スポンサーサイト


反抗期??

 

 

6ヶ月にして トイレの成功率100%に達した 大河くん

 

喜んでいたのも 束の間

 

新年を迎えた頃から トイレの手前で粗相をするようになった びっくり

 

トイレシートまで 後1歩なのに

 

明らかに  わざと!  当てつけ!  反抗期?

 

 でなければ 最近頻繁に脚上げチッコをするようになったので

 

足場の悪いトイレまで行きたくないのか 

 

そういえば うんPはトイレの真ん中でちゃんとしてるよね

 

まだまだやんちゃ盛り シートだけにすると

 

振り回して遊ぶのは 目に見えている 汗

 

 

IMG_0265.jpg 

 

 

以前のように 時間をみてトイレに連れて行き 促してみても

 

チッコをするほど 甘くはないし

 

今は成功するより 粗相のほうが上回る

 

 

IMG_0315.jpg 

 

しばらく止めていた ご褒美を復活して

 

成功した時は 大げさなくらい 褒めて褒めて褒めまくる

 

 

IMG_0261.jpg

 

ミントの時は ここまで後戻りすることはなかったのに

 

何故なんだろう 

 

わんこにも 反抗期ってあるのだろうか

 

 

IMG_0384.jpg

 

粗相をする時 大河は私の顔を見ているきがする

 

走りより慌てて抱き上げると チッコは止まる

 

 

IMG_0327.jpg 

 

大河 どうしちゃったの

 

かまって欲しいの?? ストレスなの??

 

反抗期なんて言葉では済まされない

 

大河と私の試練は まだまだ長期戦になりそうな予感 亜矢トホホ

 

 

男の子を育てた先輩方 

 

何か良きアドバイスがあれば よろしくお願いします 435

 

 

スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございます♪ヾ(*~∀~*)ゞ
今年も宜しくお願いします。

男の子のマーキング…((o-ω-)?(-ω-o))
うちのヤマトも凄くて悩んでます…
私の気を引きたいんでしょうね!
わざとしてるような感じですぅ~

目を離すとするので、最近はマナーベルト
つけてるんですけど…
ヤマト…固まってます!(._.〃)ゝ…

No title

ラミアはマーキングがひどくてマナーベルトが外せません。
トイレに行ってもシート以外の方向にむかっているし...
どうしたものか私も誰かに教えて欲しいです。
以前飼っていた♂はマーキングしなかったし 足上げチッコもしなくて
猫と仲良しだったから 自分も猫だと思っていたのかしら?

犬にも反抗期ってあるらしいですよ。
人間の場合 反抗期は男の子の方がわかりやすいので
犬もそうなのかしら?

早く落ち着いてくれるといいですね!

写真とてもきれいです!!!

No title

大河君、反抗期かしら~?
でも、他の方のブログでも、たびたび目にしますから、
一時的なことなのかな?

ルビーは大きい声では言えませんが、
ウンPをトイレで出来ませんーー。(汗)
狭すぎるのかしら???

写真、スゴク綺麗ですよ~~!!

No title

>rumiさん
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします

 やっぱり わざとですよね (^_^;)
 やっとトイレを覚えてくれたとホッとしていたので
 かなりショックですよ 涙
 このあと去勢手術を予定しているので
 治まらないかと 淡い期待をしてるんですが 
 これも個人差があるので どうかしらね
 でも ヤマトくんも一緒なら なんかホッとしました 

No title

>みみさん
 これもやっぱりマーキングなんですか~~ 涙
 部屋中にするわけじゃないので 
 まだいいいい方なのかな でもこの先が不安
 7ヶ月には手術を考えているので 
 そのまま治まってくれればと思ってるのですが (^_^;)

 写真 綺麗に撮れていますか? ありがとう~~
 これから 2パピだけじゃなく
 風景や花 海 いっぱい撮ってみたいです

No title

>ルビーママさん
 2パピの写真 褒めて下さって ありがとう
 まだまだ ピンボケ写真ばかりなんですよ 汗

 ミントもうんPは頑張りながら移動するので
 コロンと度々はみ出ています (笑)
 男の子はチッコのしつけはマーキングがあるので
 大変みたいですね パパはお利口さんだったので
 大河も安心していたんだけど 
 チッコのしつけまでは遺伝しなかったみたいですね (^^ゞ

 

No title

あけましておめでとうございます。
大河君、男前ですね~~~!!
私は、男の子の経験がないのでわからないんですが
お里のママさんに相談してみるってのは
いかがでしょうか?

・・・あっ!けど、あそこも男の子いませんでしたね(^^;

何はともあれ、本年もよろしくお願いいたします♪♪

No title

>ハッピーちゃい夢さん
 あけましておめでとうございます♪
 本年もどうぞよろしく。

 ふふ 困った時はお里ママですよね
 この記事をUPした後 新年のご挨拶を兼ねて
 ママさんにはお電話でお話ししたんですよ 
 相談って云うより 愚痴を聞いてもらったのかな (笑)
 大河が初めてのワンだったら もっと真剣に悩んでいたでしょね
 でも2パピ目の余裕というか まぁ~気長に様子をみていきますね
 去勢手術後 変わってくれることに期待して!! 
 

No title

うちは女の子だけど、ミルクもココアを迎えてしばらくは
明らかにわざと失敗しているようでした。
しかもみんなが構ってあげられない忙しい時間に・・・
でも本なんか見ると、犬は嫌がらせしないって。。
してると思うんだけどな~^^;
あと、去勢するとなくなるとか。。
大河くんも成長の過程なのかもしれませんよね!
ミントままさん、頑張ってくださいね!!

