スポンサーサイト


たいちゃん闘病日記 Ⅲ





4月19日 (月)



透明なエリカラは大河にしては かなり大きめなので


お利口さんにしていれば 傷口には届きません


なのに彼は どんな体制をとったのか~


今朝起きたら 見事テープが剥がされ 痛々しい傷口がむき出しに 


慌てて病院に電話したら 舐めるといけないので


市販のテープを張っておいてくださいって言われ ホッ~


術後すぐならどうなっていたのか 考えただけでも恐ろしい 。。。大汗




IMG_5933.jpg 







4月21日 (水)



通常は術後2週間で 抜糸の予定ですが


この週末は院長先生が 学会に行かれお留守なので


少し早めですが 


本日 無事に抜糸してきました 




IMG_6468.jpg 

IMG_6481.jpg 



市販のテープに被れ 赤くなっているのが痛々しいですが


傷口は とっても綺麗です


薄っすら 毛も生えていますよ



院長先生の前で 得意げにスタスタ4本足で歩き 


歩行チェックも はなまるを頂きました


明日からはリハビリを兼ね お散歩再開です  


まだまだ 制限付きのお散歩ですが


朝夕15分ずつ頑張って 筋肉を付けないとね



IMG_6375.jpg 







 おまけ 




○ ○ ○ が近いので 久々にトリミングに行ってきました




IMG_6294_20100421152051.jpg 


さらふわ ミントちゃん 






スポンサーサイト

コメント

大河くんの表情がどんどん明るくなっている気がします(^_^)
足の順調な回復のおかげもあると思うけど、ママたちの不安や心配がおさまってきたことも大河くんにはとっても嬉しいのだと思います。

大河くん、はなまるオメデトウ♪
リハビリも応援していますよ!

ミントちゃん、ほんとふわさら~(*^_^*)
セレブみたい!

がんばれ~♪♪

大河くん、やってくれますね(@_@;)
エリカラつけてもテープ取ったんだ!
傷口かゆいんでしょうね。
でも無事抜糸がすんで、しかも傷口が
キレイで本当に良かったです(*^^)v

これからは短めのお散歩で
ひざの筋トレですね♪♪
ガンバレ~たいちゃん(#^.^#)

ミント姫、キラキラ☆
フワサラで可愛いです(^_-)-☆
いつ見ても優しい良い表情やね~❤

大河君、無事抜糸おめでとう。^^
傷口もキレイにふさがっているようで、
うっすら新しい毛も生えてきたとのこと、
もともとふさふさなたいちゃんなので、
生えそろうのは案外早いかもね。(*^_^*)

たいちゃん、どうやってはがしたんだろうね?
必死に体をくねらせたり曲げたり・・・
想像しちゃった。

ミントちゃんさらふわ~♪
ウチもシャンプーしなくっちゃ!!

無事に抜糸が終わって良かったですヽ(^o^)丿
傷口も全然綺麗になっているようなので
ホッとしました☆
テープは頑張ってはがしちゃったんですね(>_<)
体になんかくっ付いてたら気になるものですものね!
でも、なかなか器用(*^。^*)
今日からお散歩なのに、雨が腹立ちますね!!
でも、大河クンが少しでもゲージ以外で
楽しく歩いてる姿が、見られるの嬉しいですね♪
大河クンリハビリ頑張ってねっ(^^♪

ミントちゃんの、愛らしい表情が
たまらなく好きですわぁヽ(^o^)丿
シャンプーした後のサラフワ感が
またまた可愛いです(*^。^*)

大河君順調に良くなっているようですね☆
無事抜糸終わっておめでとう!です。
先生にはなまるもらえて凄いです!!

テープはどうやって剥がしたのでしょうね~
やっぱり気になるのでしょうね...
お散歩リハビリ開始で気分転換になってくれるといいですね。
お天気も味方してくれるといいのに...

大河君頑張ってね!!

さらふわミントさん超かわいい~♪
mimiもさらふわにしてあげなくちゃ...

>きなこもちさん
 手術を受けるって一大決心をした後も
 不安で不安で押しつぶされそうな思いでした
 それが今は 無事手術も終わり 抜糸も済み
 少しだけ気が楽になったかな。。。
 わんこには飼い主の気持ちがストレートに伝わるそうですね
 この笑顔を励みに 力を抜いて頑張ります

>パピプぺままさん
 なんとも器用に剥がしちゃいました(^_^;)
 痒さもピークだったのでしょうね
 届くわけないって思っていたので 慌てました~~

 雨も上がったので 今日からお散歩再開です
 最初は怖々でしたが すぐに軽やかに歩きだし
 久々の散歩を楽しんでいるようでした
 帰りはいつも我が家めがけて駆け出すので
 しっかり捕獲しましたが。。。

>ルビーママさん
 お陰さまで順調に回復していますよ~
 でも抜糸も済み エリカラからも解放される
 これからが ある意味怖いんですが。。。
 まだまだ 何かやらかしてくれそうで 
 気が気じゃないです 大汗

 ルビーちゃんもイベント もうすぐですね
 今年は どんな風に過ごされるのかな??

>きらめるさん
 嫌な雨も上がったので 大河とお散歩に行ってきました
 最初は辺りを見回したりして なかなか動かなかったけど
 直にスタスタと歩きだし リードを持つ手に力が入り
 私の方が疲れました(^_^;) 
 この調子だと 痩せてしまった筋肉も 戻りが早いかも~

 大河とのバトルがない分 今回はさらふわが長続きしたような~ (笑)  

>みみさん
 先ほど大河と散歩に行ってきましたよ
 色々制限付きのお散歩なので 
 ヒヤヒヤし通しでした 大汗

 筋肉を戻すことが 一番の回復につながるので
 自ずと力が入りますが 焦らず頑張りますね
 それにしても 最近雨が多くて 嫌になります。。
 

わあぁぁ~ 驚いた
術後すぐじゃなくて良かったね
でも抜糸も無事終わって、先生のはなまるももらえたし 後はリハビリですね
ゆっくり 筋肉戻してね

ミントちゃん相変わらず かわいい
ふわさらのふんわりコートうらやましいv-290 

>りこままさん
 ある意味 テープを剥がしたっていうことは
 それだけ元気が戻ってきたということかしら?
 術後すぐなら そんな元気はなかったでしょうね
 どっちにしても 何かやってくれると思ってました 大汗

 ミントのふわもこコート 夏を乗り切るのが
 大変そう 。。。冷房代が心配
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
