スポンサーサイト


真夏のハイキング~♪






久々に熱帯夜から解放され 清々しい朝を迎え2パピです



とはいえ 涼しいと感じるのは朝だけ 日中は暑くなりそう



そんな週末 涼を求めて 北へ北へとやってきました 。。。。




IMG_5713.jpg 



到着したのは ○○年ぶりの箕面の滝



涼しさを求めるなら 一番先に浮かぶのが やっぱり滝ですよね




page1_20110724153707.jpg 



滝の周りは  マイナスイオンがたっぷり



ミストシャワーが降り注ぎ お肌も身体もウルウル~~気持ちイイ



 

IMG_5476.jpg  



だけど この人の多さには 驚きました 



誰しも考える事は 同じなのね 



IMG_5509.jpg 



さっさと記念写真を撮ったら   交代交代~~


写真を撮るのも 順番ですよ 



page2_20110724153723.jpg 


好奇心が旺盛の大河くん とりあえず 覗いてみる 


おいおい 腰が引けてますが 。。。 (笑)



IMG_5598.jpg 



楽しそうに川遊びをしている 元気っ子たち  



page3_20110724153738.jpg 



滝から続く 川沿いの遊歩道を歩きだしました



木々が日差しを遮って 心地の良いお散歩コース




page4_20110724153752.jpg 


IMG_5583.jpg 



それでも 1時間も歩けば 汗がダラダラ 膝はガクガク 



あれだけ歩いたのに 一匹もお猿さんを見かけなかったのは 



こんな看板が至る所に設置しているからなんですね



罰金1万円は 痛すぎる !!




IMG_5581.jpg 



最後にもう一度 滝まで戻ってみると



さっきよりも う~んと人が増え クールダウンとはいかないので



公園をあとにして 箕面市内のカフェに移動しました





ヘアーサロン + ドッグサロン + カフェ


PLUSTIC さん  




page5_20110724153807.jpg 


外観に負けず劣らず オシャレな店内 


先客さんが居られたので 写真は撮れなかったけど


とても居心地の良い 空間 ホッ~~




テーブルの下から 瞳が何か言いたげですが 。。。。


page6 


言いたいことは 分かっているつもりですが 。。。。 



IMG_5657.jpg 


みんな揃って 仲良くティータイム 


page7_20110724154752.jpg 




パワーをたっぷり注入したので 今週も元気いっぱい


笑顔で がんばりましょう 


IMG_5738.jpg 












スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

No title

箕面の滝って、夏はこんなに混んでいるところだったんですね。
ミントちゃんも大河君もマイナスイオンたっぷりあびて、気持ち良さそう~~♪
今週も元気いっぱい可愛い笑顔をみせてくださいねぇ~e-266

追伸:先日はシエルにお祝いのお言葉、ありがとうございました。

No title

こんにちは~

箕面の滝、涼しげで良いですね♪
が、やっぱりスゴイ人ですね(汗)
皆やっぱり涼しい所で遊びたいですもんね~

てくてくお散歩、気持ち良さそうです。
ミントちゃん、かなりフサフサちゃんになりましたね。
やっぱり毛ぶきがいい子は伸びるの早い!!
いつ見てもミントちゃんと大河君の立派なコートには
ほれぼれです~

No title

滝、いいなぁ…e-69
ブログでもいろんな方たちがいろんな滝におでかけしてますよね♪
見ているだけでキモチよさそうです(#^.^#)
ミントちゃん、大河君は濡れちゃったら大変なコトになりそうだから
お水遊びはダメかしら??
ウチはおふたりほどではないけど(笑) コートの量があるのと
質がやっかいで、濡れたまま乾くまで放置するとからまって悲惨なことに…
なのでお水遊びはできないですね、きっと(涙)

サルに餌を与えることでサルが人を襲うようになったり大変だと
前にニュースでやっていたけど、徹底するようになったのかしら☆
相手が女性や子供だとそれこそ襲ってくるし、大きな男の人でも
たまに襲われるって… 可愛いだけで餌を与えるのではなく、
けじめはつけないとダメなんですね。 
…それって犬にも共通するコトかも(笑)

