スポンサーサイト


まだまだ油断はできませんが 。。。

 

 

 

去勢手術を終えて 大河に数々の変化が現れました

 

 

 

 

変化1  甘えた王子 

 

 

 

ブログのタイトル通り ミントの甘えた振りは超一流

 

私の膝が定位置でいつも一人占め

 

でも それは大河の手術以前の話しで

 

今では毎日 姉弟で膝の争奪戦を繰り広げております

 

大河の猛烈な甘えぶりに 最初はミントも戸惑ってうろたえていました 笑

 

でも今では 互角の成績で膝をGET 

 

私がパソコンに熱中しているときは 2パピ仲良く私の傍らで眠っています

 

 

 

 

 

変化2  マウンディング

 

 

 

その前に 以前の大河の様子を少し書いておきます

 

腰振りダンスもぬいぐるみではもの足りなくなったのか 

 

最近では 隙あらばミントにも乗っかろうとしていました 汗

 

もちろんミントは嫌がって振り払うのですが しつこく何度もトライ

 

この光景は飼い主としては あまり見たくはなかったですね

 

  

 

そして術後ですが マウンティングは見事に治まりました

 

あんなに大好きだったキティちゃんを見ても 鼻をかじるくらいで

 

もちろん ミントにだって もう乗りません !!

 

 

 

 

変化3  マーキング

 

 

 

さて肝心な マーキングですが 。。。

 

術後2.3日は まだチョロチョロ 粗相をして飼い主をガッカリさせた大河ですが

 

4日目から今日に至るまで 粗相はたった1回

 

チッコの回数も目立って減り 

 

トイレシートの上で堂々と足上げチッコをしてます 

 

 

病院の先生はマーキングが治まるのは 50%の確率くらいで

 

くせに成る前に早い時期が良いと言われました

 

以前のことがあるので まだまだ油断はできませんが

 

取り合えずは 嬉しい変化にホッとしています

 

 

IMG_2797a.jpg 

 

 

 

ホントかな~~~ ??

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

No title

早々のご報告ありがとうございます。

文章読んで もう羨ましいのなんの!!!
lamiaも去勢を考えます。
動物病院って結構お値段が違うので 今は友人から
お勧めの病院を教えてもらい日々問合せの最中です。
いつも通っている病院は...でして
良い先生が見つかるよう頑張ります!

大河君も毛が伸びて立派になってきましたね!

良かったですね♪

やっぱりマウンティングって治る子もいるんですね~v-398
羨ましいですぅ~v-354

家では『匂って~』ってマリリンにお尻を差し出すだけで
乗ろうとはしないですv-344 物にも。
あっ!でもランではたま~に気に入った去勢したオス
乗ろうとするのでヒヤヒヤもんですが・・・v-388
※去勢したオスってメスの匂いに近くなるんですよね?

マーキングは外では、しまくります。
その都度、持参している水で痕跡を消す作業が大変
なんですよね~・・・v-393
今日は雨なんでラッキーですけど。

甘えんぼ・・・v-356
今でも私がトイレに消えるだけでもマジ吠えで大騒ぎ
するので、去勢・・・やっぱり恐ろしいですv-399
ハッキリ言って近所迷惑なのでv-359

これは、やはり、マリリンさんに腹を切っていただく方が
良いのかしらv-394v-362

※ブログにも書いたんですがマリリンへのオメデトウ
  コメントありがとうございましたv-353

No title

大河くんも甘えんぼさんになったのね~(*^_^*)
マーキング、このまま治まると良いですね♪

マウンティングも卒業したのですね(笑)
もちは昔はぬいぐるみ大好きで、きなこと奪い合ってましたが、
手術してからは何故かタオルケット大好きになって
マウンティングというよりは抱きついてただじっとしています…。

No title

大河君、いろんな変化があったのですね~。
嬉しい変化ばかりでヨカッタですね!
マーキングが無くなると一番嬉しいのかも。
ルビーは女の子なのに、外ではマーキングしまくりデス。

No title

すご~~~~い!!!
大河君の成長してるんですね(^^♪
もう、しなくていいって・・・\(^o^)/
女の子はこれといった変化が無いから
褒めどころがないです(*_*)
って家だけだったらスイマセン☆
大河君のタイ姿も可愛くってほのぼの~~~~(#^.^#)

No title

タイトルを変えなきゃですね!(^_-)
「あまえた姫とあまえた王子」って。

女の子の場合だと食欲が出ると言うくらいで
あまり変化はないように思うのですが
男の子は変化が見えてくるんですね。。。
後気になるのは 大河くんの女の子ラブは健在かなぁ。
私としてはその部分は健在であってほしい!

No title

大河君はおりこうちゃんに磨きがかかったんですね~。
早い時期に手術すると変化も顕著みたいですね。
でも家の中で足上げチッコするんやね!
甘えん坊さん2ワンが膝の取り合いって
憧れますわ~(^-^)

No title

>みみさん
 大河はお利口さんになったかは まだまだ様子を見ないと分かりませんよ
 この記事をUPしたすぐ後に また1回粗相をしました 涙
 前回のことがあるので まだまだ油断はできません (^_^;)

 ラミアくんも去勢されるんですね
 そうそう病院によって男の子でも一泊させる所もあるし
 いろいろですね しっかりお話を聞いて
 納得のいく先生にお願いしたいですね 
 ラミアくんも頑張ってね!!
 

