スポンサーサイト


いつの間にか...♪

 

 

うちの旦那さまは 犬が嫌い 

私が 犬を飼いたいって 言い出したとき

反対されると 覚悟していた

でも 意外にも 答えは OK

タダシ 自分は一切 世話もしないし

それでもいいなら 御好きにどうぞ~って感じ

 

一抹の不安はあったものの 飼ってしまえば こっちのもの

可愛い仔犬が 自分の周りを チョロチョロしていれば

情だって 湧いてくるさ~~

 

あれから 8ヶ月 

確かに あの人は 変わった

優しくなった 笑顔が増えた

夫婦の会話も増えた

そして 犬好きになった

 

P1040625a.jpg 

P1040522aa.jpg 

暖かな休日は ミントと一緒に お散歩デー

この日は せんなん里海公園へ

大きな公園は人も疎ら リードを外しても

走り出すこともなく 側を離れない

 

P1040791a.jpg 

あっ~ だれかいる~~363

 

P1040656a.jpg 

おなかすいたなぁ~~犬

 

P1040842a.jpg 

おやつ~~~~アップロードファイル

P1040658a.jpg 

おやつ~~~~ショートケーキ

 

P1040759a.jpg 

 

うちの旦那さまは ミントにメロメロ~~♪

いつの間にか 愛犬家

 

 

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ご主人さんは犬が嫌いだったのに
今はミントちゃんにメロメロなんですねv-10
ご主人さんとミントちゃんが歩いてる写真を見てなんだかウルッと来ちゃいました。
ミントちゃんの可愛さには誰でもやられてしまいますよねv-398

我が家もミントままさんのおうちと似た感じです。
私が犬を欲がってもあまり興味を示さず
飼ってもいいけど世話はしないよって感じだったんですが
今はメロメロv-10
ちゃんとトイレの世話までしてくれます。

わんこって犬嫌いの人を好きにさせる力があるんですねv-363
やっぱりスゴイなぁv-352

よかったね!

写真から、旦那さんの穏やかな感じが伝わってきました(*^ー^*)
こんなに可愛い天使が見つめてくれるんだもの
言葉が通じなくても心が通じ合える…
そんな瞬間を何度も感じでミントちゃん大好き!になったんだね♪
うちも多頭飼いするときは心配だったけどf^_^;今ではすっかりワンコも家族!
これからも旦那さんと楽しい会話をねっ(´∀`人)

NO TITLE

いいお話ですねぇ~
犬嫌いの人が犬大好きになった話を聞くと
うれしくなっちゃいます♪

ミントちゃんがご主人を慕う気持ちが伝わって
お互い気持ちが通じ合うようになったんでしょうね
私のお友達も犬嫌いなご主人を犬好きに変えた方がいます
その方は犬がとっても怖かったそうです
仔犬と暮らす中で自然とその方の気持ちを変えたそうです
ミントちゃんの可愛さにご主人も癒されていることでしょう・・・

NO TITLE

ミントぱぱさんも、犬嫌いだったんですかぁ。
でも、並んで一緒に歩く姿・・・完全に親子になってますよ♪
うちのお義父さんも犬嫌いでした。
いまでは・・・ジャレ合うのも時間の問題です。

ワンコって感情豊かだし、人を優しくさせる力を秘めていますよね。
すれ違う見知らぬ人とでも、話す機会ができたりしてね。

夫婦の会話も増えるし、お出掛けも増えて
楽しいことたくさん増やしてくれて、ありがと、って感じですね☆

NO TITLE

コメントの中にも 旦那様が犬が苦手な人って多いんですね。
うちもそうなんです。
すべて私がやる条件で 12年前にわんこ(中型犬)を飼いました。
その子はおとなしい子だったので ミントパパさんと同じ感じになってくれて うちの子と 
がうがういわない子はに関しては 犬好きになってくれたんですよ。

その子が亡くなって りんらんが来たんだけど すべて事後報告v-411
らんはOK!なんだけど 元気すぎるわ、ぺろぺろなめてくるわのりんは
まだちょっと苦手のようです。
パパさんみたいに一緒に遊ぶことは まだないんだけど
2ワンと一緒の部屋で くつろいでるだけで良しっかな。

ミントちゃんと遊ぶパパさんの楽しそうな顔が  うかんできます。
ミントちゃん、愛犬家を 増やしてくれてありがとうe-343

NO TITLE

犬嫌いだった旦那様も、ミントちゃんLOVEなのですねっe-349
旦那様とミントちゃんの2ショットのお写真を見ていると、
すごくあたたかい気持ちになりますe-446
ミントちゃんの可愛いラブパワーは、
みんなを幸せにするのですねっe-267
ホント、ワンコって体は小さいのに、
大きなものをたくさんプレゼントしてくれますねっe-266

