ 朝風呂にも入り のんびりチェックアウト


この時点で 飛騨地方には 大雨警報発令中 



IMG_7031.jpg 


俗にいう バケツをひっくり返したような雨 


予報では この前線が通過したら涼しくなるらしい~~


そして雨が止んだと思ったら 予報通り、気温は下がり 21℃  


空気が入れ替わったみたい



page02_20110823230056.jpg 


高山市内に到着したころには 地面も乾き始め もう雨の心配は無さそう


でも最初の行先は予定通り まつりの森 のまま変更なし



IMG_7072.jpg 


人の大勢集まる高山祭には わん連れは来れそうもないので


祭屋台だけでも見物して お祭り気分を味わってみたかった


page04_20110823230258.jpg 


照明が暗くて 写真が思うように撮れません


フラッシュ撮影が禁止なので ほぼ全滅


それでも 実際に動くからくり人形には感激 とても見応えがありました


本当はあまり期待はしていなかったけど ここはかなりお勧めです。



page03_20110823230240.jpg 


IMG_7129.jpg 


チカチカ変わる照明や 突然響く太鼓の音に 迷惑そうなミントと大河


最後にはカートに潜り込んで寝たふりをしてました。 ごめんよ~~


 


まつりの森の暗いスタジオから外に出ると 


眩しいようなキラキラの青空 



お天気の回復が思いの外早くて テンション 


そのまま 飛騨の里 に直行です



page05_20110823230507.jpg 

飛騨高山の集落博物館「飛騨の里」には 合掌造りをはじめとした

飛騨の古い貴重な民家が移築復元され

なつかしい農山村の暮らしや

昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現し 未来へ伝えています。


(以上 HPより)

page06_20110823230542.jpg 


池の向こうには合掌造りの古民家が眺められ 素晴らしい風景


ミントと大河は勝手な方向を見ていますが 


私たち夫婦は 満面の笑顔です 


IMG_7193a.jpg 


古い家屋が三十軒以上移築されていて 家屋の中まで見学ができます


わんこは家屋の中では抱っこして下さいね


↓の井戸は実際にお水がくめるんですよ 飲めないけどね  


page07_20110823230655.jpg 


合掌造りといえば 白川郷が人気が高く 


 お陰でカートを押しながら 自分のペースでのんびり周ることができます


昔の時代にタイムスリップしたような 不思議な感覚


子供の頃 親戚のおばちゃん家に泊まらせてもらった時の記憶が蘇ってきました 。。。


page08_20110823230728.jpg 




そして この家屋は


飛騨の里の古民家のようですが 。。。 そうではなくって


お食事処 大喜さんです


 テーブル席のみわんこOK 


電話予約が必要ってことなので 飛騨の里から予約を入れました


ほんの2~3分で到着なんですが (笑)



IMG_7287.jpg 


お店の中は結構広くて 誰も居ない座敷席を写してみました


テーブル席では先客のダックス君が居ましたが 少し吠えられたので挨拶はナシ


私たちは 夕食に期待を込めて 少し控え目にエビ天おろしそばを頂きました 


page09_20110823230831.jpg 



page010.jpg 



大喜さんのお庭には コスモスが咲き始めていて



今年初めて 秋を感じた瞬間です 





この後は 私が一番楽しみにしている あの一帯をブラブラ歩きます 。。。。



まだまだ 続きます お付き合いくださいね





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪

朝食、とっても美味しそうですね~
色んなおかずがあって見るのも食べるのも楽しいですね♪

雨が降った後は21度ですか!?涼しぃ~♪
これだと2パピちゃんも快適に遊べますね!
『まつりの森』迫力ありそうですね。
日本の伝統にも触れられるし、とっても良さそう!

大きなさるぼぼ!ミントちゃんと大河くんより大きい!?
う~ん、ほんと、楽しそう♪
行った気になって楽しく拝見してます。続き、楽しみにしてます!

No title

朝食もお留守番だったのね。
パパ&ママさんは美味しいもの食べてたみたいよー。

すごい大雨だったけどすぐに止んでよかったですね。
観光に影響なくておまけに涼しくなって、ワンコ連れにはうれしいわ。

まつりの森も飛騨の里もいい感じ。
本物のお祭りだったら大変だもんね。
祭屋台近くで見ると大きい!!そして豪華絢爛!!
迫力満点ですね。
古民家も昔にタイムスリップしたみたい。

