

飛騨高山旅行一日目 ~下呂温泉お宿編~





飛騨高山旅行 ドッグラン編の続きです。



本日のお宿は


下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 です





page12_20110823222117.jpg 


1Fにはわんこの足洗い場があり タオルやお散歩グッズが揃っていました


大荷物なので 写真はナシ 




お部屋にはお持て成しの お菓子がいっぱい 


食べきれないので 全部持って帰ってきました


こんなんするのって 大阪のおばちゃんだけかな (~_~;)


page13_20110823222414.jpg 


三日前に電話で予約して 取れたのがこのお部屋


キャンセルがでたそうで 幸運でした


洋タイプのお部屋に わんこ用のケージが二つ


トイレ トイレシート わんこのお水 消臭スプレー 


何でも揃って 至れり尽せり おやつまで頂きましたよ



page14_20110823222152.jpg 


夕食までの時間 お散歩を兼ねて 付近を散策 


IMG_6898.jpg 


古い温泉街なのに 若い人たちも大勢きていました。


至る所に足湯があったりして 皆さんのんびり~~


学生さんたちも お疲れのようですね


page15_20110823222645.jpg 


お宿お勧めのお散歩コースを歩いていくと 飛騨川にでました


とても穏やかな流れなのに 私たちが帰った後


下呂温泉一帯に大雨が降り 飛騨川が氾濫寸前になったとニュースで知りました


この夏は ゲリラ豪雨であちこちに被害が出ています 人ごとじゃなんですね


page16_20110823222721.jpg 


散歩の途中に雨が降り出したので 急いでお宿に帰り


まだまだ時間があったので 露天風呂に入りましたよ


誰も居ないので 記念に一枚 


透明で肌辺りの優しい温泉で 全身スベスベのつるんつるん 


露天風呂は解放感があって 最高ですね



IMG_6977.jpg 


そんなことをしているうちに 夕食の時間になりました


可哀そうだけどミントと大河はお部屋でお留守番


お食事処は賑やかに 本日は満室だそうです


page1_20110823143846.jpg 



page2_20110823143901.jpg 


page3_20110823143916.jpg 


ずらりと食べきれないほどのお料理が並びましたが



何といっても メインは飛騨牛の炭火焼 


蕩けるような軟らかさに お箸が進みます


できれば地鳥や豚さんは抜きで 飛騨牛オンリーが良かったな

 
でも とにかく美味しかった 満足満足  




IMG_6942_20110825142119.jpg  




では この続きは また後日 。。。。










テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

No title

( ゚▽゚)/こんばんわ~。 お久しぶりで~す。

ブログお休みしている間に旅行に行ってたんですね。
↓広いドッグラン。ノーリードで自由に歩けるっていいわー。
 ワンコも私達も楽だもん。
 大河君も野生に返ってのびの~び走り回っていい笑顔。 
 ミンちゃんもつられて走ってこりゃまたいい笑顔 v(^∀^*)

こんな有名な温泉にもワンコOKの旅館があるんですね。
うれしいなー。どうしてもワンコOKの宿ってペンションみたいなところが多いから
同じような洋食フルコースなんだもの。
日本食食べたいなって思うときがあります。
飛騨牛おいしかった?
ミンちゃんと大河君はウマウマの場所には連れて行ってもらえなかったから
すねちゃったのね。飛騨牛味見したかったよね。
露天風呂もいい感じ。

雨が降っても旅行は楽しいもの。
水害に遭わずに帰ってこれて良かったですね。

続き楽しみにしています。

羨ましい~。

いいな~。みんママちゃんはいろ~んな所に旅行に行って。
下呂温泉なんて素敵ねぇ。
素敵な宿にわんこと一緒だもんね。
いつもパパが計画立ててくれるの?
うちはパパが出不精だから・・なかなか重い腰を上げてくれないのよ~。
計画立てるのもいつも私だし・・ブツブツブツ(ー_ー)!!
でも!あんずとお迎えしてしまったから資金もないわ~。
近場で楽しく遊ぶとしますか(笑)

走ってる、ミントちゃんと大河君とっても生き生きしてて写真から飛び出してきそう。
こんな姿を見れるなら何度でも連れて行ってあげたいよね。

No title

こんにちは~

良いですね~飛騨高山、下呂温泉!!
ミントちゃんも大河くんも楽しそうですね。

素敵なドッグランが有るんですね。
2ワンちゃんともすっごく楽しそうでイキイキしてますね♪
山が大好きなモカアロ、連れて行ってあげたいです。
伊豆のマウンテンドッグランもキャッキャ言って遊んでました。
川沿いのお散歩も雰囲気があって良いですね!

お宿、キャンセルが出たなんてラッキーでしたね。
お部屋もきれいだし、お料理も美味しそうです。
あれ?ミントちゃん拗ねちゃったかな~(汗)?
続き、楽しみです!

マリンママさんへ

わんこブロガーさんの旅行記を色々参考に日程を組んだら
どう考えても一泊二日では無理でした 
広々としたドッグランで遊ぶ!! 
これだけは絶対に外せませんものね(*^_^*)
大河はリードを外してあげると 水を得た魚のように
生き生きと走り出すんですよ 私はそんな大河が一番好きです
どうしょうもない親バカですね (爆)
そんな嬉しそうな大河に釣られ ミンちゃんまでも (笑)

最初にわんこ孝行をしてあげたので 
後は飼い主たちのお楽しみ 露天風呂も飛騨牛も最高でしたよ
少し長くなりそうですが お付き合いくださいね

もかちゃんへ

うちは子供たちが結婚こそしていないけど 独立しているので
夫婦二人身軽だから 思い立ったら 何処にでも出掛けちゃうよ~

旅行の行先から宿泊先まで 全て私の独断で決めちゃってます
色んなブロガーさんのお出掛け記を参考に あれこれ考えている時から
旅行が始まっているから これが結構楽しいよ
旦那は運転するのみ (笑)

お尻の軽い旦那さんのお陰で 美味しい郷土料理を
たらふく頂いて ダイエットなんてあり得ないわ 大汗

すずさんへ

今回の旅先は高山方面 それだけを決め
色んなブロガーさんの記事を参考に日程を建ててみました
ワン連れでたくさんお出掛けされているブロガーさんの記事は 
どんなガイドブックよりも お役立ち情報が満載で助かります♪
この広いドッグランも そんな有り難い情報の一つです (笑)

伊豆のマウンテンドッグランも 大河は大はしゃぎで駆け回っていましたよ
ここは平面だけですが モカアロちゃんもきっと
生き生きと走り出し事 間違いなしですね
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
