スポンサーサイト


この笑顔 最高やね~~♪

 

 

日曜日は 気温のわりに風もなく お散歩日和となった関西地方  

 

 カメラバッグを提げ たっぷり歩いてきました。

 

初めてのお散歩コースに 2パピもウキウキ手書き風シリーズおんぷ

 

りんくうの埋め立て地まで行くと 空き地がたくさんあるのに驚き

 

さながら 無料ドッグランのよう~~~

 

 

001.jpg 

 

リードをはずしてあげたのに いきなりバトル ??

 

063.jpg 

 

お父しゃん いっしょにはしろう~~~

 

014.jpg 

 

お母しゃんは またカメラでしゅか 

 

012.jpg 

 

IMG_2034.jpg

 

 そろそろ おやつのじかんかな 絵文字名を入力してください

 

057.jpg 

 

お父しゃん おやつ はやく~ はやく~

 

 

 こんなお散歩なら ご機嫌なのにね

 

暖かい春を心待ちしている 寒がりわんこです

 

 

 

 

  ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ 

 

 

 

 

 

29日で7ヶ月を迎える大河ですが、 

 

明後日(27日)に去勢手術を受けることになりました

 

少し早いかとは思ったのですが 永久歯が全部生え揃っている事

 

所構わずマーキングをしだした事などを考え 決めました。

 

  

ミントの避妊手術のときに比べ 比較的簡単な手術になるそうですが 

 

全身麻酔を受け健康な身体にメスを入れることには変わりありません

 

日帰りとはいえ やはり心が痛み 今からでも逃げ出したい思いです

 

 

    去勢手術をすると ??

      1.発情の来ていないメスに反応しなくなります。

      2.性格が大人しくなります。

      3.尿をいろいろの場所に掛けなくなる。

      4.全般的に太りやすくなると言われています。

 

 

020.jpg 

 

術後 大河にどのような変化がみられるのか分かりませんが

 

今はただ元気に帰ってきてくることだけを願っています。

 

 

この笑顔最高 大好きだよ~~ びっくり

 

スポンサーサイト

コメント

No title

ミントちゃんと大河君の笑顔に100点ハナマル~~~☆
可愛すぎ(*^。^*)
なんか見ている私まで笑顔!フフフ!

明後日手術するんですね(>_<)
心配ですね!
このほうが良くってもやっぱりメスを入れると思うと
嫌ですよね(>_<)
大河君、頑張ってね☆
きらめるおばちゃん応援してますヽ(^o^)丿

No title

上の子で経験しているとは言え
不安な気持ちは変わらないですよね(>_<)
うちも今からでもやめてしまいたいぐらい・・・
でも病気のこととか、いろいろ考えて決めたことだから
飼い主が不安な顔してたら良くないし(*^_^*)
お互い頑張りましょう~~!!
って、一番頑張るのはわんこ達なのにね。
すぐに元気になって、さらに激しいバトルが始まりますよ(^.^)

No title

女の子と違って男の子の方が簡単と私も聞きますが
それでも全身麻酔にメスを入れることには変わりないですもんね。
ミントままさんの不安や心配なお気持ち よくわかります。
どうかどうか無事に成功しますように!
私も祈っています!!

大河くんも頑張ってね。

No title

2ワンでのびのびと楽しそう♪

もちは4歳の時に手術をして、子供返りしましたよ。
マーキングは習慣になっちゃってたので、あまり変わりませんでした(^_^;)

大河くん、手術の間は少しネムネムしていてね。すぐ終わるからね。
おばちゃんも応援しているからね☆

No title

大河君、明後日手術なんですね。
心配だけど、応援してるよ!
日帰りになるのかな?
大河君、ガンバッテネ。^^

ママさん、ミントちゃんと大河君の写真とっても素敵です~。
動きが早いのにとてもキレイに撮れていますね~。

No title

さすが1眼レフ生きいきしたいい写真が撮れてますぅ~
お天気のいい日に遊べてよかったですね♪

大河君、去勢手術を決められたんですね
手術の日まで体調を整えてお大事にしてください
大河君、頑張ってー!!

