

熊野三山 2011





寒波も緩んだある日


一昨年に続き 熊野詣でに行ってきました。




出発時間は AM 6:00 早~!!


熊野三山目指して 出発です




IMG_0001_20110111214705.jpg    


南部町を通過したころ やっと夜が明けてきました


その頃2パピは? もちろん爆睡中 





 AM 9:00  まずは民主党のあの方も参拝された


熊野本宮大社 到着

page1_20110112072257.jpg 


お正月の三が日は 初詣での参拝客で賑わった境内も 今はもう人も疎ら


ここでも交代で 心をこめて健康祈願 



page4_20110112072954.jpg 


360度何処を見渡しても 雄大な山に囲まれた田舎町 


車を停めて しばしのお散歩タイム


page3_20110112072938.jpg 


 



そして次に向かったのは 前回はスルーしてしまった


熊野速玉大社


本宮大社に比べ 鳥居や境内いたる所 


朱色が鮮やかで美しいけど 少し派手じゃない?



page2_20110112072313.jpg 


またまた 置いてけぼりのミントと大河


お父しゃん まだかな???  




そして熊野三山詣で 最後は


熊野那智大社  です




大社横に駐車場を見つけたのですが 


那智大社を参拝するには やっぱりこの石段を上らねば。。。。


page01_20110113125124.jpg 


抱っこをしたり 休憩したり


IMG_0181.jpg 




page00_20110113125109.jpg 


最後は少しだけ 自力で登りましたよ



IMG_0206_20110113125259.jpg 


やっと着いた (爆)


page02_20110113130529.jpg 


年が改まると急に信心深くなり 神社巡り


年のせいもあるのかな 。。。


page03_20110113130602.jpg 


IMG_0270a.jpg 



page06_20110121182502.jpg 




page04_20110113130635.jpg 


page05_20110113130751.jpg 


最後は マイナスイオンをたっぷり浴びて


心穏やかに帰路につきました。




なのに 有田付近の渋滞は いつもながらイラついた 。。。 
  

まだまだ人として修業が足りませんね 





年の初めの熊野詣で 我が家の恒例行事に決まったようです
 



ごめんなさい コメント欄クローズしています。













テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
