スポンサーサイト


外して~~~!!

 

 

   手術 二日目   我が家に帰って安心したのか ただひたすら寝てばかり

 

              なのに 夜には 又ご飯の催促 傷口が痛むはずなのに

 

              この食欲は なんだろう。 

 

       三日目   寝る ⇒ 食べる ⇒ 寝る ⇒ 寝る ⇒ 寝る 

 

              昨日と 何ら 変化ナシ393

 

P1040024.jpg 

 

 

        四日目  今日で痛み止めの薬も もうおしまい

 

P1040044.jpg 

 

           手術後 初めておもちゃで遊びだしたが~~8  

 

P1040045.jpg 

                

             エリカラが邪魔で 思うように遊べなくって

 

a 

 

             じっと 私を見つめて 訴える  外して~~~237

 

             ご飯の時と 一日数回 外してあげると 

 

             嬉しそうに 解放感に浸ってます

 

             でも......

 

P1040037.jpg        

 

              約6cm の傷口が 開いたり化膿したら 大変 355

 

P1040050.jpg 

 

               そんな目で 訴えても 外してあげないよ 

スポンサーサイト

コメント

no subject

わぁ~結構切るものなんですね・・・
痛々しいですv-409

ママさん頑張ってネv-408
ミントちゃんも・・・

no subject

あ~めっちゃ痛々しいですね。。。
見るのつらいです。
ミントちゃん本当良く頑張ったんだな~て改めて実感・・・。
玩具で遊ぶのもそりゃ~エリカラが邪魔だよね。早く抜糸してもらえるといいね。
食欲は避妊手術したらでるって聞きますもんね~。プクプクになると可愛いよ★

no subject

うわ~、女の子はこんなに切るんですか
傷口が痛々しいですv-409

ママさん、やさしいですねv-392
レーザーは、食事中も含めて、
ほとんど外しませんでしたよv-389
でも、見てないところで器用に舐めてましたv-405

もう少しの辛抱、頑張ってくださいねv-91

no subject

顔のまわりをぐるりと囲まれたら 何をするにも不便でしょうね。
りんらんは初日からエリカラ無しで暴れてたからv-411v-356

ミントちゃんにかわいいお顔でお願いされたら はずしてあげたいけど・・・・
ママさんにおこられちゃうから もすこし我慢しようね。v-392 
食欲もあって元気にしてるから 治りも早いよね、きっと。v-218

no subject

エリカラあるとうまく動けないから、寝る→寝る 間に食べるは いいことですよ

でも、着けたまま起用に寝るでしょう?
うちは散歩の時に地面にガッガッって当てていたので外してました。

傷は結構大きくて驚いたでしょう?
今では全くわからなほど、綺麗に消えてます
ミントちゃんもう少しだよ  頑張れv-363
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

ひぇ~痛そうですねぇ~v-356 
そんな目でみられたら思わず外してあげたくなっちゃいますよね・・・。訴えてる顔がなんとも言えず カワイイですv-344
エリカラ ワンコにとっては、本当に邪魔だと思いますv-393
早く 傷口がわからなくなるまで治ったらいいですね。

やっぱり傷口見ると痛々しくて可哀想になるね(;_;)
ミントちゃん、ほんまによ~頑張ったわ!
ワンコは回復力も早いから、これから段々と傷口も薄くなるよ(^O^)
うちも♂が3匹居るから早いうちに去勢しないといけないと思ってます(-_-#)
近親相姦にでもなったら困るもんね(汗)
それに唯一女の子のペコちゃんもミントちゃんと同じで多分避妊手術になると思います。
赤ちゃん産ませてあげたいけど、これ以上飼えないもん(泣)半年程したら私も頭を抱えて悩んでるんだろうなぁ(-"-;)

ミントちゃんが急に食欲旺盛になったのは、やっぱり避妊をしたからなのかなぁ?
避妊すると太る子が多いって聴くよね…でも今まで少食だったんだから、ママさん少し嬉しくないですか?
体に負担がかからない程度なら食べさせてあげても良いと思うけど^^;
コロコロミントちゃんも可愛いと思うよ☆
milkyも産後で今まで何だったの!!ってぐらい食べます(^^)まぁ産後なんで全部おっぱいに出てるみたいで太らないけど毎回気持ち良いぐらいの食べっぷりで食事の用意をする私は嬉しく思っています。

no subject

「はじゅしてー」って訴えてるミントちゃん可愛くてたまらないですねv-10
玩具で遊びだしたなんて随分回復してきたのでは?
やっぱりミントちゃんは回復力があるんですね。