No title

>マリリン&ディマジオママ さん
 マリリンちゃんとふわりちゃんはお誕生日が同じなので
 覚えていたんですよ~ ママさんよりに先にお祝いのコメを
 入れて 何だか気分良かったわ (笑)

 大河は家の中では足上げチッコをするのに
 散歩では立ったままするんですよ 
 なので外でもマーキングはまだしたことが無いの
 お散歩してもチッコしない日もあるし (^_^;)
 それからここには載せなかったけど
 術後 ミントがしきりに大河の匂いを気にるするようになったの
 それって大河の匂いが変わったってこと? 

No title

>きなこもちさん
 その後 体調の方は如何ですか??
 この冬は寒暖の差が激しいので 結構堪えますね
 お大事になさって下さいね

 大河のマーキングはまだまだ油断をしていたら
 酷い目にあいそうです (^_^;)
 ミントと大河はどちらも上に乗っかったりしてるけど
 もう腰振りダンスはやらないようです (笑)

No title

>ルビーママさん
 この記事をUPしたすぐ後に また粗相をしちゃって 涙
 ホントまだまだ油断はできません ショック

 ルビーちゃん時々マーキングするんですか?
 あんな可愛いお顔で 全然想像つかないわ~~
 白線の上でチッコしちゃうのかな 

No title

嬉しい変化がたくさんですね~!!
ココアはこれと言って・・・
フードの食い付きが良くなったぐらいで
相変わらず半分食べればいい方^^;
何よりマーキングは嬉しいですね♪
でももう少し様子見かな??
膝の取り合いって幸せ感じちゃいますよね。
気が付くと二人が入れ替わってたりで
あれ?ってなります(^.^)
ミルクなんて唸ってどかそうとしますよ(笑)

ご無沙汰f^_^;

ママさんご無沙汰してます(^_^;)
この頃ブログアップするのが精一杯でして、なかなか遊びに来れずにいます(泣)
先日はキッズ達にお祝いコメントありがとうございました☆
あっという間に1歳になっちゃいましたよ。
何だか寂しいです…
もっとゆっくり歳を重ねていってもらいたいですね(-.-;)

大河くん去勢したんですね。
そうそう女の子と違い男の子は簡単でビックリしました。
これからは何の心配もありませんね!
それからママさんをガッカリさせてしまうかも知れませんが、うちも最初はマーキングもマウンティングも消えてたんです。
でも術後3ヶ月を過ぎた辺りからルックのマーキングが始まり今じゃポコもマーキングしてます(泣)
それにポップは最近またポコの上に乗っかり腰を振ってますp(´⌒`q)
聴くところによるとどちらも始まる前に去勢しないとダメな場合が多いそうです。
大河くんがこのまま何も無く生活してくれるといいんだけど…
もし始まったとしても悲観しないで下さいねf^_^;
うちなんてママさんの三倍苦労してますので(笑)

ワンワンうるさいキッズ達ですが、良かったら遊んでやって下さい!
私も生大河くんに会いたいわ♪

No title

>きらめるさん
 ミントも避妊手術後もほとんど変化は無かったですよ
 ただ食欲だけは変わりましたね
 フードを残してばかりで 悩んでいた頃が嘘みたい~
 今では すこしポッチャリしてしまって
 術後の体重管理はちゃんとしないといけませんね (^_^;)

No title

>みきさん
 「あまえた姫とあまえた王子」 
 ふふっ~ タイトル変えましょうか(*^_^*)
 大河の女の子loveはどうなんでしょうね 
 お散歩友だちは男の子ばかりだし 
 そういえば まだレディには会ってませんね
 そうそう 8ヶ月のメンズにマウントされるようになっちゃって
 術後 大河の身にはかなりの変化がありました (^_^;)
 

No title

> toraizmさん
 最近のミントは私が座ると慌てて 膝に乗ってくるんですよ
 おっとりした子なのに 大河に取られないように必死です 笑
 大河に先を越されると とっても悲しそうで
 そんな時は 大河を膝に乗っけ 片手でミントを撫で撫でして
 これぞ多頭飼いのだいご味ですね 幸せです (^-^)
 トラくんもやんちゃな弟は如何ですか~~

No title

>みるみるさん
 ココアちゃん術後 少しは食欲も出てきたんですね
 ミントはもともとマーキングも マウントも知らない子なので 
 食欲が出た事が何より嬉しかった~ (*^_^*)
 でも大食い大河の影響で 今はすこしポッチャリしちゃって
 術後の体重管理は 飼い主の責任ですね 
 食い意地の張った大河なので 肥満犬にならないよう気をつけます

No title

>まきさん
 ご訪問ありがとうございます。
 えっ~!! またまたマーキング始まるんですか~~~!
 かなりショックです でも何にも知らずにまた粗相をしたら
 ショックで立ち直れ無さそう (^_^;)
 大河が最後の子育てなので ど~んと構えて
 気長に付き合っていきますわ うちは三分の一なので 笑 
 

No title

即効 いろんな変化が出るんですね
あまえた娘と息子になっちゃったんですね
マウンティングとマーキング なおってよかったですね
ママさんの膝をゲットできなかったワンコは
膝の開くのを待っているんですか?
きっと ミントちゃんは「なんで?」と 思ってるでしょうね(笑)

うちは小梅が時々クッションにマウンティング
NO!とお尻パチンと叩くんですが なかなか治りません
マーキングはりぼんがします
最近はより電柱に近づこうと 時々片足上げるんですよ
やめて~っていってるままですv-292

No title

>りこままさん
 お返事が遅くなってごめんなさい。

 お友達によれば 術後しばらくしてまたマーキングが
 始まったとのこと やっぱり油断はできませんね (^_^;)
 大河は散歩に行けば 足上げチッコもマーキングも
 一切しないんですよ 
 まだまだ大人と子供が同居しているみたい
 いつまでも やんちゃ坊主のままでもいいんだけど 笑
Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
