スポンサーサイト


そろそろ夏支度 。。。





珍しく 本日2本目の更新です




 娘からエイトの可愛い画像が届きました 
 



IMG_0910.jpg 



初めて訪れたペットサロンで 来店記念に撮ってもらったそうなんです



被り物が苦手なエイちゃんなのに モデルみたいに良く撮れています~~



で そのペットサロンで 生まれて初めてのカット体験 



大胆にも 初めてのカットが 。。。。。



サマーカット !!!!

  


Before


IMG_0091.jpg 


After


IMG_4620.jpg 

 
耳毛とシッポだけを残し 見事なまる裸 
 

これで この夏は どんな猛暑でも乗り切れそうだね 





さてさて 我が家のもふもふパピズの暑さ対策ですが 。。。



大河はともかく ミントは夏の暑さが滅法苦手なわんこ



散歩から帰ると ご覧のように 玄関でヘタってます  



IMG_2363.jpg 


IMG_2390.jpg 


IMG_2962.jpg 



見事なパピヨンコートも 脱ぎ捨て スッキリと 。。。



な~んてね 



来週あたり イメチェンしたミントさんをお披露目出来るかも ~~   





お里パパさん 出入り禁止だなんて 言わないでくださいませね  






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

ミントままさんこんばんは。^^
やっと晴れたと思ったら、また雨になりましたね。。
今日はお散歩にも行けず、むくれているルビーです。
でも、昨日白鷺公園に連れて行ってもらえたの。
以前ミントままさんがブログにUPされていて、
行ってみたかったんですよ~。
花菖蒲、きれいに咲いていましたよ。^^

ミントちゃん、もしかしてマルガリータに!?
変身するの?ドキドキ。。

エイトくん、さっぱりですね!
でもキャバリアはショートにしても全然おかしくないですね。
夏はこの方が涼しくて気持ちよさそうです♪

ミントちゃんと大河君は本当にもっふもふ!!
でも近いうちに…??
お耳+しっぽ以外をすっきりつるんつるんにしちゃった
ケイトちゃんというパピヨンをブログで見ましたよ。(元ママさんのうち)
普段はやはりもっふもふです。
でも一度切っちゃってから次に生えてくる毛はちりちりだったり
太くなったりしているコトが多々あるそうなので、
私にはどうしても…(飼い主のエゴなのでしょうが~~)

こんにちは♪

台風だの、梅雨前線だので本当に大雨でしたね~
今日から数日梅雨の晴れ間、せっせとお散歩に行かないと!
せんなん里海公園がほぼ貸切状態なんて羨まし過ぎです~

エイトくん、被り物もサマーカットも似合ってるv-218
どんどん暑くなるし、スッキリ&サッパリで良いですね~

ミントちゃんも変身しちゃうんですか~?
ドキドキ・・・
ミントちゃん、すごく毛ぶきが良いですもんね。
ウスゲーズのモカアロでも暑がってる位だから
ものすごく暑いんだろうな~って思います。

ルビーママさんへ

ルビーママさん おはようございます
今年は梅雨入りが早かったですね
まだまだお出かけの季節だと思っていたのに残念!
天気予報とニラメッコしながら その日のために
リサーチしておきましょうね(*^_^*)

マルガリータ~~(笑)
いえいえ パピヨンらしさも残しのイメチャンですよ
ミント 似合うかな??

ルビマリママさんへ

サマーカット 耳毛を残すと顔の感じも変わらず
中々良いですね 
ケイトちゃんのブログ拝見しましたよ
やっぱりお耳は残されていましたね 
パピヨンらしさがのこって仔犬みたいに可愛かったですね
毛質のことはパピ友さんの中にトリマーをしている方がいるので
いろいろ相談にのってもらったので 多分大丈夫だと思います
でも内心ドキドキしてるんですよ 大汗

すずさんへ

里海公園 普段は平日でも散歩や
ランニングをしている方がいるのにラッキーでした
梅雨の晴れ間の贅沢散歩 楽しかった。

猛暑だった去年からカットしようか 悩んでたんだけど
やっと決心がつきました (笑)
でも大袈裟じゃなく パピ好きにとっては一大決心ですよね
さすがに耳毛までは切れませんが 汗
今からドキドキの飼い主です 
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
