スポンサーサイト


経過観察....。

 

 

 

   意味深なタイトル....。

 

 

   じつは 大河が60cmくらいの高さから誤って落ち 足を痛めてしまいました。

 

 

   その時 彼は鳴きました

 

 

   でもすぐに鳴きやみ 普段通りに飛び跳ねて遊びだしたので

 

 

   いつもの病院が午後の診療が休診日だったこともあり 様子をみることにしました

 

 

   でもその後 時間の経過とともに ふとした拍子に足を上げ激しく鳴く大河

 

 

   その時はじめて 関節を痛めていることに気が付きました。 本当におマヌケな飼い主です

 

 

 

   翌日 朝一番に病院に行き 診てもらった結果 後天性パテラといわれました。

 

 

   後天性パテラは先天性と違い 安静にしていれば 時間の経過とともに痛みもなくなり 

 

 

   自然に完治することが多いそうで しばらく経過観察ってことで帰ってきました。 

 

 

   無理は禁物なので 痛み止めの薬も レントゲンも撮らず 。。。

 

 

 

   今日で三日目 機嫌良く遊んでいても 急にキャーンと一鳴き 動きが止まる

 

 

   そのままベッドに戻り大人しく寝ている大河。  でもその回数も減ってきているみたい

 

 

   悪くとれば 大河が痛みに慣れてきたのかも

 

 

   このまま痛みが治まらなかったら 最悪の場合 。。。。 

 

 

   手術ってことでしょうね 

 

 

 

 

   

    IMG_4608_20100302140124.jpg

 

 

    大河の体重は 2.6㎏  いつの間にかミントよりも 大きくなりました。

  

 

 

    私の目を盗んでは 得意げにいたずらを繰り返す やんちゃ坊主

 

 

    そんな大河が愛しくてたまらない  。。。。。。

 

 

    

 

  

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

  

  

スポンサーサイト

コメント

No title

大河くん、痛みが治まりますように。
遊んだりできているから、きっと軽いはず!

きなこも昔腰のあたりを大型犬さんに齧られてしまったとき、
治る過程でたまに痛みが走り、キャーン!と言って
隅っこで「放っておいてください…」と丸くなっていました。

大河くんの自然治癒力、ファイトー!

No title

ままさん 心配ですね
どうか 大河ちゃん  治りますように・・・

わんこのけがや病気って 見た目がよほど変わらなければ
とりあえず 「様子見」 って事が多いですよね

ワンコの 大河ちゃんの 自然治癒力に期待 

心配ですね

大河君、活発なだけに成長するにつれて
心配事もふえてきますね。

このまま自然に痛みがとれてくれるといいですね。


大河君、治るまでおとなしくしとくんだよ~~e-454

No title

久しぶりにお邪魔したら、大河君が大変なことになっていてびっくり!!
60センチですか…そんなに高くないような気がしますけど、小さな大河君にとっては十分高いのでしょうねぇ。
どうぞ手術なんてことになりませんよーに。このまま痛みが消えますよーに。



















No title

大河君痛みがだんだんなくなっていきますように。
元気いっぱい動きたいやろうから
じっとしてるのを見ると辛くなりますね。
大河君が「大丈夫やで」って言ってくれたらいいのにな。
ままさんも元気出してくださいね。

とらは腕の中から1メートルぐらい?落ちたことあって
キャヒンとその時は痛がってたけど
病院でも異常なくそのままです。

No title

大河君心配です(>_<)
後天性パテラって初めて聞きました。
時間と共に痛みが治まることを願ってます。。
どうか手術だけにはなりませんように☆
大河君の回復力を信じましょう!

うちもミルクがソファーの背もたれに上るので
気を付けないといけませんね。
何かあってからでは遅いですもんね。。

No title

普段元気いっぱいの大河君だけに、
痛そうな所を見るのはツライですよね。
だんだん痛みが薄れていってくれてるかも知れませんよね。
様子見で、経過良好となりますように。
祈ってます。
ママさん、元気出してね。

No title

大河君大丈夫ですか?
その内何事も無かったようにケロッと治ってしまうといいですね。
ちなみにmimiは1週間位大人しくしていたら
ケロッと治りましたよ!!

大河君早く治りますように!!

No title

えーーーっビックリしました(>_<)
大河くん大丈夫ですか?????
自然に完治ってどのくらかかるんでしょう?
早く治ってくれたら、いいですね(:_;)
手術にならないこと祈ってます!
ウチも一度めるが同じくらいの高さから
飛び降りで大声で鳴いていたのですが、
その後はなんともなかったので、
きっと大河クンも良くなるって思っております☆
やんちゃさんは、本当可愛いですよね!
でも、目を離すとエッって思うことしちゃうので、
目が離せないですよね!
それが、また可愛くって仕方ないですヽ(^。^)ノ

No title

大河君、その後様子いかがですか?
他人事とは思えません。心配です。
小型犬の場合は、どうしても関節が小さいから
はずれやすいんですよね(-_-)

パピ雄は先天性のパテラだったんで、足を上げた
段階で、将来の事を考えて、そく手術しましたが、
その時は飼い主としてすごく凹みました。
でも、信頼できる獣医さんの言葉で励まされ、
今は元気に走る姿をみて、良かったなあと実感しています。

大河君の場合後天性なので、筋肉がしっかりまけば
大丈夫でしょうけど、万一の時は話し相手くらいには
なりますので、元気出して下さいね(*^_^*)
ガンバレ~大河君!自然治癒だぞ~!

No title

大河君 大丈夫ですか??
後天性のパテラ・・・・獣医さんはよく様子を見て・・・と
いいますよね。
飼い主としては ひどくならないように祈ることしか
できず 治癒力だのみで歯がゆいです。

大河君 無理は禁物e-2
よくなりますよ~に(>_<)

No title

きなこもちさん りこままさん Nakaさん タルミルママさん 
  toraizm さん  みるみるさん ルビーママさん みみさん
  きらめるさん パピプぺままさん ロイママさん 
 
   大河の怪我の事で ご心配お掛けしています
   そして暖かい励ましのお言葉 心から感謝しています
   本当に ありがとうございました。

   一週間の安静を言い渡された大河ですが 痛みに慣れたのか
   痛みを和らげる術を覚えたのか 鳴かなくなりました
   でも脱臼が治った訳ではありません
   一日中ケージの中だとストレスも半端ではないので
   ミントと入れ替わりに 少しは外で遊ばせているのですが
   機嫌良く遊んでいても 直に外れてしまうので 気が気ではありません
   足を浮かす仕草 これが曲者です 涙
   
   明日もう一度 経過を診てもらいに行ってこようと思っています
   良い方向に向かっていれば いいのですが。。。
   また 落ち着いたら報告させていただきますね
   
   いつもミントと大河を 気に掛けて下さり ありがとうございます       
Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
