スポンサーサイト


クールベストを買ってみました~。






台風が四国に上陸かという大変な時に 場違いな話題ですが (^_^;)






わんこの暑さ対策に クールベストを買ってみました。  





朝の散歩は 6時過ぎにスタートしているので まだそう暑くもないけど



夕方の散歩は 悩みどころ



あまり早い時間に行けば アスファルトはまだアッチッチ~ 




遅い時間になると 旦那が帰ってくるので気ぜわしい




IMG_5256.jpg 




このクールベスト 水に濡らすだけでひんやりするそうで



特殊な水分保持フェルト生地で出来ていて 水の気化熱を利用して



いつまでもヒンヤリ~ (ホントかな ??)



裏面は防水加工で毛が濡れにくいとか



これなら もし長時間出掛けることがあっても お水さえあれば 



 ヒンヤリ感が持続して 2パピの熱中症対策にピッタリ !!





早速 効果のほどを確かめようと 



午後6時 お散歩に出発


洋服嫌いな大河は いつものように凹んでいます 



005.jpg 



お日さまの照っている場所は まだまだ暑いので



日陰を選んで 歩いていきますよ~



018.jpg 



たいちゃん ようやくベストにも慣れてきてようですね  



029.jpg   


 
ミンちゃん、たいちゃん 着心地はどうですか ?? 



023_20110719115713.jpg 


024_20110719115726.jpg 



いつもなら15分も歩きだすと 息使いも荒くなり ハーハーハーハー


 
この世の終わりみたいな 情けない顔して



お水をたっぷり飲みまくるのに 余裕の表情の2パピちやん 



page1_20110716210148.jpg 



サイズは少し小さめみたい パッツンパッツンしてるけど



マジックテープで止めるので 脱ぎ着も楽チン ギリギリ着れてます  




041.jpg 



お水を含んでいるので ベストは少し重みを感じますが



触った感じは いつまでもヒンヤリしてましたよ



脱いだ時 少しだけ毛が湿っていましたが



着心地は良さそうですね   





クールベストで この夏も 元気で乗り切ろうと思っている ミントと大河でした。









スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~

クールベスト!涼しそうですね~
6時位だとまだまだあっちぃ~ですが、
2パピちゃん、ハァハァした様子があまり無いですもんね。

少々重くなっても暑くてしんどいよりは良いですよね。
ミントちゃん、大河くん、良かったね!
これでお散歩もお出かけも快適になるね~

No title

こんばんは。
こんなクールベストもあるんですね。
着心地はミントちゃんと大河くんが保証してくれたから大丈夫ね。

台風が過ぎ去ったらまた暑さが戻ってくるのかと思うとげんなりです。
ペットの暑さ対策グッズもバカ売れだそうです。

外に繋がれているワンちゃんはどうするんだろう。

No title

クール襟巻よりも、ベストの方がずっと効き目がありますよね!
逆に暑いんじゃないかしら…って思って買わないでいたんだけど
本当に効き目があるんですね~~!!
ウチも買ってみようかな☆
…ちょっぴりデコってみたりして(笑)

今日は寒いくらいでキモチいいですね!
毎日こんなんだといいのになぁ…

すずさんへ

モカアロちゃんのネックタイプも良いですね~
でも、うちの子みたいに毛の多いモコモコちゃんには 
身体全体をスッポリ冷やしてくれるベストタイプの方が
あっているような気がします(*^_^*)

すずさんは夕散歩は何時ころ行かれてますか?
出来れば日没前が涼しくって良いんでしょうね(*^_^*)


マリンママさんへ

今年は猛暑の上 全国的に節電!節電ですからね
わんこ飼いには 耳の痛い話です

TVでもわんこの熱中症対策なんて特集していますね
紹介されたグッズは 次の日には完売するそうですよ
私みたいな親バカさんが多いから
ペット産業は儲かるはずですね (笑)

ルビマリママさんへ

クールベスト 今年はとっても売れているようですね
私も口コミを読みあさり 効果が有りそうなので
へろへろミントの為に買ってみました
大河にとっては 良い迷惑でしょうが。。(笑)

一度濡らしたら1時間くらいならヒンヤリしています
多分何も着ていないよりは 涼しいはずです(爆)

大阪も気温は低いけど 蒸し蒸しと湿気が高い~
除湿だけでも入れたいけど 節電節電!!

No title

こんにちは♪
クールベスト、涼しそうで良さそうな商品ですね!
大河君、洋服嫌いなんだぁ~。
でもこのクールベストは冷たくて、気持ちが良いって
分かったんですね。v-218

うちは第2班の宇宙&ラールコンビの時は
もう暑くて、可愛そうだけど
本犬達は行きたがるので、日陰を探し
連れて行っています。私も首に保冷剤を巻いて
みんなでハァ~、ハァ~言いながらのお散歩です(^_^;)

宇宙&シエルさん

大河は洋服やスヌードがとっても苦手で 
ご覧のように無理に着せると 
暫しロボットのように固まります (笑)
でもね 先日購入させてもらったスヌードだけは
全然大丈夫なんですよ 優しいスヌードに出会えて
大河も私も とっても喜んでいます。

4パピちゃんのお散歩 大変そうですね~
今年は日焼け止めクリームも もう2本目です
わんこの笑顔と健康のためなら 頑張るぞ~
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
