スポンサーサイト


不調の原因は ??

 

 

 

大河の 去勢手術から 5日が経ちました

  

 痛み止めのお薬も飲みきり やんちゃ坊主も復活です 

 

と言いたいんだけど 

 

 

 

 IMG_2194.jpg

 

 

未だにベッドから離れず この表情 

 

傷口もとても綺麗で 順調に回復しているはずですが ???

 

 

 IMG_2236.jpg  

 

 

 たいちゃんと あそびたいでしゅ~~ ♪

 

そうだよね お外は雨だし ミントだって一人じゃつまんないよね

 

 

 

 

病院の先生から 傷口を舐めるようなら エリカラは外さないよう言われています

 

朝晩のご飯タイムのみ 食べにくそうなので外してあげると 即効舐めまくる

 

なので食べ終わると 可哀そうだけどエリカラ装着 

 

でもそれも もう限界 

 

 

 

さぁ~ 自由に遊びなさい 

 

 

IMG_2367.jpg 

 

 

あのへんなの つけないでしゅか~~?

 

 

IMG_0087.jpg

 

 

久々に バトル開始~~

 

とっても嬉しそうに遊んでいたけど そばで見ている私はヒヤヒヤ 

 

程よい所で切り上げて おやつタイム 

 

 

IMG_2247.jpg 

 

IMG_2308.jpg

 

 

あんたら食べている時が 一番幸せそうやね~~ 

 

 

 IMG_2224.jpg

 

 

襟巻きたいちゃんに戻っても おもちゃで遊んでいます

 

 

 

抜糸まで あと5日 

 

明日は お散歩でストレス発散できるかな 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

No title

久々に大河君の嬉しそうな顔がみれました(*^。^*)
エリカラやっぱり皆嫌なんですよね(>_<)
ミントちゃんの大河くんと遊びたいって言っている
気持ちにお答えされたんですねヽ(^o^)丿
それにしても、ミントちゃん大河クン嬉しそーーー☆
おやつガジガジお顔もめちゃキュート(^^♪
抜糸まで大河クンエリカラ嫌だろうけど
辛抱ですね(*^。^*)

No title

大河君もう少しの辛抱だよ(*^。^*)
エリカラ付けてじゃさすがに食べたり遊んだりは
可哀想ですもんね・・・
今日明日はお天気悪そうで、こちらも初雪になるかも☆

ココア無事退院しました♪
傷口は今のところ気にしてないので助かりますが
試しにエリカラ付けたら、すごく怒ってました^^;
うちも抜糸まで長くなりそうです。。
まだバトルは心配だし
ストレス発散考えてあげないと~!

No title

大河クン、エリカラはやっぱりストレスですよね。
ルビーの時は、獣医さんの方針でエリカラは使わず、
変わりに舐めても少々かじってもOKなステンレスワイヤーを使用しました。
なので普段と変わりなく過ごせましたが・・・

以前知り合いのブログで、やっぱりエリカラがかなりの負担になるからと、
お腹が隠れるタイプの洋服を着せていらっしゃる方がいましたよ。

抜糸までもうちょっと、今日も雨なのでお散歩も出来ず気分転換できないですね。明日は晴れるといいですねー。

No title

ガムをがじがじして至福の表情ですね~☆

エリカラでテンション下がってたのね。
もちはエリカラに慣れてくると、着けてること忘れて
いろんなところにぶつかりながら歩いてました(^_^;)
(だからカラーはボロボロに…。)

抜糸も終わったらパワーアップしそう!
激しいバトルが繰り広げられるかも?
ミントちゃん、大河くん、楽しみだね♪
もうちょっとの我慢です(^_^)

No title

たいちゃん エリカラー嫌いだよね
テンションi-195i-195ですね
もうちょっとの ガマンv-363
ミントちゃんは 一緒に遊べなくてさびしいね
バトル~ おやつ とっても楽しそう
でも やっぱりエリカラは つけられちゃったv-356
最後の写真 たい焼き食べてるのかと思ったわ~



No title

やっぱ、エリカラゎ 不便ですょ(*-ω-)(-ω-*)ネー

ォチ坊もエリカラつけてる時ゎ、固まってました クス(●´艸`**´艸`●)クス

やっぱり大河くんの時と一緒で 餌の時ゎ外してましたが すっごく開放された感がぁって 早く取ってぁげたぃなぁ~ってぃぅ気持ちでしたょ^^

抜糸までガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!

