スポンサーサイト


たいちゃん闘病日記 Ⅳ





4月23日(金)



術後の経過も良好 無事に抜糸も済ませ 



本格的にリハビリ(お散歩)開始となった大河くん




P1340481.jpg 



ぼくだけっ~~~!!


さすがに2頭引きは無理なので ミントはお留守番です



page1_20100426174658.jpg 




久々のシャバの空気に 緊張のご様子


まずは ご近所一周最短ツアー


いつもの電柱で匂い嗅ぎ 少し歩いて用足し終了


初日は まぁこんなもんでしょう 。。。






エリカラから解放され 何よりも怖いのが



大河の暴走行為



走る ・ 飛び跳ねる ・ 2足歩行 



その行為を少しでも抑えることが出来ないかと 



購入したのが 彼の苦手なつなぎの洋服



IMG_6806a.jpg 



着せた途端 固まってしまいロボット状態


でもじきに ぎこちないけど動きました (笑)



IMG_6801.jpg 


リハビリルームも広げましたよ



page_20100427114320.jpg 


余裕の笑顔やけど


このお天気に チッコの失敗だけは 堪忍して下さいな


大河くん 
スポンサーサイト

コメント

大ちゃん、無事に抜糸お疲れ様でした~
お散歩も行けるようになってよかったね♪
うちのドロシーも避妊手術後大変でしたが
今日無事に抜糸をしてきました~
これでシャンプーもできるし外で遊べます^^
大ちゃんもカットした足の毛が伸びで
リハビリして元気に走れるようになりますね!

良い感じ~♪♪

大河くんお散歩解禁おめでとう~ヽ(^o^)丿
シャバの空気はさわやかだったかな~♪
ほんと良かったですね❤

万が一の暴走行為阻止のために
つなぎのお洋服は最適ですよね(*^^)v
こういうのって着せると、ほんとに
固まりますよね~(笑)。
ぷぷぷ・・・可愛いわ♪

後はあんよのコートが伸びるのを
待つのみ。
なんだか元気になって、さらにパワーアップ
したトラトラ大河くんが見れそうで
今から楽しみです(^_-)-☆

可愛いお洋服!!大河クン似合ってるぅ(*^。^*)
男の子服はあんよが付いてるから、最初動きが
にぶくなっちゃうんですね!
でも、とっても可愛いですよぉ大河クン☆

抜糸も無事終えて、お散歩解禁オメデトウヽ(^。^)ノ
お外に立ってる姿がなんか一つ成長したように
見えて、凛々しくって可愛いっ!!!
雨の時の失敗は洗濯干す所が無いから
困りますよね(>_<)
今日の朝からどっちかがラグの上にピィヤっと
してはったので・・・涙
大河クンの嬉しそうな可愛い笑顔が見れたので、
2人の失敗は許すことにします(笑)

嬉しそうに散歩をしてる大河ちゃんの姿を見れて超超嬉しいですv-363
懐かしい「臭い」をチェックできたかな~?
一人での散歩はどうだったかな?

ままさんうまい事考えましたね
苦手をうまく利用して 動きを抑えましたね
でも・・・・いつまで・・・・???と心配です

大河君、リハビリスタートしたのですね~。
ひとりのお散歩は初体験かな?
つなぎのお洋服で動きを止めるなんて、
ママさん考えましたね~。
こうなったらあの手この手で騙し騙しするしかありませんものね~。
大河君も笑顔で「ボク頑張ってるよー!」って
言ってるみたい。^^
応援してますよん!(^^)!

>まっこさん
 お返事が遅くなりごめんなさい。
 ドロシーちゃんも無事に抜糸も終わり
 洗ってもらって ふわさらなんですね
 本当に良かったです(*^_^*)
 大河もシャンプーの許可は出ているんですが
 暴れそうで怖くって まだ洗えてないんですよ
 ドロシーちゃんのように お利口さんなら
 今日にでも 洗ってあげるのになぁ (^_^;)

>パピプぺままさん
 お返事が遅くなりごめんなさい。
 大河を大人しくさせようと あの手この手と
 いろいろ工夫はしてるんですが。。。
 エリカラも外れ すっかり治ったと勘違いしているようで
 日増しに手に負えなくなってきました 大汗
 今では つなぎの洋服も効果がなくって
 何かいい案がないか 思案中です (^_^;)
 

>きらめるさん
 お返事が遅くなり ごめんなさい。
 大河の粗相は多分当てつけだと思います
 以前のマーキングのように 私の顔を見ながら
 「ここから出してくれないのが 悪いんだよっ~」
 大河の目が そう訴えているようで (^_^;)
 後3週間の リハビリ生活はまだまだ
 試練が続きそうです 大汗
 

>りこままさん
 朝夕のお散歩は気分転換にもなり 嬉しそうに
 スタスタ歩いてくれますが 油断すると
 走りだしそうで リードを持つ手にも力が入ります (^_^;)
 
 つなぎの洋服で ロボットのように固まっていたのは
 最初だけで 今ではまるで効果ナシ!
 また 次の手を考えなくては。。。汗

>ルビーママさん
 抜糸も終わり エリカラからも解放され
 本犬はもうすっかり治ったと勘違いるようです 大汗
 リハビリルーム生活はお気に召さないようで
 日増しに 出せ出せって甘え鳴きの
 声が大きくなってきましたよ (^_^;)
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