こんばんは

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます(^_-)-☆
今年もロイねね共々 宜しくお願いします!!

大河君 反抗期かしら???
ロイも ちゃんとできてたのに ある日突然 できなくなりました^^;
今は ねねのヒートが近いと あちこちにマーキングするのでその期間
マナーベルトしています。
それ以外は フリーにしてて ねねもロイも基本 お散歩でおトイレする子なので お散歩までは 我慢していることが多いみたいです★朝晩のお散歩は しっかり行くようにしています。
ロイの場合も 人の顔をみてすることが多いので わざと(?)の気もします・・・・う~む。男の子は大変ですね~(>_<)




No title

初コメントさせていただきます(^^♪
きらめるにコメント頂いて有難うございました(*^。^*)
男の子は育てたことないので、分からないのですが、
めるはチッチはトイレで出来るくせに、よくラグの上で
チビッとだけするんです(>_<)
これも反抗期かしら?
トイレだと褒めてもらえるから、こちらを見ながら
凄いでしょって顔でチッチしていますよ(*^。^*)
その可愛さでめっさ褒めているんですが、
何故かラグにもおまけって・・・(ーー;)
ウンPは20回に1回くらいしかトイレでしません(>_<)
こればっかりは気長に頑張るしかないんですよねって
皆様に励まされますヽ(^。^)ノ
ミントままさん一緒に頑張りましょうね(*^。^*)
もし、よろしければリンクさせていただいてもいいでしょうか?

No title

>みるみるさん
 わんこはわざととか 当てつけチッコなんてしないって
 何かで読んだことがあるけど 私もあると思うなぁ~ (-_-;)
 忙しい時に限って粗相にうんP あれは嫌がらせに違いない (笑)

 ココアちゃんも避妊手術されるんですね
 大河も今月末にはって考えています
 手術後にマーキングが治まるかは分からないけど
 まぁ気長に様子をみることにします
 やっぱり 女の子のほうが楽かもね (^-^)

No title

>ロイママさん
 明けましておめでとうございます。
 今年もミント&大河共々 どうぞよろしく~~♪

 ロイママさんのコメントを拝見して 少しホッとしました。
 やっぱり男の子にはこんなことあるんやね 汗  
 寒いからってお散歩サボっていないで
 ちゃんと朝晩2回行くように 頑張りますわ

No title

>きらめるさん
 ご訪問&書き込み ありがとうございます。

 ミントは去年9ヶ月の時に避妊手術をしたんですよ
 大河は マーキングのことがあるので そろそろと
 考えています。
 日帰りとはいえ 全身麻酔はやはり心配ですね
 でもわんこの回復力は目を見張るものがあるので
 きっと直ぐに またいつもの運動会が始まりますよ

 リンクの件 どうぞよろしく。私も張らせて頂きます
 これからも どうぞよろしく~~♪

No title

一週間たっちゃいましたが
新年おめでとう ございます
今年もよろしくお願いしますv-411

大河ちゃん どうしたんでしょうね
注目浴びたいのかな?
お姉ちゃんより僕をみてーーーなのかな?

↓カメラ 羨ましいです
優しいパパさんで  ほんと 羨ましいです
やはり 手に感じる 重さは いい感じですか?
ほんと 羨ましいーー(こればっかですね)

No title

大河君、一時の反抗期なんかな??
うちは家の中では足をあげず
外では7割、足をあげてします。
褒めて褒めてそのたびにおやつおやつで
しつけたもんで
今でも オチッコしたよ~ うんPしたよ~
って報告にきてはおやつをもらってるよ。
これがいいのかどうか・・・?

No title

>りこままさん
 明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

 カメラ買ってもらったと云っても 暮れのボーナスで
 買ってもいいよってお許しが出ただけで
 家計から買ったんですよ
 大きさは 思っていたよりもコンパクトで
 とても軽くて女性向きみたいです
 まだまだ コンデジと変わらない写真しか撮れませんが
 これからなんとか使いこなしていければと~
 でも 当分はオート機能専門ですが 汗
 

No title

大河くん 脚あげチッチもするようになったんですねー。
仔犬の成長って早いですね・・びっくりです。

うちの子達 たぶん私の教え方がまずかったのかもしれないけど(汗)
はぴぃはトイレを完璧に覚えるまで8か月だったかな9か月だったかな~
結構掛かりました。
ふわりも それに近い日数が掛かったと思います。

大河くんが早くに覚えて優秀すぎるんですよー(^_-)

今年もどうぞよろしくお願いします♪

No title

>toraizm さん
 どういうわけだか 大河はお散歩では足は上げず
 普通にしてるんですよ 
 まぁそのうち 高らかに上げるでしょうが 汗
 ご褒美のおやつを止めたのが原因でしょうか
 よくわかりませんね 
 当分は おやつ作戦復活です (^-^)

No title

>みきさん
 そうなんですよ~~ 一著前に脚上げチッコしてます
 みきさんの教え方が悪いなんて とんでもない!!
 私のいい加減なしつけとは 大違いです
 ミントの時は余裕もなく 何かあると悩んだりもしたけど
 わんこ育ても大河が最後だと思うと
 失敗も全然苦になりませんね 
 私の顔をジッと見ながら 粗相をするやんちゃ坊主が
 可愛くて仕方がない 親バカです (笑)
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
