スポンサーサイト


姉弟記念日 ダブルでおめでとう~♪♪






6月29日 



今日は ミントのお迎え記念日です

 

うちの子になって3年 。。。 





3年と少し前 娘が一人暮らしを始めたり



勤め先の上司に嫌気がさして パート生活の終わりを告げたりと



心の中には ポッカリと大きな穴が空いていた




そんな時 ふと頭の中に過ぎった思い 。。。。



「   そうだ 犬を飼おう !!  」



犬嫌いだった私が どうしてそんな気持ちになったのか



未だに 不可思議 ~~~



そこからは 自分でも驚くほどの行動力で 話しは進み
 


一匹の子パピに辿りついた



それが 私とミントの出会いでした。
 


page00_20110624115843.jpg 
 

それからのことは あの頃からのお友達なら 



私がどれだけミントを溺愛しているか よくご存じですよね 





そして ミントがうちの子になって ちょうど一年後の6月29日



可愛い天使が舞い降りました~~。



ミントの弟になるために生まれてきた天使



大河誕生ののエピソードは こちら



去年のお迎え記念日に書き記しています。





長女ちゃん       長男クン(大河)        次男クン
d-6.jpg   


d-15.jpg 
  
  


 d-22.jpg



ミントの甥っこというだけで ジェイ君のベビーというだけで



まだ眼の開かないハムスターのような大河を 



何の迷いもなく うちの子に決めた
 


あれから 2年 


IMG_2526.jpg 


IMG_4098.jpg 

ハムスターは 立派なパピヨンに成長しました 



Happy Birthday Taiga



IMG_4452.jpg 


2回目のお誕生日 おめでとう




ミンちやん うちの子になってくれて
ありがとう 
たいちゃん 生まれてきてくれて
ありがとう



これからも 姉弟仲良く 元気でね 。。。。


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

♪おめでとうございます♪

ミントちゃん、うちの子記念日おめでとうございますv-315

パピーのミントちゃんの可愛さにキュンキュンしちゃいました~
可愛い、可愛過ぎる~~と一人で怪しいヤツに・・・(笑)
もちろん、今でもとってもキュートですよ。

そして、
大河くん、HappyBirthdayv-315
2歳のお誕生日おめでとうございます。

エピソード、拝見しました。
大河くんはミントちゃんの弟になる運命だったんですね!
産まれたてのちっちゃ~い大河くん、姉弟ちゃん達もカワイイ!!

6月29日は本当に『特別な日』ですね。
これからも家族皆さん、Happyに楽しく過ごして下さいね。

No title

はじめまして♪

ミントちゃん、うちの仔記念日おめでとうございますv-314
そして、大河君、2歳のお誕生日おめでとうございますe-313

姉弟で6月29日が特別な記念日だなんて、素敵ですねe-266
これからも姉弟仲良く、元気で過ごしてくださいねぇ~。
今年も素敵な1年になりますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだったんですね~~
そんな特別な日なのですねe-267
大河君のエピソードも読みましたよ♪
最初は妹って決めていたのね(笑) ウチと一緒です(#^.^#)

あらためて

ミントちゃん・大河君  お迎え&お誕生日
おめでとうございま~すe-415 e-415

ウチもマリリンの誕生日が7月23日で、
娘の誕生日とルビーのお迎え記念日が7月24日で
マリリンとポポロのお迎え記念日が9月25日…  と
なかなかみんな重なってます(笑)

大河君、本当に可愛いですよね!
ウチも男の子を迎えるって絶対に想定外だったんだけど
今では良かったと思っています♪

No title

大河君2歳のお誕生日おめでとうございます。
ミントちゃんのお迎え記念日と同じ日に生まれた大河君、
運命的ですね!

毎年愛情が深まってるなぁって、ブログを見てると感じます。^^
そうそう、パパさんもね♪
ミントちゃんと大河君、幸せ姉弟ですね~。^^

PS.こもれびさんに行かれたんですね~。
晴れた日は絶景が見れて素敵なテラスですよね。^^
ピザ、おいしいよね~。

No title

ミントちゃんのお迎え記念日☆大河君のお誕生日☆
ダブルでおめでとうございます~~♪

ふたりはミントままさんちの子になる運命だったんですね(*^_^*)
うちもミルクに出会わなかったら・・・と思うと
今では想像出来ないけどね。

年を重ねるごとに素敵な思い出がどんどん増えていきますよね!
この1年も姉弟仲良く、元気で楽しい毎日送ってね(^^♪

すずさんへ

ミントと大河にお祝いのメッセージ ありがとうございます
大河誕生のエピソードも読んで下さったんですね 
重ねて ありがとうございます(*^_^*)

下の子も女の子をって思っていたので 
何でこうなったのか 自分でもびっくり!!
モカアロちゃんのように美パピ姉妹を夢見ていたのにね~
でも男の子も中々可愛いもんですよ
いつまでも落ち着くこと無く 永遠の子供ですから (笑)

たいちゃんおめでとう。

たいちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
あの時、ミントままさんから電話をもらったんだよね。
相談なんだって言いながらも心は決まってたよね!
あれからもう2年も経つのですねー。
すっかりパピヨンの羽を広げた大河くん。
これからも元気に成長してね。

