

世界遺産 日帰り旅

 

 

大河の当てつけチッコ かおまる に 

 

色々アドバイスを頂き ありがとうございました

 

まだ6ヶ月ですもんね 気長に様子を見ていきます 

 

 

 

 お正月の休日が終わったと思ったら

 

またまた旦那さんは 三連休

 

近畿地方の天気予報は お出掛け日和

 

ということで 連休初日の土曜日

 

少し足を延ばし 熊野まで日帰り旅に行ってきました zoomzoom005

 

 

IMG_0543_20100110162821.jpg  

 

往路は田辺から 紀伊山中に入り

 

まずは 熊野三山 熊野本宮大社 へ

 

境内は ミントは旦那さんが抱っこして

 

大河は 私のバッグの中で お参りです

 

 

3_20100110160908.jpg 

熊野本宮大社

 

 

 ここは立ち寄る予定は無かったんだけど

 

地元の人に薦められ 急きょお参りだけしてきました

 

この時点で 時計はもう12時を過ぎていて 車中にミントと大河を残し

 

近くのお店で慌ただしくうどんを頂き

 

次の目的地に出発です

 

 

4.jpg  

 

車から眺める熊野の山々  

 

 目の覚めるような青空 私の撮影意欲がメラメラ (笑)

 

 

 

 走ること 1時間30分

 

熊野那智大社 駐車場に到着です

 

 

6.jpg  

 

 那智大社の前に立ちはだかる 467段の石段

 

はなから諦め気味のミントも

 

上る気満々の大河も 抱っこして 飼い主は頑張りました

 

 

7.jpg

 

IMG_0611_20100110162837.jpg 

熊野那智大社

 

 

普段から歩き慣れてる旦那さんは全然平気そうだけど

 

運動不足の私は 膝がガクガク 394

 

息をきらしながら やっと上まで登り切りましたよ

 

 

5.jpg

 

IMG_0628.jpg  

 

まだ 初詣の人も多く  

 

広い境内も かなりの賑わいでした

 

境内からそのまま 那智の滝に迎えるのですが

 

何せわんこ連れ 山道を下るのは諦め

 

一旦車に戻り 滝まで移動して

 

 

IMG_0647_20100110163607.jpg 

 

 那智の大滝

 

 

IMG_0667.jpg 

IMG_0651_20100110163904.jpg 

 

落差133m  日本一の滝だけありますね

 

圧巻です びっくり

 

 

1_20100110160730.jpg

 

 マイナスイオンを全身に浴び

 

私たちの熊野の日帰り旅は ここ那智の滝で終了です

 

 

復路は 海岸をひた走り 

 

 もちろん ミントも大河も爆睡です

 

 

2_20100110160742.jpg 

 

太平洋に沈む 夕日に 今年一年の幸せを願い

 

たった一人で運転してくれた旦那さんに悪いので

 

必死で眠気と戦って帰ってきました

 

 

P1340150.jpg 

 お土産は 無病息災のお守りと 虎(干支)の土鈴

 

いつか 熊野古道をのんびり歩いて旅したいものです

 

 


コメント

No title

ミントママさんこんばんは。^^
連休は暖かい日が続いて良かったですよね。
ミントママさん、初日に熊野方面にお出かけだったのですね~。
やっぱり世界遺産は偉大ですね~。
眺めがスゴク良いですね。

実は我が家は今日奈良に行って来ました。
昨年ミントママさんが行かれた時と同じようなコースを辿りましたよ。
いろいろ参考にさせていただきました。
ありがとうございます。<m(__)m>
明日ゆっくりUPしますね~。

No title

素敵な休日ですね(^^♪
連休は天気も良かったのでいいお出かけになったんでしょうね(^o^)丿
467段の石段は大変そう(>_<)
大河くんやる気満々だったんですね(笑)
可愛いです(^o^)丿
ミントちゃんは「まじですか~」って言っていたんでしょうね(ワハハ)

滝のマイナスイオンいっぱい浴びて石段の疲れも
癒されたんでしょうね(*^。^*)

No title

那智の大滝、一度は目にしてみたいです~。
すごいですね~。
ミントちゃん大河くんもマイナスイオンいっぱい浴びれたね♪
抱っこしながら長い階段よくのぼれましたね!
足ががくがく~って気持ちわかります。
金毘羅さんの階段で抱っこもしてないのにがくがくになりました!
筋肉痛もんですね!

No title

お写真どれも綺麗で行ったような気分になれました♪
ふたりを抱っこしての石段は大変でしたね(>_<)
でも、上からの景色は最高だったでしょう~
マイナスイオンで疲れも取れましたか(^.^)
私も高松に住んでいた時に、何度か金毘羅さん登りました!
足がガクガクになったのは言うまでもありませんが^^;

No title

>ルビーママさん
 和歌山に近い近いと云いながら 
 熊野まではかなり距離がありますね
 高速料金が1000円だからこそ 行く気になったのかも~~。
 那智の滝はTVで観るのとは迫力が違いますね
 訪れる所々で 今年一年の健康をお参りして 
 新年に相応しいプチ旅行になりました
 でも わん連れには少しハードだったかな

 ママさんの奈良のレポ 楽しみにしています

No title

>きらめるさん
 きららちゃんめるちゃん 回復が早いみたいで良かったですね。

 467段の石段は 流石に小型犬には登れませんね
 ましてミントはパテラだし 飼い主だって
 途中なんども休憩しまくり 真夏だったら脱水状態ですね
 那智の滝の周辺は そこだけが空気が違っていた気がします
 マイナスイオンの効果でしょうか 
 厳かな気持ちでお参りしてきましたよ 

 きらめるちゃんも暖かくなれば 一杯お出掛けできますね

No title

>toraizm さん
 和歌山といっても あともう少しで三重の県境
 熊野までは まるまる半日は掛かりました
 わん連れには少々ハード過ぎたかな 汗
 次回は熊野古道をのんびり散策いながら
 泊まりがけで訪れてみたいです
 
 主人は金毘羅さんの階段に比べれば楽勝楽勝って
 云ってましたよ 登りきったら意外と平気でした
 途中は死ぬかと思ったのにね (笑)

No title

>みるみるさん
 念願の一眼レフを手に入れたので 
 出掛けたくてウズウズしてましたよ~ 
 私は大河を抱っこして 首からはカメラをぶら下げ
 妙なおばさんですね 熊野の景色をたくさん写したのに
 まだまだですね (^^ゞ
 金毘羅さんの階段とは比べ物にならないほど
 楽な石段だったと主人が云ってました 
 私は必死だったのにね 

No title

世界遺産への小旅行すてきですね~♪
ご主人さまとふたりで、467段の階段をミントちゃんと
大河くんを連れて、しっかり登って来られたんですか~!!
それってかなりの筋トレですよね・・・。
えらい~!すごい~!

那智の滝は以前行ったことがありますが、
本当にマイナスイオンだらけ~って感じですよね(*^_^*)
一眼のお写真もきれい!
なんだか、また行きたくなってきました。
でも、うちの主人は石段見たら、登らないで
黙って、引き返すとおもいます(笑)。

No title

>パピプペままさん
 この石段を登らなくても 車で本堂の近くまで行けるんですね
 それではあまりに愛想がないと頑張ったんだけど
 途中でかなり後悔しましたよ 汗
 那智の滝は 誰もが一度は訪れたと思うところ
 あの高さは 本当に圧巻ですね 
 あの一体が神聖な空気に包まれているようでした
 時間がないので 熊野古道は歩けなかったので
 次回はお泊まりコースで 熊野三山を巡りたいです
 
Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