宇宙&シエルさん

おはようございます~♪
箕面の滝って 兵庫からも結構近いですよね
一度くらいなら 行かれたことありますか?
紅葉で有名な公園ですが 暑い季節もイイですね
わん連れさんが大勢お散歩していましたよ



すずさんへ

みんな 考える事は同じなんですね~(*^_^*)
関西には軽井沢みたいな有名な避暑地はないけど
近場で涼める所って浮かぶのが 箕面の滝くらい
川沿いに散歩も出来るのが ワン連れには嬉しいですね
お猿さんに会えなかったのは 少し残念~~

カットしてから1ヶ月でモコモコちゃんに戻りました~
伸びかけのふわふわコートが広がって 
以前より暑苦しい~~(汗) 
中途半端なサマーカットはダメですね 来年はバリカンかな

ルビマリママさん

うちの子の毛質もそりゃもう厄介 (^^ゞ
特に大河の方は ただ濡れただけでも後が大変!!
リンスでちゃんと仕上げないと 悲惨なことになりますね
なので川遊びって まださせた事が無くって 。。。
去年にプールに行ったときは 山のようなタオルと
シャンプー&リンス持参で 大荷物やったなぁ

箕面の滝って昔からお猿さんが多かったんですよ
人から餌を貰ううちに 段々子供たちのおやつを横取りしたり
人を襲ったりしだしたので 山に戻す工夫をされて
今では滅多に降りてこなくなったようです
人間のエゴのせいでお猿さんが振り回され 
なんか可哀そうですね 
本来お猿さんはお山に暮らすものですから

No title

たくさんの人出ですね。
誰もが考えることは一緒ってことですかねぇ。
わたしたちも今回の旅行で2か所ほど滝に行って来ました。
水辺は涼しいですね。
マリンは滝の音にビクビクしてましたけど。
最後に行った滝は水遊び場があって良かったです。
人もそんなにいませんでしたが、水遊びが苦手なマリンには迷惑な場所だったようです。

ミントちゃんと大河君にとってはカフェの方が涼めたようですね。
人間もワンコもやっぱりウマウマで笑顔回復です。

マリンママさん

TVで滝の映像を観て 我が家も涼みに行ってきました~
箕面の滝は学生の頃に遠足で訪れ以来なので
気分はウキウキ 楽しみに出掛けて行ったんですけどね (^^ゞ
想像以上の人の多さに驚き!!
わんこには滝の涼しさより 木陰の散歩の方が良いようですね

沢山歩いた後のヤギミルクは格別な味がしたようです(*^_^*)

No title

本当に毎日毎日 暑いですねv-404
滝いいですね 涼しそう~
でも ほんと 皆考える事同じですね(笑)
(人の多さにびっくりv-363

ミントちゃん家も うちと同じですね
カメラ担当はままさんなんですねv-411

まだまだ 暑いですが 乗り切りましょうv-220

No title

ミントままさん、おひさしぶりです~

滝に森林浴にマイナスイオンでさわやかなおでかけですね♪
写真から涼しさが伝わりました~
ミントちゃんのカットを参考にうちのアレックスも
お腹からお尻の毛を短くカットしました!
歩くとお尻をぷりぷり振っているように見えて可愛いです

ここのところ朝夕涼しくて過ごしやすいですが
体調をく崩されませんように・・・

りこままさん

お返事が遅くなりごめんなさい~m(__)m

去年ほどの猛暑じゃないけど やっぱり暑いですね(~_~;)
滝の辺りは マイナスイオンの恩恵でカラッとして
とても涼しかったですよ でもあれだけの人出が多いと
些かうんざりですね まぁたっぷりお散歩して
美味しいケーキを食べ 気分転換出来ましたが (*^_^*)

旦那さんの担当はミントだけなんですよ~ 
私は大河と荷物と写真担当 でも頼めば何処にでも
連れていってくれるので 私的にはOKです (笑)

まっこさんへ

こちらこそご無沙汰していて ごめんなさいm(__)m

わんこのプリンプリンの桃尻 大好きですよ
特にミントみたいなポッチャリタイプは
貫禄があって たまんないです (笑)

今年はいつもとは違う夏ですね
節電に心がけながら 夏バテしないよう
わんこの体調管理も気を付けましょうね
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