宇宙&シエルさんへ

初めまして ご訪問&お祝いのお言葉 ありがとうございます。

女の子と男の子の多頭飼いは難しいって聞いていたので
まさか弟を迎えることになるなんて 自分でも驚いています
でも大河と暮らしてみて 今では男の子も魅力にメロメロですよ
お里ママさんが男の子は いつまでも子供で落ち着かないよ~
って云われてたんですが まさにその通り
宇宙&シエルさん家の3パピちゃんはどうですか?
男の子と女の子と暮らせるのって とっても楽しいね

ルビマリママさんへ

姉弟記念日にお祝いのお言葉 ありがとうございます。

ルビマリママさん家も記念日が色々重なっているんですね~
これって単なる偶然かもしれないけれど
本人は かなり真剣に運命だなんて思ってるんですよね

最初の子が女の子なら 男の子は正に想定外!!
可愛い姉妹にフリフリの可愛い洋服を着せて 
オフ会に出席するのがあこがれでしたぁ~~ (笑)
でも意外や意外 男の子って堪らなく可愛いですね
やんちゃで暴れん坊で甘えたで食いしん坊で ・・・
女の子にはナイ 魅力にメロメロです

ルビーママさんへ

ミントと大河にお祝いのお言葉 ありがとうございます

大河を迎えた時は 驚かしてごめんなさいね
以前からミントに妹を なんて言っていたのに
迎えてみたら弟で その子がジェイ君の息子ちゃんだったりで(笑)

わんこが苦手な私たち夫婦を 180度変えてくれたのは
甘え上手なミントのお陰です 夫婦円満に感謝 (笑)

こもれびさんを訪れたのは 連休前でした
写真もあまり撮らなかったので ブログにも載せなかったんですが
あの景色を見ながらのピザはとっても美味しかった!!
主人ともまた行きたいねって言ってるんですよ
その時は 今度こそブログにUPしますね (*^_^*)

みるみるさんへ

ミントと大河にお祝いのメッセージ ありがとうございます

みるみるさんも 最初はわんこが苦手だったんですよね
ミルクちゃんに出会えたのも運命 もちろんココアちゃんもね

ハーレムのようなみるみる家ですが 男の子も好いですよ
もう一人如何ですか ??(*^_^*)

もかちゃんへ

ミントと大河にお祝いのメッセージ ありがとうございます。

その節はお世話に成りました (笑)
相談っていうより 本当はもかちゃんとお話がしたかったのよ
でも思い切って電話して良かったぁ(*^_^*)
あの日以来 もかちゃんがもっと身近に思えて 嬉しかったよ

一見 立派なパピヨンらしくは見えるけど 
バトルの名残で 大河の耳毛はスカスカなのよ 涙
ジェイパパはあんなに立派なのに・・・ 

No title

出遅れですが  おめでとうございますv-315
ミントちゃんと大河ちゃん すっかりままさん一家の家族ですよね
犬嫌いのままさんと わんこ苦手のぱぱさんを メロメロにしたわんこちゃん達に拍手v-424 

うちも わんこ達のおかげで夫婦での外出も多くなり
オフ会で お友達もでき 楽しい時間を過ごせてます
きっとミントままさんも同じでは?と勝手に思ってます

久しぶりにミントちゃんと大河ちゃんに会いたいです~v-290

おめでとう~

改めまして たいちゃんお誕生日おめでとうございますe-405
いつも出遅れて スミマセンe-330

ミントちゃんと出会って ママさんもパピの虜になりましたか^^
我が家もねねから 始まり今や3パピ。。。
ミントちゃん・大河君 この世に生まれてきてくれて
ありがとうですね^^b
立派な パピに成長しましたねe-68
始め 大河君がジェイ君のお子ちゃまだってわかって
超ドビックリしたけど パパ似の男前ですや~んe-328
これからも 元気な大河君でいてくださいねe-349

No title

遅くなりましたが・・・

ミントちゃん♪うちの子記念日
大河君♪誕生日
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

ミントままさんがうちの子に迎えて溺愛するのがわかるくらいミントちゃん可愛いですよ~
大河君も私の大好きなトライカラーv-344
こんな可愛い子なら私も迎えたいくらいv-411

また、1年元気で楽しい犬生送って欲しいですねe-343

りこままさんへ

ダブルの記念日にお祝いのメッセージ ありがとうございます。

最初に私が犬を飼いたいって言い出した時 
「別に良いけど 自分は一切世話はしない!」
そう宣言していたんですよ おかしいでしょ
今では 2パピのうんPまで取ってくれる 
甘々なお父さんです (笑)

涼しくなったら また遊んでくださいね
楽しみにしていま~す

ロイママさんへ

姉弟記念日にお祝いのお言葉 ありがとうございます
出遅れたなんて~~ 3パピのお世話にお仕事に
主婦業に お忙しい中訪問して下さるだけで 
嬉しいですよ (*^_^*)

ミントに弟を迎えますって報告だけしておいて
その後 パパはジェイ君ですなんて~~
勿体つけて ゴメンなさいね (大汗)
あの日の皆さんのコメントを拝見するのが
とても楽しかった 趣味の悪いわたくしです (笑)

ミントママ♪さんへ

ダブルの記念日にお祝いのお言葉 ありがとうございます

初めてのわんことの暮らしは 戸惑いと充実感でいっぱいでした
ほんの少しのお留守番なのに 
何年ぶりの再会なの?って思うほどの 大歓迎
わんこって 飼い主だけしか居ないんですよね
そう思うと しっかり守ってあげないとって思います(*^_^*)

末っ子に 大河のようなやんちゃなトライっ子は如何ですか!!
きっと女の子にはないもの 一杯もっていて 可愛いですよ(笑)
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