みんとママさんが一番楽しみにしているところってあそこかな・・・
続き楽しみにしてますね。

No title

ミントママさんこんばんは!
飛騨高山にご旅行だったんですね~。
今年は(今年も?)ドコにも泊まりがけで旅行してないので、
羨ましく拝見しましたよ。^^

主人は会社の慰安旅行で飛騨高山には行ったこと有るんですが、
私はないんですよ~。

ミントママさんのブログで行った気になって楽しませてもらいますね。^^
ランではミントちゃん大河君、楽しそうに走ってましたね~。
お宿のお食事は一緒に出来ないから、ホント恨めしそうなお顔になってましたね。(>_<)

続きも楽しみにしていますね。^^

こんばんは

ご無沙汰しております!
あらあら~ ちょいとお邪魔しないうちに テンプレも変わってて
飛騨にご旅行に行かれていたのですねe-257
ミンちゃん・たいちゃんの イキイキした笑顔みれましたe-266
まきばの里・わん泊亭 めちゃめちゃいいですね!!
我が家も新規開拓したいと思っていたので 参考にさせていただきますね^^b
でも とりあえず だんじり祭りが終わってからになるかな~。。。
拍手e-460 

No title

お久しぶりです
飛騨高山に行かれたんですね
うちも高山は行ったんですが 飛騨の方には回らなかったんです
いろんな見所があるんですね
今度行く時 参考にさせてもらいます

うちと同じ時に行かれてんですね
三重はこの週末は 天候がいまいちだったんですが
高山の方も同じだったんですね
でもミントままさん楽しそうですね

わぁ~ でっかいさるぼぼ ミントちゃん達と同じぐらいですね
恐がりませんか?
一枚目のゲージインの写真の顔 印象的だわ

つづき 楽しみにしてますv-221 

すずさんへ

普段は朝ごはんなんて 軽く済ませているのに
旅行にでると ご飯がとても美味しくて 
どんなに品数が多くても ほぼ完食しちゃいます
上げ膳据え膳 主婦には最高の幸せです~ 

まつりの森は実際と同じ大きさの祭り屋台が展示されていて
照明や音声効果で すごい迫力でしたよ
でもその迫力がわんこには迷惑だったかも (^_^;)

さつぼぼさんとの3ショットは
お食事を頂いた大喜さんのお庭で撮影したんですよ
おメメもないのに 何故か可愛いさるぼぼさん
我が家にも小さなのが たくさん居ます(*^_^*) 

マリンママさんへ

ワン連れの旅行は お天気がネックですね
晴れて気温が上がることを思うと 多少の雨でも
涼しいのが一番です でも今回の旅行は運が良くて
夕刻から朝方まで集中して降ってくれたので
とても恵まれました 日ごろの行いが良いのかな (笑)

まつりの森は雨が降ったら行ってみようかな~なんて
その程度しか思ってなかったのに 訪れて大正解!!
少しだけ高山祭を体験できて 私的には満足です

午後から訪れたのは あそこあそこですよ
マリンママさんの大好きなショッピングです (*^_^*)
買わなくても 見ているだけでワクワクしちゃいますよね 

ルビーママさんへ

ルビーママさん ご無沙汰していますm(__)m
お子さんが3人も居ると 家族旅行も難しいですよね

うちの主人は仕事で度々高山には訪れているようで
飛騨牛のステーキが美味しかった!! 
そんなお土産話を聞いていて 無性にお肉が食べたくなり 
今回の旅行は高山に決めました (笑)
調べてみれが ワン連れで楽しめる施設が色々あり
お勧めですよ。いつかルビーちゃんと是非。。。

ロイママさん

こちらこそ ご無沙汰しています
トトちゃん もうすっかりレディに成長しましたね
女の子らしいお顔が ママに似て可愛い~~

私も今回の旅行で色々調べてみて知ったのですが
飛騨高山は有名な観光地だけあって 
ワン連れでも楽しめる施設がたくさんありますよ
下呂温泉でわんこOKのお宿はわん泊亭さんだけのようですが
スタッフさんも皆さん感じが良くて 
お部屋もお掃除が行き届き 清潔で良かったです
ワン連れで 露天風呂まで入れるなんて 
なんとも贅沢でしょ お料理もおいしかったよ

りこままさんへ

こちらこそ ご無沙汰していますm(__)m

今回の旅行は雨の予報でしたが わりと恵まれていたようで
夜中にザッ~~と降って 日中は曇り空 
ワン連れには 有り難いお天気でした(^v^)
鳥羽のわんパラも高山のわんパラも 
口コミを読んだら 中々の評判でしたよ
お料理は下呂温泉のわん泊亭よりも 私の好みでした

さるぼぼさんにはおメメもお口もないので
うちの子たちはお顔だとは分かっていなかったようで
全然知らんぷりでした (笑)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
