スポンサーサイト


さらふわ証拠写真 。。。

 

 

昨夜からずっと雨模様の関西地方

 

今日はお散歩にも行けず 時間はたっぷり 

 

と云うことで 今からシャンプーすることにしましたよ 91

 

P1300857.jpg 

 Before

 

 

やじるし下

 

 

page11.jpg 

途中経過  

 

別の生き物 アップロードファイル

 

 

やじるし下

 

 

After

P1300996_20091210171047.jpg 

P1310046_20091210171117.jpg 

353 さらふわ ミント 353

 

 コートはふわふわだけど

 

耳毛とシッポが 誰かのお陰で 思いの外スッカスカです 号泣

 

 

P1310026_20091210171103.jpg 

P1310062_20091210171137.jpg 

353  ピッカピカ 大河 353

 

ハゲ期も落ち着いて 男前になってきましたよ (笑)

 

 

P1300967.jpg

 

は~~い シャンプー&専属モデル 

 

お疲れさま 411

 

 

 

が~~ !!!!!

 

 

この後

 

洗濯していたマットが 何とか乾いたので敷いてあげると 大汗

 

 

P1310175.jpg

 

嬉しそうに 寝っころがったり 。。。。

 

P1310336.jpg 

 ハードな遊びに没頭して 絵文字名を入力してください

 

さらふわの跡形もなく ミントの耳毛には毛玉は出来るし

 

なんとも 情けない姿に 汗

 

シャンプーの香りと 母の疲労だけが残りました~~ 土下座

 

多頭飼いのチョッピリ悲しい1コマでした 亜矢トホホ

 

スポンサーサイト

コメント

シャンプー

昨晩、我が家も2パピを洗いました(笑)
今日が雨だから、お外にお散歩行けないだろうと
昨日さんざん散歩させてドロドロになったので
シャンプー!です(*^^)v

ミントちゃんと大河くん、カメラ目線で超可愛いですね♪
ふわふわサラサラになったんだ!

でも・・・2パピを洗って乾かすのって
本当に疲れますよね(-_-)。
ママさんお疲れさまでしたm(__)m。
私も終わったら、ぐったりでした。

ミントちゃんと大河くんは良い子かも知れませんが、
うちは足裏バリカンとか爪切りの時
ガウガウ犬に変身するので、ほんと大変です(+_+)

楽しいような・・・悲しいような・・・多頭飼いオーナーですよね(笑)

皆さん、偉いですね~v-354
ママさん、自らシャンプーするなんて・・・。

私なんてマリリンが小さい頃に肛門絞りを失敗してから
犬達のシャンプーしたことないです~v-388
痛そうにするv-286のに絞るなんて可哀想で・・
って、主人に任せちゃってますよ~。(主人スマンv-390

洗った後は、必ずv-363v-363
私の匂いが。。俺の匂いが消えたー・・って大騒ぎv-356
マリリンは洗面台に頭ゴツンゴツンするし、
ディマジオは床でゴロゴロ私で拭き拭き暴れる暴れるv-389
そんなに全身全霊掛けて暴れんでもって感じです♪♪

※お散歩から帰ると今までなら一目散に階段を上るディマジオさん。
 なのに・・・ ここ最近の事なんですが・・・
 階段の方に行かずお風呂場に行こうとするんです。
 もしかして、お風呂入りたいのか?っとは、さすがに思いませんが
 ミントままさんはどう思われます!? 心境の変化とか??
 (入浴剤の香りに惹かれたんですかね~?v-394?)

ままさん お疲れ様ですv-290
でも ひとりで 2ワン シャンプーするなんて 大変でしょう?

6日暖かかったので おうちシャンプーしました
うちは 分業制をしいていて、私は ドライヤー係りです
後は 主人のお仕事になってます
(後片付けはしてくれませんが・・・・)

大河ちゃんは 耳と尻尾を狙うんですね
小梅は りぼんのエプロン毛を クチュクチュしちゃってますi-195


ミントちゃんと 大河ちゃん きっと 香りもよくて
ついつい 遊びが ハードになっちゃたのね
でも これは 元気な証拠v-411
きっと この後 仲良く お休みしたのねv-343


ママさんお疲れ様です。
洗ったあとのパピヨンはなんとも言えない 愛らしいですよね!
ミントちゃんも大河君もちゃんと並んでカメラ目線
たまんないですね~
ラミアを洗った後にミミを洗うとサイズが全然違うので
軽自動車のあとに普通自動車を洗ったかのように(例えが車かい!?)
疲れます...
まぁ一番大変なのは猫のtomですが...

大河君ほんと男の子ぽくなってきましたね!
ピッカピッカ大河君が
「僕いい子にしてたでしょう!きれいにしてもらったんだ!」
って自慢しているように見えますね!!

ママさんお疲れ様でした。
2頭シャンプーすると自分の方がダウンしてしまいますよね
私も先日仕事の前に2頭シャンプーしたんですが・・
ふらふらになりながら仕事に行ってきましたよ~
でも「さらふわ」の二人をみるとしんどいことも吹っ飛びますよね
(親ばかで失礼)
ミントちゃんも大河君も偉かったね(^^)
大河君 お姉ちゃんのお耳「カジカジ」しないでね

こんばんは~!!
ままさん お疲れ様です~e-460
2パピのシャンプーは大変ですよね~e-330
私も お休みに洗うことが多いですが 正直面倒だ~って・・・笑
我が家も ロイがねねの 耳毛と尻尾を狙い 確実に
減ってきています・・・・涙

し・か・も~最近 ロイがねねのお顔を 舐めるので すぐ
臭くなる~ (T▼T)アハハ~
多頭飼い 楽しいけど 大変なこともありますね~e-276 

2パピのシャンプーお疲れ様です~。
シャンプーからドライヤーまで全部1人でとなると、相当大変でしょう?