傷口はごめんなさい凝視できないです・・・
頑張ったねミントちゃんv-409
傷口は小さくできると聞いてましたが
ミントちゃんが小さ過ぎて傷口が大きく見えますね。

沢山食べて沢山寝て、
もう少しで一杯遊べるよv-410

no subject

レナちゃんも杏と同じ日に手術だったんですね。
レナちゃんのご家族も今頃、ホッとなさっていることでしょう。
ミントちゃん、やっぱエリカラはずしてほしいよね~。
26日の抜糸が待ち遠しいですね。
私達飼い主も、おもいっきり遊びたいですもんね。

no subject

ミントちゃん、ホントによく頑張ったねー。
傷口は痛々しいけど、抜糸してだんだんわからないくらいになるんだってね。
抜糸までもう少しの辛抱ですね~。
エリカラ生活、不便でしょうけど、
頑張ってv-363

いっぱい食べて、いっぱいねんねしてね~。e-454

no subject

手術、無事に済んだようですね^^
ミントちゃん、頑張りましたね~v-410
当分の間、不自由かもしれませんが仕方がなぃですね。
もぅ少しの間 ミントちゃん、頑張れv-91

エリカラも可愛い^^
ぅちのゎんこのエリカラなんて 可愛くもなんともなぃ ふつ~のエリカラでした(*σ・∀・)σYOv-411

no subject

出遅れましたが、ミントちゃん手術されてたんですね。ミントちゃん、小さい体でよく頑張ったね~
ミントちゃんのエリカラ、シエロのと色違いですね~って、そんなことは、まぁいいとして…シエロは、不便で辛いという感情よりも、不便でムカつく~という感情に変わってきたみたいで、後半は、どこかにあたる度にワンワン怒りながら、ジョリジョリいわせて強引に動いてました。
なので、可哀想とも思わなくなってきたのですが、女の子の傷口ってこんなにも痛々しいもんなんですねv-12

ミントちゃん、お大事にねv-22

no subject

ミントちゃん、手術お疲れ様でした!
傷口がよくなるまであと少しがんばってー!!
食べて寝て少し遊んで、ゆっくり静養してねv-22

no subject

傷口が大きいですね(T_T)
菜々子の時はほんの3センチほどでした。
しかもカーラーカワエエ(#^.^#)
ミントちゃん頑張ったんだね!あとちょっとでカーラーも取れるよ!頑張ろうね!

うちは仔犬と菜々子を二日に分けて去勢避妊したんですが、取った臓器も見せてもらいました。

何だか無くしてしまうようで寂しかった・・・。ホルマリン漬けにして貰おうといったら母にどぎつく怒られたため携帯で写メしてみました。「よくこんなの見れるね~」って言われたけど全然平気☆あたしって外科にむいてたのかしら(笑)

no subject

>マリリンママさん
  お返事が遅くなって すいません。
  手術が終わって ホッとしたのか
  この冬初めて 風邪を引いてしまったの
  寝込むほどではなんだけど 気が緩んだんでしょうね
  ミントは エリカラ付きでも 上手に遊んでいます
  術後なんて うそのように元気ですよ

no subject

>SORAママさん
  手術が無事に終って ホッとしたのか 
  不覚にも 風邪を引いてしまって
  お返事が遅くなりました スイマセン

  ミントはエリカラにも慣れて 
  元気におもちゃで遊んでいますよ
  傷の痛みも治まって このままだと  
  ホントに プクプクになりそうです 汗

  
  

no subject

>レーザーパパさん
  手術が無事に終わり 気が緩んだようで
  この冬初めて 風邪を引いてしまいました
  お返事が 遅くなってスイマセン

  私も最初 傷口の大きさに驚きましたが
  りぼん&小梅ママさんのコメを拝見して ホッとしました
  この傷痕は痛々し過ぎますね 
  早く目立たなくなってほしいものです
  ミントは エリカラにも慣れて 元気に走り回ってますよ

no subject

>ひょこさん
  お返事が遅くなって スイマセン
  珍しく丈夫だけが取り柄の私が 
  風邪を引いてしまいました
  きっと ほっとしたら気が緩んだのでしょうね

  今では エリカラにも慣れたもので
  器用におもちゃで遊んでいますよ
  ひょこさんから頂いた ランフリーさんのフードが気に入ったようなので
  サンプル頼んでみました
  大阪のおばちゃんですので ひょこさん波に着ましたよ
  毎日カリカリ 美味しそうに食べています
  固いフードは苦手だったはずなのに
  この調子でサンプルを食べつくしたら
  また 頼んでみようかな~♪ ひょこさん ありがとう
  

no subject

>りぼん&小梅ママさん
  お返事が遅くなって スイマセン
  手術が無事終わり ホッとしたのか
  不覚にも風邪を引いてしまって
  寝込むほどではないんだけど ご無沙汰してしまいました

