

久々のお出掛け さぶっ~~!!





みなさま ご無沙汰しております (~_~;)




  この冬初の風邪を引いてしまって 早3週間


なのに 未だに続く 喉のイガイガ 


今年の風邪は かなりしつこそう~~ 涙




さてさて 先週の土曜日の事ですが 


ワン連れで 久々にお出掛け 


口コミで評判のパン屋さんに行ってきました 。




和歌山県海草郡紀美野町

ドーシェル

★ 手作りパンの販売 カフェあり ★


IMG_0001_20101220070631.jpg 



山の上の パン屋さん


page2_20101220071529.jpg 


田舎の山道をひたすらクネクネ 周りには民家もなく


寂しい寂し山の中に ポツンと佇む 木造の建物 


すぐその横の駐車場には 他府県ナンバーの車もかなり停まってます


まずは旦那さんが ワン連れだけど席が空いているか 伺ってみる


お店の人曰く ワン連れOKのテラス席はあるには有るものの 


この季節は 心から冷えますよ


わんちゃんは車でお留守番してもらって 店内へどうぞ!!


「 はい わんこは車に置いてきます 」 



普段の土日なら1時間待ちなんて 当たり前 !!


なのに運良く 待たずに着席 


但し 満席だったので 店内の撮影は 諦めました。



テーブルからの景色は 



IMG_0003_20101220160210.jpg  


 見事な絶景 


景色を眺めながら ほっこりとランチプレートを頂きました。



IMG_0007_20101220160223.jpg


国産小麦 ライ麦 全粒粉などを材料に 天然酵母を使い


副素材にも拘っているそうで どれも美味しかったですよ
 



次の日の朝食に くるみのベーグル 黒糖パン などなど


食べきれないほどの うまうまパン買っちゃいました。



 

テラス席が心地よい季節に また訪れてみたいです。








ランチの後は   ドーシェルさんから目と鼻の先にある
 

のかみ ふれあい公園 へ


page_20101220070704.jpg
 


芝生広場やキャンプ場もある 自然溢れる大きな公園です



たっぷり2・3時間くらいは 遊ぶ予定 。。。だったのに 



この日は思いのほか 風が強く 体感温度はまるで真冬



IMG_0042.jpg 


せっかくここまでやってきたので


敷地内の動物愛護センターにいる ヤギさんたちに会ってきましたよ



page1_20101220071022.jpg 




IMG_0038.jpg 



こう見えて意外と度胸のすわったミントさん ガン見してます (笑)



IMG_0028_20101220072435.jpg 



ビビりわんこの大河くんは 初めて観るブタさんに理解不能 ???


ブタさんが傍にやってくると 飛んで逃げてましたぁ~~ 



IMG_0245.jpg 



あまりの寒さに 散歩どころじゃないってことで 山を降りることにしました



でも このまま帰ったわけじゃないんですよ 



この続きは また後日 。。。






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

えっ?コメント欄があいてる!!
前回の記事からだったなんて気付かなかった~(>_<)
何はともあれ嬉しいです♪

ミントままさんお体大丈夫ですか?
今年の風邪はかなりしつこいみたいだから
お大事になさってくださいね☆
ちなみにうちの娘は秋からずっと引いては治っての繰り返しです(=_=)

ミントままさんは素敵なお店や公園を見つけるのが上手ですよね~
いつも近くにあったらと思いながら行った気になって(笑)
楽しませてもらってます♪
焼き立てパンはもちろん美味しいけど
美味しいパンは次の日食べても美味しいんですよね(#^.^#)
大河君、意外に動物ダメだったんですね。
うちはココアが理解出来ないものには吠えちゃうので
つられてミルクも・・・ビビりなくせに強気なんです。

NoTitle

ミントママさん、お風邪なかなかスッキリしないみたいですね。
土曜日にドーシェルさんに行って来られたんですね~。
パンすごく美味しいですよね♪
行き道で、こんな細い道通って来る人ホントに居てるの?なんてパパさんと話ながら到着したら満車に近かったんでビックリしたんですよ。
テラスで過ごせる時期にまたリベンジしてくださいね。

紀美野には、おしゃれな新しいカフェが出来てるんですよ。
春に行ってみたいなぁ~と思ってます。

NoTitle

あ!コメ欄発見♪

私もおいしいパンが食べたくなっちゃいました~♪
素敵なパン屋さんがあると、ついついいろんな種類買っちゃいます(^_^)

ミントちゃんすごいですね!!
うちの男子たちも怖がりそうだけど、実際どうなんだろう(^_^;)
いつかゾウやカバに対面させたい…(笑)

みるみるさんへ

コメント欄 再開しました(*^_^*)
日記形式もいいんだけど 一方通行だと
時にして 人恋しくなりますね (笑)

娘さんの風邪も随分長引いていますね
私と一緒で 咳がしつこいのかな?
咳って意外と体力を消耗するみたい 
睡眠を十分に 栄養を付けて早く良くなって下さいね
なんて 私もそうしなくっちゃね

私のお出掛け先は お友達のブログを参考にしたり
ネットをイロイロ検索して探しています
関東はオシャレなカフェが多くて 羨ましいですよ

基本うちの子は内弁慶で お外だと吠えないんですよ
怖いと飛んで逃げるか 固まってます (笑)

NoTitle

ドーシェルさん 評判通りの美味しさでした
あんな辺鄙な所にありながら あの賑わいは凄いですね
ルビーママさんがお薦めするパン屋さんだけありますね
暖かくなったら また行ってきま~す
新しいカフェの情報 また詳しく教えてくださいませ 

きなこもちさんへ

ご無沙汰していて ごめんなさいね

素材に拘ったパン屋さん 美味しかったですよ
あれもこれもって 山ほどの朝パン買い過ぎました~~ 汗

ミントは怖いもの知らずで 毎日の散歩でも
大型犬であろうと 挨拶に寄って行くので 
こっちがヒヤヒヤしちゃいます 
男の子なのに ビビりで腰が引けてるのも困りものですが (笑) 
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
