スポンサーサイト


プチリフォーム~~♪

 

 

 

昨日も今日も 雨 .....。

 

程よいお散歩は 筋肉保持のためにも勧められているのに 残念 

 

 

IMG_5349.jpg 

 

 

一応 お医者さんの言い付けを守り 安静生活続行中です

 

 

でも 大人しくしてられないのが 大河くん

 

 

 

ケージの扉にしがみ付き ピョンピョン暴れまくり

 

モーレツな 出せ~出せ~ コール

 

そこで ケージ内を プチリフォームしましたよ 

 

 

IMG_5257_20100325091427.jpg 

 

 

100円均一で 網のボードと結束バンドを購入

 

簡易の屋根を取り付けました

 

この高さだと もうジャンプだって出来ません

 

 

IMG_5259.jpg 

 

 

ますます 居心地わる~~~~。  ( ごめんね。。。 )

 

 

IMG_5270.jpg

 

 

そして 食器棚を買い変えたついでに キッチンをスッキリ片付け

 

 

部屋中 ジョイントマットを敷きつめました。

 

 

本当はソファーも処分したいところだけど

 

まだ新品なので 断念 

 

そこでお昼間はテーブルでバリケード設置 ソファーは使用禁止

 

私の居場所がないけど しょうがない

 

 

IMG_5321.jpg 

 

 

一日 様子を見ながら 2パピの遊ぶ時間もつくってあげます

 

でも 嬉しさのあまり 遊びがエスカレートすると 即効中止

 

大河のフリータイムは ミントにはケージで我慢してもらってます

 

 

IMG_5281.jpg

 

一人遊びは つまんない~~~ 

 

 

2パピのバトルが 復活する日まで

 

家族みんなで 頑張ります。。。。。!!

 

これからも 見守っていただければ

 

とっても うれしいです。。  

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ハハハv-411 これ友達の家で同じことしてますよ
やっぱりパテラでピョンピョンをやめさせたくて作ったらしいです

今日もv-279で 散歩に行けないね
お家で ゆっくり運動してね
(って、それじゃあ 運動じゃぁないね)v-290

NoTitle

今は長く感じるかもしれないけど、工夫して頑張った日々は、
キッラキラに輝く未来へつながっているんだと思います!

ミントちゃんも協力してくれているんですね(^_^)
「あの頃は心配したけど、もうすっかり良くなったね~。」
って思いきり遊ばせてあげられる日が絶対に来るので、
心が疲れてしまわないようママさんの好きなことも楽しみながら過ごしてくださいね☆

NoTitle

ずっと雨が続いて嫌ですよね(>_<)
ウチもお散歩行けずにきららがちっち我慢しすぎて
34時間後に私のお膝の上でヨシヨシしてたら興奮しすぎて
ジャァ~~~~ってしておりました(涙)
ジャンプ出来ないようにしてあげたんですね(^^♪
でも、その時のお顔が可愛くてたまりませんね☆
意地悪~って仕方ないんですが、少しの
我慢ですよね(*^。^*)
ミントちゃんもちゃんと大河クンに協力なんですね♪
なんて賢いの~!
ミントままさんの居場所が無くなってしまったのは
困っちゃいますが、大河クンの為なら、地べたでも・・・ですねヽ(^o^)丿
ご家族みんなで協力頑張ってください。
私も影ながら、大河クンの回復願っていますヽ(^。^)ノ

NoTitle

雨続きでお散歩出来ないと、ワン達もストレスですよね。
明日からお天気になるそうなので、お散歩できるかな?

しばらく家族みんなでたいちゃんにムリさせないように
ケージも屋根をつけたり工夫されて、安全体制ですね。
今がガマンのしどころなのでしょうね。

ミントちゃんもよく頑張ってくれてるのですね。
ご褒美いっぱいもらっちゃってね!