ドアの鏡に映った自分の姿を覗きこんで、
ミントちゃん可愛い~e-454
可愛い女の子がもう1匹いましたねっ♪

NO TITLE

ミントちゃんの 可愛さの勝ち~ ですね
犬嫌いのご主人が めろめろ~~~
並んで歩いてるご主人の笑顔が見えますよv-290

今度ぜひ わんこ同伴の Wデートしませんか~v-362

NO TITLE

パパさん犬嫌いだったんですね~
うちの主人も、嫌いとまではいきませんが
動物全般興味なしって感じでしたe-455

でも今では、立派なシエロの奴隷e-286
お~よしよしシエロ~って、
シエロの要求に完全に服従してますe-282

ノーリードでも歩けるなんて
ミントちゃんえらいですね~


うちも同じ

皆さんと うちも似たような感じで嫌いじゃないけど・・・でした。
小さい頃から動物の居た生活の私には いない生活の方が考えられませんでした。
ねねを飼う時も 『世話は全て 自分でする』という誓約書も書きました。
でも、今では2匹にメロメロe-349
ロイを増やす相談をしたときも すんなりe-326でした。
道ゆく パピヨンを見つけては 報告してくるくらい 犬好きに。e-415
パパさんが ミントちゃんにメロメロになったの わかりますe-348

家族に 愛されてミントちゃんは 幸せ者だねe-446

NO TITLE

ミントちゃんだけじゃなく他のワンコも好きになってたら
ミントちゃんの存在って凄いですよね~。
ミントちゃんは偉大だ!v-398

私の母はマリリン連れて行っても少しだけ一緒に住んでても
動物嫌いは嫌いのまま健在らしい・・・v-398うふふ。

NO TITLE

ミントちゃんの力は偉大ですねぇ
女の子だし可愛いし、メロメロになりますよv-347
幸せをいっぱい運んできてくれましたねe-266

わが家は、一応、みんな動物好きですが、
うちのように、パパが飼いたいと言って、
家族を説得したパターンは珍しいですねv-391

NO TITLE

>JYACKの飼い主さん
  犬を飼う時って 家族全員の理解がないと無理だと聞いたので
  とても心配だったんですよ。でも 一度飼うって決めちゃうと
  今更 諦めることも出来きないしね

  パンちゃん効果でパパさんも変わったんですね v-410
  人を優しくさせたり 癒されたり ホントにわんこ効果は偉大ですね
  
  散歩の途中に 主人がトイレに立ち寄ると
  付いていくって 必死なんですよ
  そんなミントが堪らなく可愛いようです
  本当に 変われば変わるものですね

NO TITLE

>もかちゃん
  主人も私も わんことの生活は 全く初めてなので
  最初は戸惑っていたんですよ 
  でも 真っ直ぐ見つめるミントの瞳に 変わっていったの
  今では 避妊手術が気になって 
  仕事中に電話を掛けてくるほどになっちゃった 笑

  パパさんのお膝で寛ぐめいぷーは優しい顔をしていたよね
  娘さんは いつか彼氏に取られる運命だし
  3姉弟がいると 寂しさも紛れますよ
  娘が家を出た今 ミントがいてくれて 
  良かったって 心から思っています
   

NO TITLE

>まっこさん
  休みの日に ミントと一緒に出掛けようって言うのは
  いつも主人なんですよ 元々歩くことが好きなんですが
  ミントとの散歩は格別みたいですね

  ミントの信頼しきった真っ直ぐな瞳が 主人を変えたようです
  今では仕事から帰ると 大歓迎するミントに
  目を細めて 好き~好きってしてますよ 笑

NO TITLE

>杏ママさん
  本当に ペット効果って偉大ですね。
  子供が小さの頃 犬が飼いたいって言いだして
  犬はダメって インコを飼ってたんですよ

  今では インコもいなくなって 私も仕事を辞めて
  娘は一人暮らしを始め 
  私たちにとって ミントは大切な存在です

  義父さんと杏ちゃんがジャレ合うのは
  ホント時間の問題ですね 照れがあるのかしら 笑
  

NO TITLE

>ひょこさん
  ひょこさんのご主人もわんこが苦手でしたね
  うちと一緒だって よけいに興味深々 
  りんらんちゃんの旧ブログもしっかり拝見しましたよ

  最初はどんな風に扱っていいのか 戸惑っていたんですが
  ちょこんと膝に乗ってくると ナデナデして
  それが始まりだったかな~
  避妊手術が心配で 電話を掛けてきたのには 驚きましたが
  今では ミント中心の我が家です
  こんな生活 一年前には想像もできなかったよ 笑