ウチは先月は美容院にお願いしましたが、
今月はどうするかな~。
ミントちゃ~~ん、薄毛(爆)のルビーに分けてあげて~!
大河君と同じくらいの毛の長さのような気がします。(泣)

さらさら~ふわふわ~

ミンままちゃん!シャンプー頑張りましたね~。
うちの3頭も、そろそろシャンプーしないと・・・ひどいことになってるわ。

ミントちゃんはコートがボリュームあってふわふわだね。
めいぷーは、体の毛があまりありませ~ん(笑)
ストンとした直毛なので体にぴったり密着型のコートなの。
貧相だけど~かわいいからいいの~(超親バカ)
大河君は大きさがミントちゃんに追いついてきたかしら?
と~っても男前だよね~。
ハゲ期を過ぎてこれからはパピヨン街道まっしぐらね!

↓ 我が家も、このカードです~!
色も同じよん。
ベビーカーには間違われないけど、ちょっと おばあちゃんが押すやつに
似てるような気がする今日この頃。
赤と迷ったんだけど、赤だと目立つな~と思ってね。
でも、深さもあってジャンプ力のあるパピヨンにはぴったりのカートよね!
なんだか忙しくてどっこも出かけてない我が家です(涙)
早くミンままさんとこみたいに子供が大きくなってパパと出かけたいわ~。

>パピプぺままさん
 2パピのシャンプーは本当に疲れますね 
 最初にいつも大河から洗うのですが
 この段階で既にヘトヘトです コートも短く
 楽なはずなのに 脱走しようと暴れまくるので (^_^;)
 大河は耳掃除 足裏カット お手入れという手入れは
 洋服を着せて 固まった別犬状態にしてから
 するとかなり楽なんですよ 
 これって 虐待じゃないですよね 汗

>マリリンママさん
 2パピのシャンプーはいつも一人で頑張っています
 寒い季節は 風を引かせないよう 気を使いますよね
 肛門絞りは適当ですね~(-_-;) 2.3ヶ月に一度は
 プロにお任せしてるので 私は洗うの専門
 うちの2パピはシャンプー嫌いなので
 お風呂のドアが開いていても 決して入ろうとはしませんよ 
 ディマジオ君 お風呂には美味しいものは
 置いていないよ~~!!

>りこままさん
 みなさん パパさんが手伝って下さるようで羨ましいですよ
 うちはいつも一人で汗だくで洗っています
 暴れん坊の大河を洗うだけで もうヘトヘト
 その分 ミントがお利口さんなので助かります

 最近になり やっとミントの耳毛が伸び 
 喜んでいたのに悲惨ですよ 涙
 それに反して 日増しに立派になる大河の耳毛
 2パピ 逆転の日も近そうですね

>みみさん
 ネコちゃんのシャンプーって引っ掻かれそうで 
 なんか怖そうですね でも飼い猫なら そんなこと無いのかな??
 うちの場合 軽自動車の洗車の方が大変です
 普通自動車の方が 大人しくて洗いやすいです
 
 洗車後の写真 ミントは少し疲れ気味ですが
 大河の方は 自慢げでしょ (*^_^*)
 これも若さのお陰かな 元気が有り余っている大河です
 

>ハーモママさん
 2パピのシャンプーをしてからのお仕事は 堪えますね
 私はいつも 買い物にも行かない 予定のない日が 
 シャンプーの日と決めてます
 シャンプー後は 2パピと一緒に昼寝三昧です (笑)

 ミントの耳毛はスカスカで それとは対照的に
 やんちゃ坊主の耳は立派になってきました 
 嬉しいような 悲しいような 複雑な気持ちです 汗

>ロイママさん
 プロのトリマーさんでも 2パピのシャンプーは疲れるのね
 なんか楽に洗うコツってないのかな??
 毎月2パピをシャンプーに出すほど リッチじゃないし
 寒い季節は シャンプーの回数も減ってしまいそうです 

 男の子って体臭があるって 大河を迎えて
 初めて知りました チッコも臭いがきつくて
 粗相をすると なかなか臭いが消えないの。。。涙

>ルビーママさん
 うちも年末には2パピのシャンプーを予約しています
 冬場のシャンプーは 家庭のお風呂場では
 風邪を引かせてしまいそうで 気を使いますよね

 ルビーちゃん 立派なお耳じゃないですか~
 近頃やっとパピヨンって見られるよになったのに
 またチワワに逆戻りです 涙
 

>もかちゃん
 そうだよね~~ もかちゃんもお揃のカート知ってるよ
 もしかしたら お里ママも買っちゃうかも
 只今ママさん 検討中です (笑)
 深みがあってジャンプ力のパピヨン向きなカートだけど
 やんちゃ坊主はすでに2度 墜落寸前にキャッチしました 汗

 ミントのコートは最近になって急に ふわふわになってきたのよ
 寒い冬に向けて 暖かそうでしょ (*^_^*)
 もかちゃんもかなりの親バカちゃんね
 貧粗だけど~かわいいからいいの~~
 その気持ち 分かる分かる 同感ですわ

  

  
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