NoTitle

今日はそちらもいいお天気なのかな♪
ミントままさん頑張りましたね~!
今は100均で何でも揃うから助かりますよね。
うちもミルクがパテラと分かって
ソファーを処分するか真剣に悩みました。
ダメと言ってもあれば上るのが当たり前・・・
でも同じ買ったばかりで今に至ってます^^;
ジョイントマットもすごく考えたんですけど
部屋中敷き詰めたら予算的にも厳しくて・・・
せめてフローリングで滑らないようにとわんこ用のワックス塗ってます。
信頼出来るお医者様は見つかりましたか?
このまま何事もなく過ぎてくれるといいですね☆

NoTitle

>りこままさん
 簡易の屋根いいアイデアでしょ~ 
 経験者のブログを読みあさり アイデア拝借しました
 普段からケージ生活に 慣らしておけば
 こんな苦労はしなくてすんだかも (^_^;)
   

NoTitle

>きなこもちさん
 温かい励ましのお言葉 ありがとうございます

 ミントがパテラと診断されてから 一年が経ちました
 今ではグレードⅠって言われたことも忘れてしまうほど
 元気に駆け回っています
 出来れば大河も手術だけは避けたくて。。。
 もっと早くから気を付けていれば良かったのにね
 

NoTitle

>きらめるさん
 きらめるさん 温かい励ましのお言葉 ありがとうございます
 一見元気そうな大河なので ミントにしてみれば
 一緒に遊べないのがストレスみたいで
 ケージの大河を出して~って顔で見てくるのが辛いです (^_^;)

 季節の変わり目といっても 今年は雨が多すぎる!
 こう雨が多いとお家でチッチしない子は大変ですね
 ご近所のパピちゃんも我慢しすぎで膀胱炎になってしまったの
 きららちゃんも気を付けてあげ下さいね

 

NoTitle

>ルビーママさん
 お返事が遅くなって ごめんなさいね
 もうすぐ4月だというのに いつまでも冷えますね
 このところの雨続きで 我が家はほぼ冬眠状態
 暖かい春が 待ち遠しい~
 大河の足が良くなったら また遊んでくださいね

 

NoTitle

>みるみるさん
 お返事が遅くなり ごめんなさい。

 上の子だけの時は フローリングもソファーも
 さほど気に成らなかったですよね
 でも2パピに増えると 今までとは一変して
 走り回る! 上へ下へ追いかけ回す!
 毎日が運動会 大人しくしなさいって言っても
 聞いてくれないしね (^_^;)
 だからって 急にソファーは捨てられないし。。。
 なんとか工夫するしかないですね

みみ

その後調子はいかがですか?
私の姉の家ですが
ソファーを新しく買い換えた際に登ってはいけないと
躾をやり直したら 登らなくなりました。
犬は覚えてくれるので 大河君とミントちゃんに
教えてみては如何ですか?
テーブルに登ってはいけないと思わせるのと同じだよ!
と言ってました。

フローリングは常に滑っているので心配ですよね。
我が家は絨毯を一部しいてあります。
特にソファーから下りる部分は滑らないようにしてあります。

ミントままさんがお体壊さないように気をつけて下さいね!
陰ながら応援しています。

こんにちは

御無沙汰しております★
もう桜の時期になりましたね~v-252
大河君のパテラ とても心配ですe-258
ケージの中の大河君の姿が 悲しく映ります・・・。 
我が家のロイもジャンプしすぎるので 同じように
ケージに屋根をこしらえました^^;

自然治癒は難しいとのこと・・・・
2パピちゃんの運動会が見れないのは 淋しいですが 早く少しでも よくなりますように・・・。

>みみさん
 ソファーに上らないのうにするのって 難しそうですね
 どんなに教えても バトルが始まると抑えがきかなし
 きっと私の教え方が悪いんですね 涙
 ステップ購入も考えたんですが 狭い部屋なので
 それこそ 飼い主の居場所がなくなりそうで止めました
 キッチンにマットを敷きつめたら 居心地が良いのか
 ミントが頻繁にうろついて困りものです (^_^;)

>ロイママさん
 まだ9ヶ月のやんちゃ坊主を
 安静にさせるのは至難の業ですね 汗
 でも最近は諦めたのか ケージの中で不貞寝していることが
 増えました こんな生活いつまで続くのか。。。
 大河を出して!!ってせがむ ミントの視線が痛いです 
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