NO TITLE

>あもちゃん
  ミントは本当に たくさんの幸せを運んできてくれました。
  主人も今では ミントのいない生活は考えられないほど
  すっかり家族の一員ですよ。
  
  少し肌寒い公園は ほとんど人もいなかったんですが
  yurikoさんが怖い思いをされたのを読んで 
  少し反省しています。突然大きなわんこが出てきたら
  ノーリードのミントなんて止めようもないですね
  
  
  
  
  

NO TITLE

>りこままさん
  犬は臭い 毛が抜ける 吠える 
  そんな思い込みがあったようです
  そんな些細なことよりも 癒されることの多さに
  段々 主人は変わっていきました

  いつか カフェでもご一緒してくださいね

NO TITLE

>RINさん
  少し前から犬を飼いたいって 洗脳していたんですが
  家の中で飼うのは 多分無理かなって諦めていたんです
  最初は玄関で 柴犬を飼おうと言い出し
  等々根負けして 迷惑は掛けない約束で~~

  人って変わるものですね 今では他のわんこもOKですよ
  でも 大きな子は触れないのは しょうがないですね

  奴隷なんて言ったら パパさん怒りますよ 
  すっかりミントに骨抜きにされた主人も 
  同じようなものですが 笑
  

NO TITLE

>ロイママさん
  えっ~~誓約書ですか!!
  本当に人って変わるものですね
  うちの主人も 今日はこんなパピヨンを見たとか
  報告してくれますよ 
  まだ 大きな子は苦手みたいだけど
  ミントだけじゃなく パピヨン好きにはなりました

  こんなに小さな体で たくさんの幸せを運んでくれた
  ミントには 感謝したい気持ちです
  

NO TITLE

>マリリンママさん
  ご訪問ありがとう~~♪
  その後 お身体の調子は如何ですか??

  実は私も以前はわんこが苦手だったんですよ
  でも今は 大きなわんこも全然平気 ナデナデしているなんて
  昔の自分では考えられなかったの
  こんなにペットのいる暮らしが楽しいって 分かっていたら
  もっと早くから 飼えば良かったなぁ

NO TITLE

>レーザーパパさん
  わんこを飼いたいって 心くんたちが言い出したのかと
  思っていたら 言いだしっぺはパパさんだったんですね
  それでお世話係りは パパさんなんですね

  ミントがやってきても 最初はどう接していいのか分からず
  構ってもくれなかったのに 今では仕事から帰るなり
  遊んでいますよ。 ミントの力は ホント偉大です

ミントままさんのコメントを読んでいて・・・
ミントちゃんを愛しく思う気持ちがと~っても伝わってきて涙が出てきました。

ミントちゃんも、ままさんも、パパさんも幸せな日々を過ごしている。
本当にミントちゃんの存在は偉大ですよね!

「子はかすがい」ならぬ、「ミントちゃんはかすがい!」ですねっ♪

NO TITLE

わんこの魅力ってすごいですね!
ミントちゃんのかわゆいお目目でじっと見られたら
もうイチコロですe-349

うちは、父親が反対してました。
(なぜだ?って感じですが)
一緒に住んでるわけじゃないし、飼ってしまえばこっちのもの!
事後報告したらかなりびっくりしてました。
でも今となっては実家に連れて帰ると
おもちゃをくれたり、話しかけてたりと、
すっかり心を奪われておりますe-319e-440

旦那さまがミントちゃんと遊んでるお写真、胸がきゅっe-266となります。
わんこはいろ~んな幸せを与えてくれますねe-454
ほんと、「ありがとう」です。

NO TITLE

久しぶりに訪ねてみましたが、相変わらずミントちゃんかわい~い♪

こんなかわいこちゃんが、毎日おうちにいるんじゃ、
メロメロにもなりますよね~e-446

お写真からでも、ぱぱさんのやさしさが伺えます。

うれしそうなミントちゃんのお顔にも、思わず笑みがこぼれますe-446

NO TITLE

ミントパパさんはワンコが苦手だったんですね~。
ウチの場合は反対でした。
パパさんや子供たちはワンコ大好きだったのですが、
私が子供の時ワンコに2度噛まれた経験があって、
触るのも怖かったんですよ。
今では大好きになりました~。

恐るべしワンコパワー!