  初めて傷口を見た時は 痛々しくて驚きましたが
  傷跡が分からなくなるほど 薄くなるって聞いて ホッとしました
  エリカラにも慣れたのですが やっぱりお散歩は不住ですよね
  しばらくはお天気が悪いみたいで ストレスがたまりそうです

no subject

>ロイママさん
  ご無沙汰して スイマセン
  気の緩みでしょうね 風邪を引いてしまって 
  しかも治りが遅い 汗

  ミントは術後だなんて 忘れてしまうほど元気になりました
  エリカラにも慣れて おもちゃで上手に遊んでいますよ
  傷口が痛々しいですね 心が痛みます
 

ミントちゃんのエリカラ姿も可愛いったら(o^_^o)
食欲もあるみたいで安心だね!
めいぷーの傷痕もすっかりわからなくなったよ。
ミントちゃんも綺麗に消えちゃうから大丈夫(^O^)
ミントままちゃん、風邪ひいちゃったのね。。手術が終わってホッとしちゃったんだねぇ。
うちは、ちい姉ちゃんが39度の熱を出して…今日やっと回復しました。
明日は抜糸かな?ミントちゃん気をつけていってきてねo(^-^)o

no subject

>milmamaさん
  健康な体にメスを入れるのは 辛いことですね
  でも リスクを考えると割り切るしかないのかもしれません
  家族が増えると 手術の費用も大変ですね 
  パパさんにしっかり 稼いでもらいましょう 笑

  食べてくれないって 悩んでいたのが ウソのよう~~
  これからは 体重管理 頑張ります
  飼い主のような 体型にならないように~~ 汗

no subject

>JYACKの飼い主さん
  風邪気味で お返事が遅れて ごめんなさいね
  ミントの傷口を見ると心が痛みます
  でも 今ではすっかり痛みも無くなって
  メチャメチャ元気にしていますよ

  傷痕も目立たなくなるようで ホッとしました
  後は太らないよう 体重管理に気をつけますね
  

no subject

>杏ママさん
  はい 杏ちゃんもレナちゃんも 
  無事に終わって ホッとしました。
  杏ちゃん エリカラが取れると 
  食欲も 戻ってくれるかな~~
  うちのミントは もうすっかり猛獣に
  戻ったみたいです 笑

no subject

>ルビーママさん
  風邪を引いてしまって 
  お返事が遅くなって スイマセン
  最初に傷口を見たとき 結構大きいので驚きました
  でも 段々薄くなるって聞いて ホッとしましたよ
  しっかり食べて 寝て 遊んで
  エリカラ以外は 以前のミントとなんら 変わりありません
  すっかり 元気になりましたよ

no subject

>ォチ坊&ぃちごママさん
  手術が終わって ホッとしたら 風邪を引いたようで 
  お返事が遅くなって スイマセン
  わんこの回復力って 本当にすごいですね
  今ではもう 術後だなんて 嘘のように 元気にしています
  エリカラ ご飯のときは外してあげるんだけど
  付ける時 嫌がって大変ですよ
  抜糸するのが 待ち遠しいです~~

no subject

>RINさん
  ご心配をお掛けしました。
  ミントは もうすっかり元気になりましたよ
  エリカラ シエロ君と色違いでしたね 可愛いのはいいのですが
  やっぱり かなりストレスが堪っていますよ
  抜糸が終われば リース代700円が 戻ってきます

  木曜日が待ち遠しいです~~
  

no subject

>まっこさん
  いつも ありがとうございます
  傷の痛みも治まって すっかり元気になりました
  抜糸まで あと少し 大人しくしていてほしいのですが  
  元気が有り余って 部屋中を走り回っています
  木曜日が 待ち遠しいですよ
  

no subject

>パピくぅさん
  ご無沙汰しています ご訪問ありがとう
  術後一週間 すっかり元気になりましたよ
  傷口は痛々しいですが 
  もう痛みも無いようで ホッとしています
  エリカラ 見た目は可愛いですが
  負担なんですよね 外したら着けるのに一苦労
  抜糸予定の 木曜日が待ち遠しいです

no subject

>もかちゃん
  ちい姉ちゃん 卒業前に大変だったね
  もかちゃんも 忙しい時期だから 体調には 気を付けて!
  ミントの病院は抜糸までちょっと長くて
  抜糸は木曜日なんだよ あと少しの辛抱です
  結構元気そうで 走り回っているけど
  エリカラはストレスが堪りそうだね 
  ご飯のとき 外してあげると 
  あ~ぁスッ~としたって 顔してます 笑
    
Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
