スポンサーサイト


大河の長い一日とその後

 

  

 

 

 ただいま~~♪

 

 

 P1340201.jpg

 

おかまちゃんになった大河は 置き物みたいに動きません

 

麻酔が残っているのもあるんだけど 

 

スヌードも洋服も苦手な子なので

 

エリカラに慣れるまでは 時間が掛かりそうですね

 

 

P1340225.jpg 

 

いつもはやんちゃ坊主に手をやいているミントさん

 

妙な姿の大河が心配なのか 側から離れず 

 

 傷口を舐めやしないか気が気じゃないけど

 

覗きこむものの舐めないのが 不思議です

 

 

P1340267.jpg

 

傷口は ミントの避妊手術に比べかなり小さく2cmくらい

 

こんなところにメスをいれて タマタマちゃんをとりだすんですね

 

費用は 乳歯を抜いてもらったのも含めて 〆て 22,890円 

 

 

 

夜9時 麻酔が完全に抜けたようなので エリカラをはずし 

 

今日初めてのご飯タイム

 

早送りしたように 一瞬で食べ切り 物足りなさそう~~

 

どんな時でも食欲があるので ホッとします

 

 

術後の大河を置いて一人で寝かせるのが 気がかりで

 

ミントと三人でリビングでご就寝

 

2パピに纏わりつかれ寝た気がしなかったけど

 

それはそれで   シ ア ワ セ

 

 

IMG_2157.jpg 

IMG_2173.jpg 

 

今朝の我が家は いつもとは打って変わって とっても静かです

 

いつものバトルも今日はお休み ??

 

それぞれのお気に入りの場所で まったり

 

明日くらいには やんちゃ坊主が戻ってくるのかな~~~

 

 

スポンサーサイト

コメント

良かった~♪

大河くんよく頑張ったね(*^^)v
エリカラ早くとれるといいね。

ママさんお疲れ様です。でも無事に終わって
本当に良かったですね♪♪
乳歯も残ってたんですね。一緒に取ってもらえて
これで安心ですね(#^.^#)

これから大河くんもパピ雄と一緒に
おねえマンとして仲良くしてね~(*^_^*)

No title

大河君お帰りなさ~い!!
ミントちゃんはやっぱりお姉ちゃん。。
お母さんなんですね(*^_^*)
しばらくバトルはお預けなのかな~
2パピがいてくれる・・・
それだけでシアワセですよね♪

うちはたぶん、傷口に絆創膏貼られて
術着を着て帰って来ると思います。
ミルクはココアのエリカラ姿見たら
どんな反応するんだろう^^;

No title

大河くん よく頑張りましたね。
えらいっ!!!
おかまだなんて言わせないよ りっぱな男の子だもんね(^_-)

大河くんにしたら手術は麻酔を掛けられて 知らないうちにだけど
ママやミントお姉ちゃんと離れて 麻酔が効くまで
麻酔から醒めた後 どんなに心細かっただろうと思います。
本当、よく頑張ったね。

ママさんもやれやれほっとですね。。。
ミントちゃんも優しいお姉ちゃんの姿に私も心が温まります。

大河くん モリモリ食べて一日も早く元気に復活できますように!!

お帰り!

大河君の元気な顔をみて安心しました~~
まだまだペースには戻ってないかもしれませんが
ご飯をたべてくれると安心しますよね!

ミントちゃんも、やさしねe-265
ホントいいおねぇちゃんですね。


それにしても、そんな凛々しいお顔で「おかまちゃん」とは・・・・・e-350
どんな性格になるのかご報告を楽しみにしております(笑)

お疲れ様

大河くん、お疲れ様でした^^

無事に手術も終ゎって やっぱ、ぉ家が一番ぃぃですょ d(・∀・*)ネッ♪
昨日ゎ、ミントちゃんも いつもと違った様子に戸惑ってぃたんでしょぅd(>ω<。)ネッ!

抜糸まで ちょっとぁるヶど 頑張ってd(´∀`*)ネッ!! 大河クン(*^▽^*)



No title

大河くんお帰りなさい♪
無事終わってよかったね~。
食欲があれば安心ですね。
リビングでみんなで寝たこともいい思い出になるね。
ミントちゃんも優しいね♪
おかまちゃんになってからうちは苦手なわんこによく吠えるようになったのと
女の子に興味なくなったことが大きな変化です。
それまでは女の子のおちり追いかけてクンクンするのが好きやったのに。
大河くんはどうなるかな~。

No title

大河君、よく頑張ったね。
昨日はリビングで川の字(?)で寝たのですね~。
大河君もママさん、ミントちゃんが一緒で安心して眠れたのではないかな?
ミントちゃんの弟思いの優しさにも心打たれますね。
早くいつものバトルが出来るくらい元気になってね、大河君。^^

