スポンサーサイト


カレンダーとフォトブック 





 来年の 365カレンダーの登録が始まりました





去年は少しばかり出遅れて


尽く記念日には先約がいて トホホ~~


 なんとか息子の誕生日に登録 。。。 





なので 今年は購入を止めようかとって思ってました


どうせ お誕生日もお迎え記念日も抑えられないし~~




そんなんで登録日の夜に のんびりとHPを開いてみたら


意外や意外 結構 空いてるやん~~~!!!!!





ということで


今年もパピヨンカレンダーにエントリーしましたよ




IMG_8656a.jpg 



登録日は  。。。。



私が運命を感じた あの日です  





       





少し前の事ですが  またまた フォトブックを刷ってみました



IMG_8339_20100606211633.jpg 


今回が 三冊目のフォトブック



一冊目は ミントの1歳のお誕生日記念に 。。 。

二冊目は 大河のお迎え記念に 。。。

三冊目は やっぱり大河のお誕生日記念 に 。。。




ちっとも上達していない 


私の腕じゃ せっかくの一眼レフが宝の持ち腐れですね


オート機能なのに 。。。


page1_20100606211644.jpg
スポンサーサイト

コメント

フォトブックいいですねっ☆
なんか、我が子たちが本になるなんて
なんて素敵なんですかぁ\(~o~)/
それに、お写真いつもとっても綺麗ですよ♪
うちなんて、もう傷だらけのデジカメで
乗せてるんですよ(笑)
ミントちゃんと大河クンのその時々の姿を
本だとひとめで見れて毎年作られるの分かります(^^♪

登録日過ぎてましたね!急いで登録してきました(^_^)
ありがとう~☆
日にちキープしなくちゃと思い、年賀状の画像でとりあえず登録しました(^_^;)

ミントままさんの写真、すごーく素敵だと思いますよ!
その子の個性とか感情が伝わってきて、キラキラ輝いているんです♪

365カレンダー登録されたんですね~。
ワタシは今年もスルーかな。
お友達パピと1冊のカレンダーを共有するのは
嬉しいことなんですけどね。

来年も自作しようかと思っています。
キットもGET済み。^^

フォトブックも作られたんですね!
記念になってイイですよね~。
ママさんの写真、どんどんキレイになってますよ~!
ミントちゃんと大河君の表情がイキイキ撮れてますもん。

最後の画像、フォトスペースで画像加工するとき、
ページ(たくさん画像入れる)機能のサイズを
1つ大きく125%にすると、1枚の画像と同じ巾まで大きくUP出来ますよ~。
ワタシも最近知りました。
ページ機能を開いて、右端サイズのどんぐりマークをクリックで125%をクリック。

こんにちは ごぶさたしてます!

大河君すっかり元気になったようで安心しました。
ママさんもお疲れ様でした。
これで一安心ですね♪

カレンダー私も参加しようと
前々から用意しようという気持ちはあったのですが
未だにどれにしようか悩んでしまい
結局登録していないのです...

>きらめるさん
 今は一眼レフでもオート機能があるので 
 誰でも撮れるっていえば 撮れるんですよね 汗

 それでも撮れないのが 大河の表情!!
 目の周りが黒いから 殆ど真黒に写っちゃって~~泣 
 かなりの自信作なんて思っていても
 完成したフォトブックをみて かなりガッカリ
 編集で誤魔化すにも 限度がありますね (^_^;)

>きなこもちさん
 そうそう 私も取りあえず 日にちだけ抑えたくて
 登録を済ませました (*^_^*)
 
 きなこもち君のベストショット 期待していま~~す
 凸凹兄弟 最高ですよ

>ルビーママさん
 フォトブックの編集方法が今一 分からなくて。。。
 そんな方法があったんですね ありがとうございます
 今度試してみますね (*^_^*)

 ブログのお友達や親戚パピちゃん探しが楽しみなので
 今年もパピヨンカレンダーにエントリーしちゃいました
 いつかルビーママさんのように センスの良い
 素敵なカレンダーにも挑戦してみたいです
  

>mimiママさん
 こちらこそ ご無沙汰しています。

 365カレンダーは締切日までは何度も
 写真の差し替えが出来るので 取りあえず
 皆さん 日にちだけ抑えているようですよ
 我が子だけのカレンダーもイイですが
 パピヨン好きにはたまらない一品です

365カレンダー去年から
参加せずです~。(希望日に登録できなかったしね。)

フォトブックが1冊増えるごとに
記念になりますね。
表紙の2ワンが自然でいい感じ~。

ミントちゃんと大河君の写真見ましたよ~(#^.^#)
お友達が申し込んだから気になって見に行ったら
ふたりのお誕生日はいまだに空いていて
エントリーするつもりはなかったのに悩んじゃう・・・
去年の人気はすごかったのにね!

フォトブックのお写真素敵ですよ☆
ふたりの表情もすごく良く撮れてるし~
うちも作ってみようかな♪
「今なら20ページで600円」がちょうど目に留まりました(笑)

>toraizmさん
 来年は記念日が抑えられなかったら 止めようかな~
 なんて思って呑気に構えていたら 
 意外にもスキスキだったのよね 
 こんなに可愛いパピヨンなのに 人気がない??

 2パピで外遊びしている時が シャッターチャンスですね

>みるみるさん
 365カレンダー 今年は出だしが遅いですね
 みるみるさんのお友達のルビマリちゃんの
 とっても可愛いカート写真私も見つけましたよ
 
 ブログにUPされている ミルココちゃんのお写真
 可愛くて私も大好きですよ (*^_^*)
 意外と安上がりだし みるみるさんも是非~~

ミントママさん、私のコメントわかりにくくてゴメンナサイ。
フォトブックの編集方法ではなくて、
ブログにUPされている画像のことなんですよ~。
フリー編集ソフトPhotoScapeで編集されていましたよね?
たくさんの画像を1枚に編集するときのサイズのコトです。
ミントママさんの素敵なお写真を
もっと大きく見たいなぁと思ったので。。

>ルビーママさん
 トンチンカンなコメント返しで ごめんなさい
 
 自信作が撮れれば ドカ~ンと大きくUPしますね (笑)
 ありがとうございました m(__)m
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