No title

楽しそうなミントちゃんと大河くんです d(・∀・*)ネッ♪
 
大河くん、去勢手術を受けるんです(*´・ω-)bネッ!
この前、動物病院で 去勢手術のことを読んでいたら、♂ゎ 去勢手術すると寿命が長く?なるんだそぅです(σ・ω・)σYO!

ぅちも去勢手術をしましたが 2の性格が大人しくなる…ゎ 去勢手術する前よりも ビビリーになったのヵ、ちょっと凶暴になった気がします。
4の太りやすくなる…とぃぅのも 個体差がぁると思うのですが ォチゎ 変わりませんでした。体重が増えても すぐ戻る…σ(´∀`●)ァタシにとって、羨ましぃ限りのゎんこです (* ≧艸≦) アハハッ♪

 

最高の笑顔です♪

ミントちゃんも大河君も楽しそう~ e-415
いいなぁ~仲良しで・・・・

最近の写真で思っていたのですが
ミントちゃん、すごい毛ぶきよくなっていません?
もこもこしていてかわいい~~e-267

大河君、手術するんですね。
明日ですか?今日はママさんも落ち着かないですね。
無事に終わってまた素敵な笑顔の写真がアップされるのを待っていますよ!

ガンバレ!大河君!ママさん!

No title

>きらめるさん
 ノーリードだと生き生きとして良い表情が撮れますね
 益々 デジイチに嵌りそうです(*^_^*)


 心強いお言葉 ありがとうございます
 ミントの時と違って 大河の去勢手術は日帰りなので
 もう少し楽な気持ちで受けられるかなって思っていたけど
 やっぱりダメですね なんか臆病になってしまって 
 でもきっと大河は頑張ってくれます
 大河は手術よりも絶食の方が辛いかも 
 帰るなりフードに飛びつくくらい元気だといいんだけど

No title

>みるみるさん
 ミントの避妊手術は 一晩病院に入院したんだけど
 眠れず食べれず あげくはチッコも出来ず 
 とても怖い思いをしたようです。それに比べ
 大河は日帰りなので少しは気が楽なんですが 
 やっぱり元気に戻ってくるまでは心配ですね
 ココアちゃんも大河も 小さな体で精一杯 頑張ってくれます
 当日は不安な顔は見せず 元気に送り出してあげましょうね
 ココアちゃんも大河も きらめるちゃんのように
 元気に戻ってこれますように

No title

>みきさん
 みきさん 心強いお言葉 ありがとうございます。
 大河の去勢手術は日帰りなので 少しは気が楽ですが
 日にちが迫ってくると 何だか落ち着かなくて
 日に何度も散歩に出たり 2パピのシャンプーをしたりして
 気を紛らわせています。 食いしん坊の大河にとって
 明日の朝の絶食はかなりの辛いでしょうね
 また明日は長い一日に成りそうですが 
 大河の生命力を信じて 明るく送り出したいと思います
 良い報告 待っていてくださいね

No title

>きなこもちさん
 暖かいお言葉 ありがとうございます

 最初はトイレの前だけで粗相をしていたのが 最近は
 部屋中にチョロチョロ 小出ししてくれます
 完全にマーキングですね こうなれば習慣に成る前に
 手術は早い方がいいそうです 
 でもマーキングが治るかは 神のみぞ知る!(^_^;)
 とにかく今は 元気に帰ってきてくれれば
 それだけを願っています

No title

>ルビーママさん
 望遠レンズで初めて撮ってみましたよ
 でもレンズが長いと一層安定が悪く 難しいですね
 お天気も良く とても楽しそうな2パピが撮れ
 初めてにしては上出来ですか? 
 お褒めのお言葉 ありがとうございます