No title

>パピプぺままさん
 おねえマン~~ なんか優しい響きですね
 おかまちゃんよりいいかな? 
 でもどっちにしても男らしいって感じではないですね 

 痛みも治まりかなり元気になってきましたよ
 でもね、問題はエリカラ 。。。やっかいです
 縫った所を舐めなければ 着けなくていいって言われてるの
 でもね ヤツは思いっきし舐めるんです 汗 
 これじゃ~可哀そうだけど外せません。
 

No title

大河君おかえりーーー(^^♪
よく頑張ったねヽ(^。^)ノ
エリカラしててもとっても可愛いです☆
ママさん無事に終わられて良かったですね!
ミントちゃん大河君の様子に心配なんですねヽ(^o^)丿
優しいミントちゃん!
ご飯もしっかり食べられたようで
一安心ですね(*^_^*)
ミントちゃんは遊び相手が居なくって
ちょっと寂しいかなぁ?
もう暫くは、バトルは出来ないでしょうが
早く傷口が治って元気な姿を
楽しみにしています(*^。^*)

No title

>みるみるさん
 絆創膏って何か痛々しいですね 被れたりしなのかな?
 でも大河にはエリカラより絆創膏の方がいいみたい
 ストレスになるので一日に数回外してあげると
 即効 舐めまくっています 汗
 術後の痛みより エリカラでかなり凹んでいます
 ミントは直ぐに慣れて おもちゃで上手に遊んでいたのに
 この分じゃ 抜糸まで大人しいままかも

大河君 お疲れ様

大河君手術したんですね。
無事にお家に帰って一安心ですね!
一人きりでの病院は怖かったでしょうに...
よくがんばりました♪
ママさんは大変だったと思うけど大河くんはゆつくり眠れたよね!!

ミントちゃんはほんとやさしいお姉ちゃんだよね~
早く元気に遊べるように たくさん食べてがんばってね☆大河君!

次はラミアの番だよな~
超泣き虫ヒビリーだからどうなることやら...

No title

>みきさん
 甘え上手なミントとは対照的で甘え下手な大河
 そんな大河が手術の夜は少し様子が違っていました
 一人病院に置いていかれ 検査や麻酔で何度も注射針を
 射され よほど怖かったのでしょうね
 私の側から離れず 自分から抱っこをせがんだんですよ
 思わず泣きそうになりました 

 お陰さまで 今日はとても元気にはしてるんですが
 エリカラが馴染めず へこたれていますよ
 明日あたりから またバトル再開かな (笑) 

No title

>Nakaさん
 大河のことを気に掛けてくださり ありがとうございます
 お里ママさんをはじめ 多くの皆さんに応援して戴き
 とても心強く力になりました
 
 手術当日は 只々無事に終わることだけを祈ってたけど
 日増しに元気を取り戻していく大河をみていると
 あちこちにマーキングをしていた姿が頭をよぎり
 治まってほしい~~って欲が出てきました
 今後の大河の変化に期待しています

No title

> Dachs_mama さん
 大河の応援をしてただき ありがとうございます
 
 ちょうど一年前に自分もエリカラを着けられていたなんて
 ミントはとっくに忘れていますよね
 今日は大河にエリカラをぶつけられたものだから
 怒っていましたよ 大河は誰が居ようと何があろうと
 全く分かっていませんから (笑) 

No title

>toraizmさん
 大河のことを気に掛けてくださり ありがとうございます

 手術当日は 無事に手術が終わってくれれば
 マーキングなんて治らなくていいって思っていましtが
 今は違います (笑) 大河の今後の変化に
 大いに期待しています
 女の子LOVEじゃなくなるのは 少し可哀そうかな

No title

>ルビーママさん
 いつも大河の事を気掛けてくださり ありがとうございます

 術後の痛みも治まりかなり元気になりました
 問題はエリカラなんですよね 汗
 傷口を舐めるものだから 外してあげることも出来ず
 かなりストレスになっているよう
 今日は思い切って エリカラなしでお散歩して
 少しは発散出来かな~~

No title

>きらめるさん
 大河の応援をして戴き ありがとうございます 

 スヌードも洋服も苦手な大河にとって 
 エリカラはかなりのストレスのようですね
 エリカラさえ着けていなければ 今にも
 バトル勃発ですよ まだまだ大人しくしていて
 ほしいので しばらくは我慢してもらうしかないですね

 ミントは優しいんだか 珍しいんだか
 エリマキ大河のストーカーをしてました

No title

>みみさん
 ラミアくんも去勢手術を考えておられるんですね
 実施時期も悩みますよね
 大河の場合はマーキングが癖に成る前に
 早い方がいいと先生と相談して決めました
 少し早い気はしたんだけど 暖かくなれば
 いろいろお出掛けもしたくなるからね

 わんこの回復力って 本当に凄いですね
 まだ二日目なのにエリカラを外せば
 元気に駆け回っていますよ
 エリカラは バトル予防にちょうど良いです (笑)
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