大きな公園でのノーリードは気をつけてくださいね。小型犬だからOKってことは無いと思うんですよ。
他のノーリードのワンコと出会ったとき、パニックにならないとも限りませんし。。
ルビーリードをしていたけど、ノーリードのワンコが気がついたらすぐ後ろに来ていて、逃げ回るルビーをなかなか捕まえられませんでした。
おせっかいなコメントごめんなさいね。

NO TITLE

そっかぁ~ 犬嫌ぃの旦那様が ミントちゃんを飼ぅ事を許してくれたなんて もともと優しぃ旦那様だったんです(σゝω・)σネッ!!

ミントちゃんが家族になったのも縁があっての事でしょうし…

でも、良かったですね^^
今じゃこんなにミントちゃんを可愛がってくれてv-10
犬好きな人が飼ぅ…と言って 面倒を見ないのゎ 無責任だと思いますが 旦那様の様に 最初ゎ嫌ぃだと言ってても 飼い始めたら優しくなって。なんて 素敵なぉ話ですょねe-266 

ありがとうございます^^

σ(´∀`мё)もリンク済みだと思ってたら リンクしていませんでしたガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン

これからもよろしくお願いしますッv-411
こちらからも リンクさせていただきましたv-344

NO TITLE

>おーちゃん
  確かに ミントはカスガイですね 笑
  でも ここまで可愛がってくれるとは
  思っていなかったんですよ
  今では ミントの居ない毎日は
  主人も私も 考えられないですね
  娘が家を出た寂しさを 
  ミントは十分満たしてくれています

NO TITLE

>めちさん
  食わず嫌いじゃないけど 
  今までわんこを飼ったことがないので
  毛が抜ける 臭い 吠える そんな思い込みから
  犬を飼うなんて 選択肢はなかったようです
  だから ここまで変わるなんて 本当に
  ミントの力は 偉大ですね

  お父様も可愛いレナちゃんの
  すっかり虜になってしまったようですね
  レナちゃんの瞳に見つめられたら
  誰だって メロメロ~~♪

NO TITLE

>hideさん
  ご訪問ありがとうございます。
  コートも伸びて 少しはパピヨンらしくなったかしら??
  尻尾とか胸毛は お会いしたときより 随分伸びたんですよ
  でも いつまでも仔犬に見えるのは 耳毛のせいですね

  主人の朝は ミントと遊ぶことから始まり
  寝る時も ミントに挨拶をしてから寝ています
  まるで子供のようですね
  無心に愛してくれて 子供以上の存在かも~~

NO TITLE

ミントちゃんはパパさんを犬好きにするために
地上に降りてきた天使ですもんね(^_-)
ミントちゃんにメロメロになるのは当たり前ですよ~。

うちの母も犬嫌いどころか動物嫌いだったのですが
今でも嫌いですが はぴふわだけは孫のように
可愛がってくれます。

おそるべしわんこパワーですね♪

NO TITLE

>ルビーママさん
  私も同じです、小さな頃 大きな犬に追いかけられて
  それ以来 犬は苦手でした。でもお隣さんがゴールデンを
  飼われて その子の可愛さに 徐々に変わっていき
  等々 犬を飼いたいとまで 思うようになったんですよ。

  ノーリードの件 私も今では反省しています。
  つい先日 お友達がお散歩をしているときに
  ノーリードの犬に襲われて とても怖い思いをされたみたいなので
  ゾッ~としました。幸いパピちゃんも飼い主さんも
  怪我もなく ホッとしましたが 本当に怖い話です。
  ミントを守れるのは 私だけ 肝に銘じておきます。
  

NO TITLE

>ォチ坊&ぃちごママさん
  わんこの力は偉大ですね 
  こんなにも あっさり犬好きになるんですから 笑
  最初の頃は ミントが寄って行っても 
  知らん顔していたんですよ  
  それでも人懐っこく寄って行くものだから 
  ついには 抱き上げて おまえは可愛いなぁ~~って
  いい年した おっちゃんが ミンちゃん ミンちゃんって
  それは もう笑えますよ~~

NO TITLE

>みきさん
  ミントを迎えに行った時 愛想の悪いおっちゃんを見て
  お里のママさんは この家で大丈夫かと不安になられたかも
  知れませんね。あれだけのパピちゃんを見ても 
  一切関心も示さないし 本当に無愛想だったんですよ 笑

  みきさんのお母様は動物嫌いだったんですね
  それが今では お孫ちゃんみたいな存在に~~♪

  本当に わんこの力は 偉大ですね !!
  

  

  
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
