

初夏のドライブ ~延暦寺編~






日にちは遡って 


ミントがまだ ロングコートパピヨンだった 先週末のお話






2年ぶりに 滋賀までロングドライブに行ってきました
 


滋賀といえば お里ファミリーのはぴふわちゃんが住む町



久々にみきさんにもお会いしたかったけど



最近お仕事を始められたばかりなので 無理は言えないなぁ~



なのでこっそり はぴふわちゃんの縄張りを荒らしてきました (笑)








まずは京都から 奥比叡ドライブウェイに入り



比叡山延暦寺 にやってきました。

IMG_3051.jpg 



延暦寺は東堂、西堂、横川と3区に分かれています



欲張りスケジュールにつき 今回は東堂区だけを参拝です 






IMG_2978.jpg 
大講堂



page5_20110606111607.jpg  
 
わんこは本堂には入れませんが 自由に歩かせられるんですよ


運悪く 世界遺産の敷地内で うんPをしてしまった 


罰当たりなたいちゃん


page1_20110606112148.jpg   
根本中堂



国宝を愛でながら なんとも贅沢な朝散歩 


日々の疲れも癒され 心も穏やかに 。。。。



IMG_3021.jpg 
阿弥陀堂


 諸堂めぐりをするには 数々の石段を登らねばなりません



わんこも登れる緩やかな石段もあれば 



尻込みしたくなるほど 急な石段も 。。。



page2_20110605215223.jpg   

私はこんなに大荷物なのに (大河+カメラ+デカ鞄)
  

旦那様の荷物は ミントのみ  ~~ 


IMG_2995.jpg 




page3_20110606112228.jpg




木々の緑も美しく 吸い込んだ空気もとても美味しく頂きました 



次回は 紅葉の季節に 訪れてみたいですね 旦那様 





この後は 比叡山といえば あそこ



お気に入りのあの場所に 向かいます 。。。。






 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは~

アロアにお祝いコメントありがとうございました!

滋賀まで行かれてたんですね。
とっても涼しげな感じがお写真から伝わります。

お寺さんとかはワンコNGな場所が多いのに
自由に歩かせてOKなんて良心的ですね。
ミントままさんが荷物担当ですか?わが家と同じですね~

パパさん、是非紅葉のシーズンにも行って下さいね。
続き、楽しみにしています。

すずさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい。

多くののお寺さんは ワン連れで入れても
下ろさないで下さいってうのが ごく普通ですよね
延暦寺の境内はとても広くて 木陰は涼しく 
気持ち良く散歩できました~。 
わんこ連れでのお出掛けは荷物が多くて大変
急な階段を前にすると荷物(?)が一つ増えるので
汗だくです(^_^;)
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
