スポンサーサイト


たいちゃん闘病日記 Ⅱ





4月15日 (木)


手術から 六日目



IMG_5982.jpg 




 痛み止めのお薬も無くなり 順調に回復しています



足の調子も良さそうで 時々4本足で歩いたりして



飼い主を驚かせたり 



そんなたいちゃんの為に リハビリルームを増設しました




IMG_5834.jpg 



IMG_5846_20100417095932.jpg



快適だそうです~~ 








4月16日 (金)



手術から一週間が経ちました





IMG_6028.jpg 




退屈なのか ミントを遊びに誘っています



IMG_6025.jpg 



ミントもその気になったみたい 。。。



IMG_6045.jpg 



遊ばせてあげたいけれど 。。。


2パピの遊びタイムは もう少しお預けです!!!



IMG_6066.jpg
 



ク~ンク~ンと甘え鳴きと 出せ出せコールの賑やかな大河ですが


今のところ お利口さんでリハビリ 頑張っています


が これからが本当の意味の 正念場です 



スポンサーサイト

コメント

いい感じ~♪♪

たいちゃん☆ステキなリハビリルームで
嬉しそうですね(*^^)v
経過が順調で、元気が出て来て良かった
ですね(*^。^*)。

まあ・・これから、抜糸までがある意味
ママさんの言うとおり正念場ですね(笑)。
遊びたい~!遊ばせてあげたい~!
でも・・ガマンだもんね(-_-;)
ミントちゃんと一緒に走り回れるように
なるまで、たいちゃんもう少しの辛抱だよ♪♪

v-308v-315大河ちゃんのリハビリルーム増築
大切な療養の時期だから ままさんもう少しだけ心を鬼にして下さいねv-220
ミントちゃんも大河ちゃんと遊ぶのもうちょっと我慢してねv-290
りぼんも小梅もまってるよ~

リハビリルーム増設は、良いアイディアですね。^^
少し動けた方が気分転換にもなりますもんね。

ミントちゃんと遊ぶのは、もうちょっとお預けで、
たいちゃんもミントちゃんもつまんないでしょうけど、治ったらひろ~~いところで思い切りはね回りましょ♪

ママさん、もうひとがんばり、応援しています~。^^

日ごとによくなっているようで
嬉しいですね~。
リハビリルームも快適みたいで
これならストレスもたまらないね。
ミントちゃんと遊びたい気持ちをおさえるのが大変かな。
あと少しの辛抱、みんなで乗りきってください!

こんばんは。
御無沙汰しておりましたv-435読み逃げばかりで すみません。
大河君 大手術を受けたこと・・・リハビリを頑張っていること・・・拝見しました。
傷跡がとても 痛々しくて 涙が出そうになりました・・・。
ミントちゃんとの お遊びはまだ当分お預けだけど
リハビリルームも増設されたし 頑張ってねv-433
お利口サン 大河君 ロイママは応援しておりますよ~v-344

>パピプぺままさん
 少しくらいの歩行はOKなので 
 トイレの分だけ広げてみましたよ♪
 まだあまり動けなくて 寝てばかりだけど 
 ケージの中にいるよりは嬉しそうにしています
 ミントや部屋の様子が分かるので 安心するのかな~
 はれて抜糸が終われば もう少し広げてあげるつもり
 いつまでお利口さんに出来るかな、 かなり心配!!

>りこままさん
 りぼんちゃん小梅ちゃん いつも応援ありがとう~♪

 今はまだ クンクン鳴くくらいで大人しい大河ですが
 問題はこれからです!!
 抜糸も終わり エリカラから解放された
 その後が かなり心配です 大汗
 出してほしくてジャンプなんてしようもんなら
 リハビリルームにも 出せないものね
 いつまで賢くいられるか ホンマ心配です
 

