

淡路島の旅 ①

 

3月29・30日  快晴 278

 

いつだったかしら...。

主人が ペット連れの旅 とかいう旅行パンフレットを 私に見せて

ミントと一緒に旅行しようと 言い出したのは 405

 

あれから 数か月 念願叶って

ミントにとっては 初めての お泊まりドライブに行ってきました。

 ミントに負担が無いように 

近場で わんこ連れでも 楽しめる場所

 

そして いろいろ調べた結果

私が選んだのは 淡路島

週末の高速割引も始まって ラッキー 426

お天気も快晴 

 

P1050449.jpg  

なんか 分かりましぇんが 

お留守番じゃないので ニッコニコ~音符

 

P1050365.jpg 

 混雑を予想して 余裕をもって出発363

意外にも 車の流れは スムーズ ス~イスイ

 明石海峡大橋 通過 本日1,000也~~

 

P1050374a.jpg 

 まず 本日の予定は 春のお花を愛でること

淡路サービスエリア直結の

オアシスから淡路島公園を ブラブラ お散歩です

 

P1050379.jpg 

 あいにく桜は まだ チラホラ咲き252

一週間後には 見ごろかしら

 

P1050376.jpg 

 

P1050410a.jpg 

次に向かったのは あわじ 花さじき

 

P1050423.jpg 

菜の花 色とりどりのパンジーが 見事に咲き誇っています  clover

 

P1050420.jpg 

 

 P1050413.jpg

 

P1050405a.jpg 

 菜の花の向こうには 大阪湾がキラキラ 輝いてBrilliant.

その向こうには 関空が 

そして 遥か向こうには 我が町が~~

 

P1050441.jpg 

 まともに お昼寝もしていないので

本日の予定は ここまで

 

P1050472.jpg 

今夜 お世話になる

ペンション 山 さん   に到着で~す。

 

                       ② に 続きます。                

 



コメント

NO TITLE

高速料金1000円を体験されましたか
ミントちゃんうれしそうですね
長距離だけど 酔いませんでしたか?

穏やかな 春の日差しの中で ミントちゃん ポーズ決めてますね
色とりどりの花に負けてませんよv-218

ペンション 山さん パンフで見たことあります
続き 楽しみですv-290

NO TITLE

いいお天気で お花もとってもきれいですねぇ。
みんなと一緒で ミントちゃんも にこにこいい笑顔してるわ。
愛犬と泊まれるお宿、ペンションだと アットホームな感じなのかな。

ルビーママさんに続いて またブログ上で 旅気分を味あわせて
もらいましょう。
う~~ワン連れの旅行に 行きた~いv-406

NO TITLE

オオーw(*゜o゜*)w 淡路島ぃぃですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
σ(´∀`●)ァタシも 旦那の祖父母のぉ葬式で行きました^^
四国(徳島)なので…もぅ二人ともぃなぃので 行く機会がなぃヵも。

ミントちゃんゎ良ぃ体験をしました(σゝω・)σネッ!!
高速1000円が始まって…
我が家も2年の間に 何処かへ行きたぃね^^と話してゎ ぃるものの 流石に4wan連れてのぉ出かけゎ 大変そ~です。

でもでも、いつヵ実現したぃォチ&ぃちごママでした(o>▽<)o

NO TITLE

ミントちゃん淡路島に行ったのね~。
淡路は意外とトイレの始末さえすればワンコOKなとこ
あるから良いでしょ~ 花さじきもタダだし・・・。
公園もいっぱい?あるし・・・。 って、無いかも・・・。

主人が淡路島出身なので結構頻繁に行ってます。
突然、昼過ぎから夜に掛けて行って見たり・・・。
お店が早くに閉まったりするので夜は主人の実家で
食べちゃったりしますが。。。 タダだし・・・。

春は特にバッチグーですね。(←古いかも)

NO TITLE

>りこままさん
  3月末のわりには寒い日が続いていたので
  心配だったのですが お天気も良く 日中は暖かくて
  最高の旅行になりました。
  ミントは 車酔いはしないのですが 
  負担の無いよう 休憩ばかりの のんびり旅
  それでも 次の日は 一日中寝てましたけどね
 

NO TITLE

>ひょこさん
  朝から 忙しく旅行の準備をしていると 
  置いて行かれないよう ピタッと私に張り付いているんですよ
  その必死さが 面白くて わざと意地悪したりして~~
  車に乗ったら 安心して 直ぐに爆睡です。

  ミントが自然体で 泊まれるところを探してみました
  いろんな人の ブログも参考にして
  ペンション 山さん 選んで正解でしたよ

NO TITLE

>ォチ坊&ぃちごママさん
  さすがに4ワン連れは 大変ですね
  でも こちらのペンションなら 大丈夫かも
  とても家庭的で わんちゃんも
  うちにいる感覚でお泊まりできますよ
  でも預けるのも 可哀想だしね
  

NO TITLE

>マリリンママさん
  ご主人は 淡路島出身なんですね
  私は 近くに住みながら 初めてだったので
  行くところ 行くところ 楽しかったですよ

  花さじきは 菜の花が見事でしたが 
  今年は これでも少ない方だと仰っていました
  ここだけでも 行った価値はありましたよ
 
  確かに わんこ連れには 優しい街ですね
  湾岸線を通ると 時間も掛らないし
  高速割引を利用して また行ってみたいです
  
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
