スポンサーサイト


八ヶ岳の旅 その1





大河1歳のお誕生日に たくさんのお祝いのお言葉


ありがとうございました  m(__)m






6月25日~27日 



大河のお祝いを兼ねて 信州まで行ってきました



梅雨時なので ギリギリまで予約は入れず
 


水曜日の週間予報を確認し 決行~~!!



多少の雨は覚悟のうえ 出発~~~



page0_20100630112734.jpg 


途中ドッグランのあるSAでの休憩をいれながら



5時間かけて 諏訪湖のSAに到着です

 

IMG_9720a.jpg 



初めての長旅に ミントさん少々疲れ気味 



IMG_9710.jpg


お昼ご飯は 


もちろん 信州そばを頂きました




そして まず最初に向かったのは  清里といえば


清泉寮



page1_20100630082315.jpg 


濃厚なジャージーミルクのソフトクリームを頂いて


自然に囲まれ 何処までも続く牧草地をお散歩 



カメラを構えて 撮影ポイントを探っていると 遠くの山々に


富士山 が~~~!!!!


望遠レンズで確認すると残雪まで写っていました



page2_20100630082355.jpg 





その後 清泉寮を後にして 



今夜お世話になるペンション付近を散策していると



森の中に素敵なお店を見つけましたよ


IMG_9767.jpg 



Heart工房 さん


ステンドグラス体験教室って看板があったので

中に入ってみると 。。。



目を見張るような作品がいっぱい 


ご主人の許可を頂いて 店内を撮影させていただきました


IMG_9756.jpg 

IMG_9762.jpg

IMG_9764.jpg 

IMG_9758.jpg 

IMG_9754.jpg 

IMG_9766.jpg 


ステンドグラスはご主人さま


わんこの似顔絵やトールペイントは奥さまの作品だそうで

 


ネットでの注文も受けておられるそうですよ


もちろん 写真を送れば


うちの子グッズもオーダーできます



IMG_0409.jpg 


私は トールペイントのフォトスタンドを


娘に選んでみました。





夕刻 この日の宿泊先


ペンション ひなたぼっこさん  に到着。




IMG_9894.jpg

 


今回の旅行記は 長くなりそうな予感 。。。

その2につづきます

スポンサーサイト

コメント

旅行は山梨に行かれてたんですね~!
休憩いれながら5時間って・・・
うちから大阪はどうなっちゃうんだろう^^;
清里は行きたいと思いながらまだ一度も行けてないんです。
お天気どうにか持ってくれたのかな?
続きも楽しみにしていますね~♪

梅雨の時期はなかなか難しいですよねっ(>_<)
でも、意外と最近雨が降っていないような・・・
(夜に降ってくれているような・・・嬉)
遠出旅行いいですよね~~☆
運転は大変そうですが・・・
富士山の山頂には雪が残っているんですねっ!!!
やっぱり実際に見る富士山は凄かったですかぁ?
ステンドグラスにパピヨンちゃんがあるように見えるのですが?
どれも、綺麗ですね~!
体験教室で、何か作られたんですか?
ってなんか質問いっぱいになってしまいました(>_<)

大河君♪誕生日おめでとう~
大河君はイケメンのパパ似なんですねv-343
トライ好きの私はみんなうちの子にしたいくらいです~♪

お祝いを兼ねての旅行お疲れ様でした。
写真に写っているのはパピヨンのステンドグラスですか?
ステキですね。



ママさん、信州までご旅行だったのですね~。
あこがれの清里♪いいなぁ。^^
素敵な所なんでしょうね~。

ステンドグラスとトールペイントの作品がたくさん~!
パピヨンもあったんですね~。トライのパピヨンかな?

ペンションでの様子も楽しみにしています。

遅くなりましたが、大河君お誕生日おめでとうー!!
1歳の1年も元気で楽しいこがいっぱいありますように・・・

ミントママさん、素敵な旅行をされたのですね♪
そしてオシャレな工房を訪ねられて、私も行って見たい!!
その2のつづきも楽しみにしています♪

大河君お誕生日おめでとう!

ここの所 山梨は湿気が多くて蒸し暑くて...
でも清里は涼しかったと思いますが
いろいろなお店があって楽しい所なのですが
仕事で何回も行っていると遊びに行く場所でなくなってしまい
今ではどこに何があるのやら
こんな素敵なステンドグラスのお店も知らなかったです。
もう少し清里を探検して見ようと思いました。

清泉寮のアイスは美味しいのですが
溶けるのが早くて...
大丈夫でしたか?

富士山見えて良かったです。
曇った日などは雲海の上に富士山が見える時もあるんですよ!

つづきも楽しみしています☆

>みるみるさん
 大河の手術でノビノビに成っていた旅行に 
 やっと行ってきました それも梅雨まっただ中に (笑)
 
 清里は お天気が良いと最高ですね
 ○十年前に訪れた時は すごい青空が大きくて
 大自然に包まれ 生き帰った気がしましたよ
 わんこOKの牧場なども多く 人もわんこも楽しめます

 今時のSAは わんこの水飲み場やドッグランや
 お散歩コースも充実しているので 
 わんこには負担にならなくて 嬉しいですね

>きらめるさん
 清泉寮は少し高台あるので絶景でしたよ
 山梨といえども富士山からは離れているのし
 お天気は? まさに微妙 遠く離れいても
 さすが日本一のお山ですね 貫禄がありました

 ステンドグラスの体験教室は予約がいるみたい
 車には主人たちを待たせていたので
 本当はもっとゆっくりと拝見したかった 泣
 わんこ好きなご夫婦なので 
 とても居心地がよい 素敵なお店でした

>ミントママ♪さん
 大河にお祝いのお言葉 ありがとうございます
 大河は誰が見ても 親子ってわかるほど
 ジェイパパにそっくりなんですよ 
 白茶のミントのお耳は控え目ですが(笑)
 トライの子や白黒の子は 楽しみがありますね
 1歳にして 大河の方が貫禄はあるみたい~

>ルビーママさん
 これからの季節信州は 爽やかでいいですね
 特に清里は お出掛けスポットも豊富だし
 高速から便利がいいのが魅力です
  
 hesrt工房さん ママさんなら何時間も楽しめそうなお店ですよ
 わんこ好きなご夫婦なので 雑貨もわんこが沢山いました
 優しい似顔絵もすごくステキだったので
 いつかうちの子の写真を送り 画いていただくつもりです

>まっこさん
 いつもミントと大河を見守っていてくれて 
 ありがとうございます~♪
 
 まっこさんもトールペイント描かれるですよね
 題材も季節のお花や 愛犬の似顔絵ばかり
 どれも手に取って ゆっくり拝見したかったのに
 時間がなくて残念です 
 岡山からは 少し時間が掛かりますが
 清里に行かれた時は 是非立ち寄ってみてくださいね

>mimiママさん
 清里 一日目は空気もカラッとして 涼しかったですよ
 でもその後は 何だかお天気も悪くて 
 ジメジメと 確かに湿気も多かったですね
 灯台元暮らしとは 良く言いますね
 わんこ連れには お出掛けスポットが
 沢山あるのに勿体無い (笑)

 清泉寮のソフトクリーム 確かにトロットロ~~
 おねだりする2パピを無視して 
 必死に食べきりましたよ (^v^)
 
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
