スポンサーサイト


ステップ




大河の解放の日を目の前にして


ソファーを処分すべきか 随分悩みました


でもこれが無くなると 飼い主たちは寛げません


狭い家なので 移動もできないし 。。。。



ちょうど一年前に ミントがパテラグレード1と診断された時に


ステップの代りに 踏み台のようなベッドを購入


ミントはこれを使って上り下りしています



P1060465.jpg 

(1年前)



でも やんちゃ坊主は そうはいきません


ほぼ 全く無視して 高くてもお構いなしにジャンプしまくり


これでは 再脱臼はおろか 左足も心配です




そこで 思い切って こんなん買ってみました



IMG_7889.jpg 




IMG_7907.jpg 


IMG_7885.jpg 



ベッドとしても使えます



IMG_7912.jpg 


ミントは ちゃんと使ってくれそう 。。。



IMG_7924.jpg 


さてさて 肝心なあの方をしつけるのが 


大変です  


IMG_7167.jpg 


そう 君のことです !!!!

スポンサーサイト

コメント

1年前のミントちゃんと今のミントちゃん
コートがフワフワですねっ☆
ドッグステップいいですよね\(~o~)/
うちもベット(私の)のところに小さいのを
置いておりますが、結構使ってくれています。
難点は我が家のは小さすぎたことです(>_<)
この大きさだと大河クンも喜んで使ってくれそうですね(*^。^*)
オヤツでステップ使ったらご褒美してみるのも
いいかもです\(~o~)/
大河クンの久々クマさんスヌード!!
う~んやっぱり可愛すぎるぅ(^^♪

もう少しの辛抱ですね!その後も大変そうだけど・・・
ドッグステップ、きらめるさんのところで見てから
必要と思いつつもそのまま
ちゃんとしつけてそこだけを上らせるのも大変ですよね(>_<)
うちはふたりして背もたれにも上るので落ちないかヒヤヒヤです。
これも本当はやめさせないとですよね。

ミントちゃんの1年前のお写真がまだあどけなくて可愛い~(*^_^*)
1歳過ぎてからもコートは期待できるんですね☆

うちの4姉妹もソファに飛び乗ったりジャンプしたりで、いつもヒヤヒヤものですv-388
お友達からドッグステップ貰ったんですが、みんな警戒して寄り付かないので全然使ってません。

大河君!完治するまで、もう少し頑張ってねv-344

もう一息ですね!
友達の所でも、ソファーの下にステップとして
同じようなクッション(スツール)を一面に敷いていましたよ。
5個くらいセットでお買い得だったとか。

たいちゃんも、使ってくれるといいですね。
スヌード姿もかわいい~。^^

>きらめるさん
 ミントさん この1年で随分毛吹きがよくなりましたよ
 お里ママさん曰く 避妊手術のお陰だそうです(*^_^*)
 小食のくせして プ二プニのポッチャリさんですよ

 実は我が家の狭いリビングには 
 ステップは邪魔な存在なんです 汗
 だけどこのステップなら平らになるし
 ミントも気に行ってます
 おやつに弱い大河なので その作戦で頑張りますね

>みるみるさん
 パピヨンのコートが完成するのは2歳頃らしいですよ
 現にミントは1歳のお誕生日が過ぎた頃から
 フワフワもこもこに~
 やっとチワワって言われなくなりました(*^_^*)

 2パピのバトルが始まると 
 ステップは意味がないかも 大汗
 大河をしつけるのは 根気がいるわ~

 Uzuさん ネットで調べてみました
 大河の病院から近そうなので
 診察の帰りに 寄り道しようかな 
 Uzuさんの情報 ありがとう♪
 アップルパイ 楽しみ~~~

>ミントママ♪さん
 わんこの膝のことを考えたら
 ソファーは置かない方が良いみたいですね
 でも今更処分も出来ないし 困りものです 汗
 
 大河の事を気に掛けて下さり ありがとうございます
 いよいよ日曜日に 最終チェックに行ってきますね 

>ルビーママさん
 6週間はとても長くて辛かった~~ 笑
 日曜日が最終チェックなんですよ
 この先 再脱臼なんて辛いことに成らないよう
 日々の生活を見直していこうと思っています 

大河君、あともう少しの辛抱ですね。
ドッグステップ、いい案やと思います。
大河君が親心をくみ取って
階段を使ってくれるといいね!

解放されて早く走りまわる姿見たいな~。

大河くん、最終チェックどうでしたか?
無事、先生のお墨付きが出ていると
良いのやけど♪

ミントちゃんホントに立派な毛ぶきやこと!
ゆき菜は伸び悩んでる感じで(笑)
もう2歳やからこのままなのかな~((+_+))
みみは4歳位まで伸びてたのでちょっと
期待してるんですけどね~(笑)

素敵な写真集、作られたのですね~(^m^*)
私もプロの方に撮って貰った写真で
お願いしてるけど
自分の撮ったのでも作ろう~♪と
サイトにお邪魔したら見つけちゃいましたよ(*^^)v

飼い主目線で選ばれたとっても素敵な
写真ばかりで、じ~~んときてしまいました(^_^)
良い思い出になりますね♪

>toraizmさん
 いつも大河の事を気に掛けて下さり
 ありがとうございます。
 昨日 無事に最終チェックを終え
 大河のいつもの生活が戻ってきましたよ

 今は私の横で 2パピ並んで寝てるんですよ
 こんな些細なことに 心から幸せを感じています

 トラちゃん また遊んでやって下さいね (*^_^*)

>ヒロミ@さん
 ご連絡が遅くなりましたが 
 昨日無事に最終チェック終えてきましたよ
 Y先生のお墨付き頂いてきました (笑)
 色々ご気遣いを頂き 本当にありがとうございました
 
 暑がりミントは 少し気温が高いとこれでもか~~
 ってほど舌を出して 今からバテバテなんですよ
 毛吹きが良すぎるのも 考えものです (^_^;)
 真夏はサマーカットかな。。。 
 そんなことをしたら お里パパさんに叱られそうですが (笑)

 写真集 見つかっちゃいましたね (*^_^*)
 X3を買った記念の親バカ満載の写真集 
 お恥ずかしいです 汗
 ヒロミ@さんも刷られた際は 是非公開してくださいね
 愛情一杯のお写真 楽しみにしています
 
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
