スポンサーサイト


初詣は和歌山へ ②





初詣は和歌山へ ① のつづきです。




紀州東照宮のすぐそばには 天満宮もあるのですが


またまた長い石段を登らないと参拝できないので


また今度ということで 片男波公園に散歩にやってきました。





IMG_0040.jpg 


page2_20110106190729.jpg 


海岸に沿って広がる 美しい公園です


整備された庭園やバーベキュー広場 海水浴場もあり



和歌山にも こんな素晴らしい公園があったなんて 少し感動


しかもわんこOKだなんてね




広々とした芝生広場にでました


ノーリードはいけないよねって思いながら


誰もいないので 少しだけ走らせました。

( ごめんなさい m(__)m )


IMG_0263.jpg 



IMG_0090_20110106191225.jpg 



IMG_0124.jpg 



IMG_0108.jpg 



IMG_0130_20110106191435.jpg 


楽しそうに あちこち散策 


IMG_0259.jpg



IMG_0193.jpg 


この日は少し肌寒い一日でしたが


ほとんど風も無く穏やかで 気持ち良くお散歩できました





この後は 


お気に入りのカフェ(Cafe CHRPさん)へ寄り道


ホッと一息ついて 帰ってきました。







ここであの日戴いてきた 葵のご紋のお守り を紹介しますね


東照宮でしか戴けない とてもご利益のありそうな有り難いペットのお守り


人にあげても ご利益があるって伺ったので


エイトの健康とお里のパピちゃんの長寿を願って 


たくさん戴いてきましたよ



IMG_0005.jpg 



IMG_0011_20110106192646.jpg 



愛するわんこが


今年一年 怪我もなく健康で過ごせますように 。。。




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の初詣は和歌山だったんですね~~♪
108段の石段お疲れ様でした。
登るのは大変ですが上まで上がった時って嬉しいですよね!
この、公園も綺麗に手入れされていそうですね。
我が家も芝生&人が居ない・・・で思わず
走らせているので、気持ち分かりますヽ(^o^)丿
ほんまは、あかんことも。。。(>_<)
でも、大河君とミントちゃんの喜んで走ってる姿が
見たくなるんですよね~~~(^_-)-☆

お守りの書いてある言葉もいいですねっ!!
ペットと飼い主の絆をより深くする守り!!
ってところに”ええやん”って思っちゃいましたwww

今年も大河君とミントちゃんの元気で可愛い姿を
楽しみに遊びに来ます(*^。^*)

NoTitle

初詣は和歌山の紀州東照宮に行かれたのですね~。
前を通ったことはあるけど、行ったこと無かったです。
ワンコのお守りを授けてくださるのですね~。

片男波公園、海水浴場にしか行ったことが無いのですが、庭園になった美しい公園だったんですね~。

ウチは、まだルビーと初詣行ってないんですよ。
この連休で行けるといいんだけど。。

きらめるさんへ

お返事がおそくなりごめんなさいね

108段の急激な石段は かなりキツカッタ~(^_^;)
でもその分 登り切ると達成感がありますね
和歌山市内を一望できる眺めも最高♪
公園でリードを外すのは マナー違反ですね
分かっていても 周りに人がいないと つい・・・
自由に走り回れる場所って ドッグランだけ??

今年は きらめるちゃんをナデナデできるかな(*^_^*)

ルビーママさんへ

去年は大河に辛い思いをさせてしまったので
今年は2パピの健康と安全を願って
ペットのお守りを戴いてきました 
ご利益がありますように!!

和歌の浦にこんな素敵な公園があったんですね
暖かくなったら 又行ってみようと思っています

ご無沙汰です♪

ミントちゃん&大河くん、そしてママさん(*^-^)b ご無沙汰してます。
もう年が開けて相当経ってしまいましたが今年も宜しくです☆

私も3日に三女の受験祈願の為に天満宮へ行きました。
あの天満宮の凄まじい階段をmilkyを抱っこして登ってきましたよ(笑)
お陰様で無事私立中学へ合格出来、今は何も手につかずボーと生活しています(^_^;)
去年は大河くんの手術、術後の管理など大変でしたね…
今年は健康1番で楽しい1年を過ごせたら良いね!
うちもキッズ達が来月で2歳となります。
毎日ドタバタと生活してるので「えっ…もう2歳!?」って感じです(笑)
2歳になると言うのにガサガサ、ガウガウと全く落ち着きの無い奴らですが、時間の流れに着いて行けるように頑張りたいと思ってます。

ママさん、毎日寒い日が続いてますが風邪などひかないようにね!

真希さんへ

こちらこそ ご無沙汰していますが
今年もよろしくお願いしますね
三女ちゃん 希望校に無事に合格されたんですね
おめでとうございます(*^_^*)
受験生を持つと 母親も精神的にも本当に疲れますね
その上 元気な5プーちゃんのお世話だもんね 
ママさん 本当にお疲れ様でした。
今まで気が張っていた分 ボーっとしちゃうの分かります
でもそんな時は要注意!! 風邪引きなど
体調壊さないよう 気を付けてくださいね

キッズちゃんも2歳か~~ 早いですね
年々 一年が経つのが早く感じる今日この頃です (笑)

こんにちは~♪

先日はご訪問&コメント頂きまして本当にありがとうございました。

(メールで送信しようと何度か試みたのですが、上手く行かなかったので
こちらにコメントさせて頂きました、すみません(汗))

ミントちゃんと大河くん、とっても立派なパピヨンコートですね!
ウスゲーズのモカアロは羨ましい限りです・・・

わが家も今月末ワクチン、来月末狂犬病注射、行かなければ!
春はお財布の中身が寒々しくなりますが、とても良い季節ですね(何だそれ?)!

深北にも行かれてるんですか?わが家もたま~に行きますよ♪
いつかどこかでバッタリお会い出来たら嬉しいです。

すずさんへ
ご訪問&コメ ありがとうございます。

モカアロちゃんはウスゲーズなんですか~??
お手入れが楽で好いじゃないですか(*^_^*)
うちはブラッシングをサボると すぐに毛玉が出来ちゃうし
これからの季節は 暑さとの戦いです
去年のような暑さなら サマーカットもアリかも 汗

これからも すずさんのお出掛けレポと
パパさんの素敵なお写真 楽しみにしています♪

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
