スポンサーサイト


冬籠り。。。。

 

 

この冬一番の冷え込みとなった関西地方

 

 海に近い田舎町にも 雪が舞っています

 

 

IMG_0713.jpg 

 

 

 なので きょうはお散歩はお休み

 

雪国にお住まいの方には 叱られそうだけど

 

だって 我が家はみんな超がつくほど 寒がりなんです かおまる

 

 

 

IMG_0443.jpg 

 

 

家の中は ポカポカと暖かく いつもながらの光景が

 

でも 少し遊ぶと ミントは飽きちゃって

 

 

IMG_0523.jpg 

 

 

たいちゃん 一人で遊びなさい

 

 

IMG_0526.jpg 

 

 

だって お子ちゃまの相手は疲れるのよ

もう 眠いの~~ZZZ

 

 

IMG_0739.jpg 

 

 

お姉ちゃんが 遊んでくれないよ 

 

 

IMG_0747.jpg

 

 

 お母しゃん 腹減った~~ おやつ!!!

 

 

IMG_0457.jpg

 

 

焼き芋を がん見しながら OKの言葉を待つ二人

 

 

IMG_0712.jpg 

 

こんな毎日だと正月太りは 解消しそうにないですね 困った

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

No title

そちらは雪が舞ったんですね~。
コチラはまだ雪を見てません。。

でもルビーもやっぱり超寒がりですよ!
ヒーターの側でないと、抱っこしてもガタガタ震えてますからー。

昨日も今日もお散歩してませ~~ん。
ついでに私も生協以外外出してませ~ん。

私もルビーと同じく超寒がりなのでした。。

風邪には注意しましょうね~。

ホントに寒いです(+_+)

ミントままさん、こんばんは~~
ホント、寒いですねぇ v-276
広島も今日は雪景色でした
今もかなり降っています。
明日はどうやって仕事に行こうかと
乗りなれないバスの路線図や時刻表とにらめっこしながら
思案中です e-351
(街中へ行くと雪がなかったりするんですけどねぇ・・・・・)

我が家もこの3日、お散歩に行っていません
ワンコたちは「いつでも喜んで~~」って
行く気マンマンなのだけど
人間が・・・・・e-444

No title

我が家も最近のおやつはさつまいもです♪
じゃれてる姿も寄り添ってる姿もかわいい~v-238

部屋に飾ってある365カレンダーを見たら、
見覚えのある子が・・・。
大河くんのパパのジェイくんでした(^_^)
知っている子が載っていると嬉しいですね~。

No title

あらっ!雪降っていたんですね(>_<)
大阪はまだ大丈夫でしたが、めちゃめちゃ寒かったですね(*_*)
こんな日はお家でのんびりして居たいです(涙)
ミントちゃん大人だね~!
家は術後何故だか、バトルのヒートアップが
止まらない・・・(汗)止めてあげないとヤバって感じです(;_;
大河くんの「おやつ~」がとっても可愛くって
好きです(^^♪
寒いときの焼き芋がまたたまりませんね~(*^。^*)

こんばんは~

ホント 寒いですよね~^^;
私も超がつくほど 寒がりなので我が家のワンコは
ぬくぬくと育ち 同じように 寒がりに・・・・e-351

昨日は免許更新で 光明池にいましたが 雪が吹雪いて
サム~イ一日でした。
散歩は お天と様の昇る暖かい日中がいいですv-218
大河君のおやつ~の顔が ホンマに可愛いです♪ 

No title

>ルビーママさん
 うちの子たちも 寒い冬はヒーターの前で眠るのが
 一番の幸せみたい。お外が大好きだったミントでさえ
 お散歩に行くよ~~!って言っても無反応
 大河なんて嫌いな洋服を着せられるもんだから
 散歩の言葉でサークルの中に逃げ込むの 最悪でしょ

 早く暖かくなって また一緒に遊びたいですね

No title

>Nakaさん
 私もニュースで見ました、広島は積もっていましたね
 大阪は滅多に降らないので 雪をみると子供みたいに
 はしゃいでしまいます。 雪を知らないうちの子たちに 
 一度は真っ白な雪の上で遊ばせてみたいですね
 寒過ぎて 拒否されそうですが (笑)  

No title

>きなこもちさん
 私がいも好きなので(笑) お芋チップを焼いたり
 度々おやつに登場します でも焼き芋が最高ですね

 パピヨンのカレンダー 13日はジェイくんでしたね
 台所に張っているので 毎日チェックしていますよ
 知った子だと アイドルを見たようにうれしいですね

No title

>きらめるさん
 専業主婦に戻って以来 寒さが一層身にしみますね
 買い物も行かず籠りたくなります
 仕事だとそうはいかないのに 横着になってしまったわ 汗

 ミントは1歳を過ぎた頃から 妙に落ち着いてしまい
 寝ている時間が増えた気がします
 でも大河がいると邪魔ばかりされ 
 時々 静かにしなさい~~!!
 って大河に一喝してるようです (^-^)

No title

>ロイママさん
 ロイママさんって ホント偉いよね~
 寒くても朝晩2度のお散歩を欠かさないなんて 尊敬です。
 私なんて わんこをいい訳にして 引き籠りだし 汗

 連写だと 思わぬ写真が撮れますね
 まるで本当に おやつ~~って言っているようでしょ

No title

最近、雪が多ぃですょd(´∀`*)ネッ!!
めちゃめちゃ寒ぃです^^
なので…我が家も今日ゎ ぉ散歩へゎ行ってません。
昨日、予報でゎ 雪だと言ってぃたのに 晴れてぃたので 午後ヵらぉ散歩へ連れて行ったら 帰りに雪がチラホラしてました。
めっちゃ寒かったぁ~

4ゎんたちゎ 楽しそうに 走り回ってぃましたヶどd(´∀`*)ネッ!!
♪ぃ~ぬゎよろこび にわかけまわる ね~こゎ こたつで丸くなる…ってぃぅ状態でした(○^∀^○)

ミントちゃんと大河くんも焼き芋好きですか?
ォチパパの母犬さんたちも芋が大好きだと聞いて 今度ゎσ(´∀`мё)もあげてみようかしら??(o^-^o)
ぅちのゎんたち、みかんを見ると煩ぃです(σ・ω・)σYO!

No title

>Dachs_mama さん
 この冬は 日々の温度差が激しいですね
 今日はとても暖かく お散歩日和
 たっぷりお散歩してきましたよ

 私がみかんを食べようとすると 匂いに誘われ
 2パピが飛んできます 可愛い顔で見つめられると
 ついつい上げてします 甘い飼い主 (汗)
 一緒にビタミン補給してま~~す
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
