

伊豆旅行 一日目④ ~お宿編~







 
伊豆旅行 一日目のお宿は  



和みの犬宿 「むつみ庵」



Pet宿.comで 準グランプリに選ばれた 人気のお宿です




IMG_0548.jpg 


山間に建てられた 落ち着いた佇まい


車を停めるとすぐに スタッフさんが降りてきて


荷物を持って下さりお出迎え さすが人気のお宿は違います


page09.jpg 


チェックインを済ませ お部屋まで渡り廊下がつづきます


このすぐ横には 小さなドッグランがありました。


お部屋は 4.5畳の和室とツインベッドの寝室


このベッド わんこと一緒に寝ても良いんですよ 


もちろん 私はいつものように 2パピの温もりを感じながら寝ちゃいます


page06_20110425131554.jpg 


全室お風呂付き しかも温泉っていうのも魅力ですね


床の間には 大型犬でも眠れそうな大きなベッドがドーン


写真用に無理にベッドに入れてみたけど 


直ぐに飛び出しちゃった その後一度も使用せず


IMG_0535.jpg 


それから わんこ用のアメニティグッズも完璧に揃っています


トリミングルームまで自由に使えて 至れり尽くせり  


裏側には大きなドッグランもあるのですが


雨が降り出したので 写真すら撮れなかった


IMG_0570.jpg 


明日は やっぱり雨かな 。。。。



のんびり温泉に浸り どどっと眠気が襲ってきた頃


ちょうど夕食の時間になり 皆で食事処へ


ちゃんとミントと大河の席も用意してありました。




本日のお食事 


どれもがメイン料理っていっても良いくらい 豪華な品々が並びました


アワビ 伊勢えび 金目鯛 熊本牛のしゃぶしゃぶ


お釜で炊いた筍ご飯も残したくなかったので 


ビールは2杯で我慢しました (飲みすぎかな?)


どれもが申し分のないお味で 最後まで美味しく頂きました。


私にとっては初物となった金目のお刺身のお味は 衝撃的に美味かった 

 
page12_20110425131452.jpg 


page11_20110425131705.jpg 


 部屋に戻ると 2パピとも思い思いの所で力尽き 


たいちゃんも座ったまま コックリコックリ  


page08.jpg 


コツコツコツ 真夜中に チッコに起きた大河くん


眠れないのか 暫く一人でお部屋をウロウロ 


お陰でこっちも 寝不足です 。。。




早起きして外を見ると 山には靄がかかり 霧のような雨も降っています


でも この後 回復に向かってるんですって 嬉しい


部屋風呂だと 朝風呂も苦にならなくて 極楽極楽 (笑)



IMG_0685.jpg 



朝食も ご覧の通り 超~豪華



こんなに食べれるの? って思ったのに お漬物一つ残さず頂きましたぁ~



page01_20110425132321.jpg 



チェックアウトの時間には 雨もすっかり上がってました  




お見送りに待っていてくれたのは 女将さんの 愛犬


シェルティーのもなかちゃんとオスカーくん  


page1_20110425132352.jpg 


ミントはいきなり吠えられたので ビビってあいさつも出来ず


その分 大河が濃厚なごあいさつ 


IMG_0735.jpg 


IMG_0755a.jpg 


最後に 女将さんに抱っこしてもらいました 



女将さんを始め どのスタッフさんもとても感じが良く


お料理も お掃除の行き届いたお部屋も 接客も


どれをとっても 申し分ナシ



ちょっと遠いのが難点ですが 我が家の一押しのお宿に決定です


たいへんお世話になりました。





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