 大河の去勢手術は日帰りになります
 朝から絶食して お昼前に病院に預け
 検査終了後 午後から手術で 
 あっという間に終わるそうです
 私にとってはとっても長い一日に成りそうですが。。。
 皆さんに応援してもらって とても心強いです
 その思いが届いて 大河も頑張ってくれるはずです 

 

No title

> まっこ さん
 一眼レフ まだまだ慣れなくて 未だボツの写真ばかり
 撮ってますよ でもお外だと自然な良い顔が撮れ
 私の腕なんて 関係ないみたいですね
 
 大河に応援のお言葉 ありがとうございます
 明日は笑顔で送り出してあげるつもりです
 夜には元気な大河に戻っていますように  

No title

>Dachs_mama さん
 去勢手術後の変化は その子によっていろいろですね
 マーキングも50%くらいの確率で 治まるようです
 以前より甘えたさんになったってことはよく聞きますね
 大河は 今でも食い意地が張っているので
 体重管理は気を着けないと 恐ろしいことになりそうです

No title

>Nakaさん
 ちょうど一年前にミントは避妊手術を受けたんですが
 その後くらいからかな 急にコートが伸びだして
 去年の春には桃尻にしたんだけど 
 もうその形跡はないですよ ママさんにも
 ミントは晩生やね~~って言われました (笑)
 本当は耳毛ももっとゴージャスなんですよ 
 貧弱なお耳の訳は お分かりですね 

 ご指摘の通り 今日は朝から落ち着きがなくて
 たっぷりお散歩してきました
 ミントの時に比べ 日帰りなので少しは気が楽ですが
 終わるまではドキドキです
 みなさんの応援のお言葉 とっても心強いです
 ありがとうございます 明日夜には元気な大河に会えますように

大河くんがんばれ~♪

とってもステキなお写真ですね♪♪
ミントちゃんと大河くんがいきいきしていて
ママさんすごいです(*^^)v
カメラ、はまるでしょ~♪♪
私はどこにでもカメラ持って行って、ヘンなおばさんみたいに
なってるな~って自分の事思います(笑)。

大河くん、いよいよ去勢手術ですね。
パピ雄の時は足の方がメインだったので
去勢はあっさりというか・・・ついでに終わってしまって
傷もどこ~って感じでした(笑)。
とにかく無事に終わりますよう祈ってます(*^_^*)

No title

>パピプぺままさん
 今は3時 ちょど手術が始まる時間です
 なんか落ち着きませんね こんな筈じゃなかったんですよ
 ミントと違って日帰りだし もっと気楽に受けれるはずだったのに
 元気な顔を見るまでは 心配で 心配で (^_^;)

 私も何時でも何処でもカメラ持参で 
 かなり変なおばさんです (笑)
 でも こんな素敵な写真が撮れるなら
 変なおばさん大歓迎 益々可愛い我が子にはまってしまいます

No title

朝ごはん食べさせてあげられないのも
病院ではなれて一人にさせるのも 辛かったですね。
うちも日帰り手術で一日中不安でいっぱいやったです。
お迎えの時間ももうすぐですね。
いっぱいいっぱい頑張った大河くんをおもいっきり抱きしめてあげてね~!
大丈夫大丈夫。
ミントちゃんも心配してるやろね。

術後3日間ぐらい元気がなくて心配もしたけど
食欲は旺盛でそのうちに元気を取り戻していきました。
わんこによっては次の日から元気なこも多いみたいですよ。

No title

>toraizm さん
 いつの間にか 相棒がいないと落ち着かない
 そんな大切な存在になっているようですね
 大河の顔を見ると安心したのか 
 ミントもモリモリご飯を食べてましたよ

 わんこの回復力って本当に早くて 驚きです
 ミントの時も 3日目くらいから エリカラにも馴染み
 上手におもちゃを出しては 遊んでいました
 大人しい大河が見られるのも
 今日明日くらいかな 少し残念~ (笑)
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
