

いくつになっても 。。。





娘から 宅配便が届きました 。




IMG_0002-crop.jpg 


タジン鍋 


誕生日のプレゼントは何がいい??って聞かれ


ルクエか タジン鍋がいいなぁ~って答えたら


ミーハーやねって 笑われた



いくつになっても 祝ってもらえるのは 


嬉しいですね 
 

今度帰った時には これでご馳走作ってあげるね


エイトママ ありがとう~~♪♪




IMG_0008-crop.jpg 


そして これは野菜果物乾燥機 


自分へのプレゼントに ネット買っちゃいました


アメリカ製のジャーキーメーカーを よく見かけますが


私は簡単に購入できる 日本製台湾製を楽天で買いました


これで 安心安全な手作りシャーキーが作れます


page_20100915164851.jpg 

 
ますは 冷蔵庫にあるもので試作品を 。。。



イワシは 8時間掛けても半生状態  それが結構美味しかった


サーモンは程よい加減に乾燥し


どちらも ビールのおつまみには グー



2パピには砂肝とササミジャーキーに挑戦


砂肝は一度ボイルしてからスライスに


ササミは生のまま 切って叩いて ペラペラに


次回からは ササミもボイルしてからの方が安心だよね



 page1_20100915165258.jpg


二人とも 目が真剣ですが ~~ (笑)


市販の物とは 食い付きが まるで違います


page2_20100915165309.jpg 


私が食べても かなりの美味 


IMG_0028-crop.jpg 




さて 次回はどんなジャーキーを作ろうかな 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