>ルビーママさん
 いつも大河の事を気に掛けて下さり ありがとうございます。
 
 柵の中とはいえ ケージ内にいる時よりは
 居心地は良さそうです♪
 私とミントの様子が見えるのが安心するのかな
 まだ 4本足も怖々ですが 歩いていますよ
 柵の中と外で 並んで寝ている2パピを見ると
 早く遊ばせて あげたくなりますが
 今は グッと心を鬼にして 我慢しています

> toraizm さん
 一日ケージの中に閉じ込めておくのも
 可哀そうで トイレの分広げてみました
 たっぷり眠って調子が良い時は
 ミントにちょっかいを出したり 少し歩いていますよ
 抜糸が終われば 少しずつリハビリの為
 散歩にも出せるんですが 暴走しないか
 かなり心配~~ 
 焦らず気長に社会復帰できるよう 頑張りますね (笑)
 これからも見守ってやってください 

>ロイママさん
 こちらこそ 読み逃げばかりでごめんなさいね。
 
 手術の為 毛をごっそり剃られてしまったから 
 余計に痛々しく見えますね。
 でもその毛も少し生えてきましたよ (*^_^*)
 抜糸が終われば 本格的にリハビリ開始です 
 まだまだ 歩行以外は厳禁なので 少しずつ慣らしていきますね
 それまで 2パピのお遊びは我慢我慢!!
 
 心強い応援 ありがとうございます♪

コメント遅くなりました(涙)
ヨカッタァ(*^。^*)
大河クンの元気そうな姿を見れて
嬉しいですヽ(^o^)丿
お部屋も広くなって快適ですね♪
ミントちゃんと大河クンのイチゴ
咥えた姿がまたまた可愛すぎて
一声「かわいーーーー」って
出てしまいました(笑顔)
これからも、大変でしょうが、
この可愛いお2人の為に頑張ってくださいね☆

初めまして★

初めまして(*^_^*)
私は、ポメラニアンの女の子1才と一緒に生活しています。
愛犬も、3月頃にかかりつけの獣医さんより、両後ろ足共に膝蓋骨脱臼だと診断され、手術しても再発の可能性が高いと聞き、信頼できる獣医さんを探していた時にあるブログに出会い、その方に病院を教えていただく事が出来、診察の後手術を決意しました。そして4月14日に手術しました。

その病院を教えていただいた方のコメント欄に、ミントままさんのコメントがあり、失礼ながらも本日訪問させていただきました。

手術日も近く、同じ病院との事でどんな些細なことでも情報交換出来たらいいなと思いコメントさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

>きらめるさん
 やんちゃ坊主も苦手なエリカラを付けられ
 めちゃ大人しくしています
 なので今のところ順調ですよ (笑)
 まだまだ一緒に遊べず 欲求不満の2パピですが
 今は我慢の時 心を鬼にして二人の視線を交わしています
 それもいつまで通じるのか これからが心配 汗

>はるちんのママさん
 ご訪問&メッセージを下さり ありがとうございます
 はるちゃんもパテラの手術されたんですね
 その後経過は如何ですか??
 大河は今日が抜糸だったんですよ
 お互い 先生からもう大丈夫ってお墨付きを頂くまでは
 気が抜けませんが 頑張りましょうね

 情報交換 私もとても有り難く思います
 後ほど メールさせていただきますね

ありがとうございます★

抜糸、無事終了おめでとうございます(*^_^*)

これからも、リハビリとかいろいろ大変ですが、頑張りましょうね★

はるは、30日に抜糸の予定です^^
それまで、再脱臼してないか毎日不安で、不安で><
手術してからは、毛がないから余計に足ばっかり見ちゃって、座り方ひとつでも変なんじゃないかって心配になってしまって・・・
それに、元気が有り余って暴れそうになるので毎日ヒヤヒヤしています^^;


なんか、愚痴みたいになってしまいすみませんm(__)m

それでは、メールお待ちしています(^^)v

>はるちんのママさん
 同じ病院で 同じような時期に手術を受けた
 はるちゃんと大河 あの方が一緒に頑張れ~!
 って巡り合わせてくれたんですね
 いつか あの時は大変だったねって
 お話が出来るように お互い頑張りましょうね
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
