

涼を求めて ドライブドライブ~♪ ②






西宮ヨットハーバーから向かった先は



関西の避暑地といわれる 六甲山(標高931.1メートル) です



お天気の良い日は 神戸市街が一望のはず 



IMG_4810.jpg 


今回のドライブ 予定していたのはランチまでで~ 



あとは行き当たりバッタリ 取りあえずスマホ頼りで辿りついたのが 



六甲山カントリーハウス です



IMG_4753.jpg 



園内に入るとたくさんの紫陽花が お出迎え 



紫陽花ブルーに囲まれて 



page07_20110705114558.jpg 


わんこNGのエリアはあるものの 中々の広さです


page08_20110705114626.jpg 


六甲山の気温は 下界より5度は低いそうで



しばらくの間 暑さを忘れて のんびりお散歩を楽しみました



ドッグランが お休みだったのが 残念 


IMG_4720.jpg 



ここで喉の渇きを癒すために わんこOKのカフェを検索 



ヒットしたのが 



カフェテリア こもれびの森  さん



ブロ友さんの記事を読んで 行ってみたかったの ~~~




木々に囲まれた 隠れ家のようなお店の中へ 



IMG_4793_20110705120030.jpg 


ここはドッグカフェではないので ワン連れはテラス席のみOKです



むしろ テラス席の方が有り難い♪♪ 素晴らしいお庭が広がります



page09_20110705114645.jpg 



飲み物が運ばれるまで 少しの間 お庭を見せて頂きました



page10_20110705114709.jpg



を パシャパシャしていると テラス席から熱い視線が 。。。。



IMG_4769.jpg 



小鳥のさえずりを聴きながら  贅沢なティータイム 


 IMG_4798.jpg



「明日からも また頑張ろう!!」 気分はリフレッシュ



こんな節電対策も 有りですよね 




次回は 川遊びにでも行ってみましょうか 。。。。


 





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは~!
蒸し暑い日が続いてますが、西宮ヨットハーバーから六甲山に出掛けられたのですね。^^
六甲山は下界より気温が低くて気持ちよかったでしょうね~。
我が家も昨年六甲に行きましたが、その時ランチに利用したのが
「こもれびの森」さんでした。
スゴク雰囲気の良いテラス(お庭)ですよね~。

我が家も涼しいところにお出かけしたいです!

No title

今日はコメントありがとうございました。
早速やってきましたよ。

西宮ヨットハーバー、モカアロちゃんのブログにもよく登場します。
やっぱりお友達でしたか。

パピヨン多頭飼い、あこがれですよ。
でもマリンに拒否られたからもう少し我慢です。
大河君はマリンと誕生日も近いですね。

またおじゃましま~す。

ルビーママさんへ

ヨットハーバーから六甲山って意外と近いんですね
それに下界から気温が5度も低いなんて全然知らなくって
行ってみて驚きましたぁ(*^_^*)
蒸し暑さもなく 快適でしたよ♪

こもれびの森さん、たくさんのブロガーさんが絶賛されていますね
ルビーママさんも昨年行かれたの 私も覚えていましたよ
あの時 六甲に行ってみたいって 旦那に頼んだら
あっさり却下されたの~~ 是非また行ってみたいです

マリンママさんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます
モカアロちゃんとは 何処か行動範囲が似ていて
勝手に親近感を持っているんですよ~~
それに すずさんのほわっ~っと優しいてくてく日記に
すっかりハマってしまってる私です

お誕生日も近い マリンちゃん
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
