スポンサーサイト


スッキリ~~♪♪





一年越しに 悩んで悩んで悩み抜き 


やっとの思いで決心をつけ (かなり大袈裟~)


バッサリと切ってきました 。。。。 



 

ジャーン !!!

 
サマーカットなミントちゃん



IMG_3397.jpg 


パピヨンの命 耳毛とシッポだけはそのままね


IMG_3414.jpg 


エプロンは いつも真っ先に汚れてしまうので


少しだけ残し スッキリ ~~


ボディはバリカンを使うと 毛質まで変わることもあるそうなので


只管チョキチョキ ハサミでカット 


IMG_3444.jpg 


おチリはいつものように桃尻カット プリンプリン


IMG_3476.jpg 


へそ天で寝そべると 以前と変わりなく もふもふミンちゃんも健在
 

IMG_3507.jpg    


あれこれ細かく注文をつけ トリマーさん泣かせだったかも 
 

でもそのお陰で まぁまぁ満足な仕上がり (笑)


パピヨンらしさに拘った 往生際の悪い中途半端なサマーカット


こんなんで 果たして ミントは涼しいのか 疑問ですが 。。。。






大河は ミントよりも暑さには強い子だし


まだ大人に成り切れていないので 今回はカットは見送りました



IMG_3404.jpg 


IMG_3409.jpg 



サロンから帰ると 二人ともいつものように 即効爆睡  


夕散歩の時間になっても起きてこないので 散歩はお休み


でも フードボールの音で 慌てて起きてきたの 


もちろん 先に起きたのは大河の方ですが  


ミンちゃん たいちゃん お疲れ様 



ご褒美に トッピングのボイル野菜 大盛りにしてあげました 





( ロイママさん いろいろ相談にのってくれて ありがとね )



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

ミントままさんこんにちは~

ミントちゃん!遂にスッキリサマーカットですね♪
毛質が変わるから、ってハサミでしてくれたんですね。
うんうん、全然パピヨンちゃんですよ~
これで暑さが和らいでくれるといいね、ミントちゃん。

サマーカットのミントちゃんもカワイイですよ~
後姿もたまりません!!
ミントちゃん、大河くん、お疲れ様でした♪

追伸:アロアにコメント頂いてありがとうございました。
すっかり元気になったようです。

こんにちは~♪

ミントちゃんおもいってサマーカットしたのね~
桃尻がとっても可愛いです♪

実は我が家のカユカユアレックスを
サマーカットにしようかどうか考えていたところだったんです・・・
ミントちゃんのカットを参考にさせてくださいね
この夏思いきって挑戦してみます!!

すずさんへ

すずさん こんにちは~♪
パピ友さんの中に現役のトリマーさんがおられるので
毛質のことなど色々相談にのってもらって
このスタイルになりました~。
初めてサマーカットなので これが限界 !!
涼しさを追求すれば バリカンが一番ですけどね

アロアちゃん 元気にお誕生日を迎えられて
本当に良かったですね 
我が家もダニ対策 見直してみないと。。

まっこさんへ

まっこさん こんにちは♪
アレックス君もサマーカットを検討されているんですね
お肌の弱いアレックス君には 
このカットが向いているかも知れません 
バリカンはお肌の弱い子は負担ですもんね

短くするとシャンプーも楽そうだし
今年の夏は まっこさんもアレックス君も
快適に過ごせそうですね~~

こんばんは~!
ミントちゃん、パピヨンらしさを残しつつ
サマーカットに挑戦したんですね!
うんうん、ミントちゃんゴージャスコートだもんね。
暑い夏は涼しく過ごさせてあげたいですよね。
親心だわ~。

ぷりちーだわ!

ミントちゃん、何てプリチーなの~♪
エイトちゃんのサマーカット編のくだりで、もしや!って思ってたけど(笑)
パピヨンらしさは残してスッキリさっぱりで素敵よ。
うちの、りずむはエプロンがいつもギトギトに汚れちゃうから今度カットしてもらおうかな~。

男前大河君、プリチーミントちゃんのツーショットがたまらなく可愛いいねっ。

わっ!
サマーカットを実行されたんですね!
ミントちゃん、こうみると本当にもっふもふなんですね~
思えば小型犬の長毛種ってパピヨン以外はみんなカットしている気がするんだけど(狆もしてないか☆)、パピヨンが例外なのはどうしてなんだか…
可愛ければよぉ~し☆ ですね♪
その子の「パピヨンらしさ・スタイル」にこだわるのはたぶん飼い主さんだけなんですよね。
里親さんもこだわる方もいるかもしれないケド(笑)
ミントちゃん、今年はいつもよりも涼しく過ごせそうですね(*^_^*)

ルビーママさんへ

お返事が遅くなりごめんなさいね。

昨年は猛暑の中 散々悩んで踏み切れなかったのに
等々思い切ってやっちゃいました!!
ミッキーのように丸くカットしたお耳も
可愛いんだけど やっぱり耳毛は切れなかったわ (^_^;)

もか。ちゃんへ

もかちゃん コメントありがとう~♪

ミントはお里ママが羨ましがるほど毛吹きが良いからね
でも流石にサマーカットは勇気がいったよ
トリマーさんもこんなに切って良いんですか?
なんて言うから 最終的にこのスタイルになっちゃった (笑)
エプロンは少し短い方が ギトギト度は下がるよ~
今度は 大河もエプロンだけ切ってもらおうかな

ルビマリママさんへ

ルビマリママさん こんにちは♪
サマーカット、予告通りやっちゃいましたよ
うちの近くのお散歩友だちのポメもロンチーも
夏はみんな丸裸ですよ バリカンだとサッパリして
涼しそうだけど 
毛質が変わるのが心配で そこまではねぇ (^_^;)
こんな中途半端なカットで どこまで涼しいかは
かなり疑問です 大汗 
Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