No title

>きらめるさん
 大河はスヌードさえ拒否する子なので
 エリカラには馴染めないのは覚悟していました
 でもここまでストレスになるとはね 汗
 
 ガムをかみかみする時の 何とも幸せそうな
 ゆるんだ顔がたまりません (笑)
 飼い主と2パピの至福の時間です   

No title

>みるみるさん
 まだ2月なので寒いのは我慢できても
 この年になると降雪は喜べないですね
 埼玉も積もりましたか?? 
 前日に退院できて良かったですね

 大河はエリカラを着けると かなりテンションダウンです
 エリマキ大河はお構いなしに 部屋中を突進するので
 ミントには怒られ ストレスもピーク 
 日に日に外す時間が長くなってます
 ココアちゃんの術着は着心地は如何ですか?
 
 抜糸まで大河もココアちゃんも お利口さんにしていてね

No title

>ルビーママさん
 舐めてもOKなステンレスワイヤーっていいですね
 舐めちゃいけないよって言っても 違和感からか 
 気になるようだし お友達のように術着を着せられて
 いるほうが負担にならずいいのになぁ

 昨日は一番暖かな時間にエリカラを外し散歩に行けたけど
 今日はかなり寒そうですね 洋服を着せての散歩は
 返ってストレスになりそうなので 今日はおさぼりかな 汗

No title

>きなこもちさん
 普通は術後 2.3日くらいでエリカラにも慣れますよね
 ミントもぶつけながらも上手に遊んで 散歩にも行ってましたよ
 まぁテンションダウンの大河は 予想していましたが 汗

No title

>りこままさん
 ミントの時は 三日目にはエリカラを着けたまま
 上手に遊んでいたのに 大河は馴染みそうにないですね
 まぁスヌードも嫌いな子なので 予想はしてましたが 汗
 外していると元気すぎて 縫った所がまた開きそうで
 かなり心配なので 笑顔が戻ったら 
 エリマキ大河に逆戻りです (笑)

No title

>Dachs_mama さん
 ォチ坊も洋服は苦手なんですか??
 直ぐに馴染んで平気な子もいるのに 
 大河の場合はかなりストレスですね
 早いもので手術から一週間も過ぎ
 抜糸まではあと少し もうすぐやlんちゃ坊主も復活です

No title

抜糸まであと少しですね。
じっとしてると傷口が気になるから
軽~くバトルしてる方が発散できていいのかもね。
とらはエリカラなしで時々傷口を気にしてたけど
問題なく抜糸までいけたよ。
抜糸もがんばってね~!

No title

きゃ~、大変大変e-452
ご無沙汰している間に、大河君が去勢手術を。。
でも、無事に終わったようで安心しました*^^*
エリカラ嫌ですよねぇ
エリカラ外したあとの2頭の嬉しそうなこと~
いつも当たり前にしていたバトルがこの日はどれだけ嬉しかったことかぁ~
最後のたい(大)ちゃんがたい(鯛)ちゃんであそんでいる姿が可愛いです♪

No title

大河君、エリカラーもう取れてるかしら?
動きにくいしなんかへんな感じだったよね^^
抜糸が終わったら元気100%
ミントお姉ちゃんといっぱい遊んでくださいね♪

No title

>toraizmさん
 お返事が遅くなり スイマセン。

 エリカラを外すと傷口を舐めまくり 
 自分で抜糸をしちゃわないかとヒヤヒヤ 汗
 でもでも 意外と傷口はとっても綺麗だったそうで
 「舐めなくて偉かったね」って
 先生にいっぱい褒められた大河です 笑

No title

>タルミルママさん
 忙しい中きてくださったのに お返事が遅くなってスイマセン。

 エリカラ大河が沈んでいると ミントまでが元気がなく
 普段なら考えられないほどの静けさが堪えましたね
 騒々しい運動会も2パピのバトルも 元気なればこそ
 静かなのは 寝ている時だけで十分です 笑 
 

 

No title

>まっこさん
 お返事が遅くなりごめんなさい。
 
 予定通り抜糸もすませ 大河は100%復活です
 相棒が元気がないとミントまで病人みたいで
 家の中が暗~~。 
 騒々しい日常が妙に嬉しかったりしています
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
