スポンサーサイト


元気なんですが....。

 

 

 

 (注) お食事中の方は スルーしてください 

 

 

水曜日

 

不覚にも 私の食べ残しの から揚げを

 

部屋を少し離れた隙に 2パピが食べてしまいました

 

生まれて初めて とんでもない物を食べた大河のお腹は 驚いたのか

 

その夜中から 酷い下痢に...

 

 

 

木曜日

 

夜中の下痢も治まり 至って元気な大河

 

朝から一度もうんPもしなかったので

 

フードをいつも通り与えた

 

夕方初めて 普通に近いうんPをして 一安心

 

そのころ ミントのうんPが緩くなってきた...

 

その夜中 

 

今度は 2パピ揃って 下痢に びっくり

 

 

 

金曜日

 

さすがに 二日続けての下痢は只事ではないと

 

100に駆け込み 診察してもらってきました

 

獣医さんの診断によると

 

        下痢の原因には

         ・ 食事性による下痢

  ( 過食や高脂肪食を口にした場合 腐ったものなどを拾い食いした場合 )

         ・ 寄生虫による下痢

         ・ ウイルスや細菌感染による下痢

 

 

 うんP を調べてもらった結果 寄生虫は出ませんでした

 

から揚げが原因かもしれないけど 大河の下痢から

 

一日遅れてミントが下痢になったのが 腑に落ちない

 

念の為 感染症のお薬と整腸剤を処方してくださり

 

やじるし下 フードは当分の間 特別療法食です

 

P1300284.jpg 

 

朝ごはん抜きだった大河は ものの見事に完食

 

ミントは 食べようとしないので いつものフードをほんの少し混ぜたら

 

何とか 食べてくれました

 

2パピは とっても元気です

 

P1300159.jpg 

 

ヒーターの前で 仲良く遊んでいたと思ったら

 

P1300308.jpg 

 

いつの間にか 眠っています

 

今夜は 何事もなく ぐっすり眠れますように 421

 

スポンサーサイト

コメント

大丈夫?

ママさん大変でしたね。びっくりしたでしょう。

からあげ、いい匂いだったんでしょうね(笑)
2パピそろって食べてたんだ~v-12

お腹の調子、落ち着いてくるといいですね。
ミントちゃん、大河くん、お腹も元気になってねv-238

こんばんは~v-280
超 御無沙汰しておりました~e-330
お誕生日コメ ありがとうございましたe-466
大河君5カ月を過ぎて 大きく男らしく成長していて ロイの
小さい頃とだぶって 楽しく拝見させていただきました★

それより!!
ミントちゃんも大河君もゲリPになっちゃったのですか!!!
大変だぁ~e-451
盗み食い 我が家に気をつけてはいるけど・・・
あせりますよね~e-263
でも元気なら 大丈夫ですよねe-454
早く回復しますよ~に!ぽち♪

盗み食いが唐揚げとは…
ちょっと焦りますね!!
お腹壊しちゃって可哀想でしたけど…
でもその後は元気そうでほっとしましたね
盗み食いは我がタルミルにはないのですが…それはテーブルが高いからだけなのか?しちゃいけないと思っているのか?
…謎なのですが、タルトは上がろうと思えば上がれると思うんですよねぇ
まず椅子にジャンプしてそれからテーブルへって^^;
でも唐揚げだったら行っちゃうのかも~
パピ友で肉じゃがをやられたという話も聞きました!!
やっぱりお肉は要注意かも?ですね^^
あっそうそう、こんな子もいましたよ!!
なんと1万円札2枚!!
びっくりでしょう^-^

それではお大事にしてくださいね*^^*

お~大河君 と ミントちゃんなかなかやりますね
でも 下痢はビックリですよね
大事にいたらなくて良かったですよ
大河君とミントちゃん 食べたときは知らない味だぁ~なんて
思いながら 食べたんでしょうね

ミントちゃん と 大河君 大丈夫かな?
我が家のがうつってしまった?
私のブログ友達の家でも体調を崩してお薬飲んでました。
身近にこんなに体調不良起こすと 犬のウイルスが密かに
流行っているのか と疑ってしまいます...

もの言わぬ だから余計心配だと思います。
でも 食事をとれるのだから すぐに良くなるんじゃないかな!?
ミントままさんも頑張りすぎないようにお気を付けてください。

お大事に!です。

唐揚げ食べちゃったなんて大変でしたね!
時間差でゲリPになることもあるんじゃないかな?
きっとミントちゃんの方が食べたのは少量だったのでは?
大河クンはフード意外の物を食べたコトって殆ど無いでしょうし。
早くお腹の調子が戻りますように。
2パピちゃんが揃うと怖い物ナシ!って感じになっちゃうようですから
要注意ですね~。

大変だったんですね~e-350

大河くんより遅れて下痢しちゃったのは、ミントちゃんの方が
胃腸が少し強かった?とか?
腐ったり禁止食物じゃなかったから、時差があったのかしら?

モノ言えぬ2パピ・・・。
ミントちゃん、大河くんの事すごく心配です。
早く元気な2パピに戻って、普通食に戻るといいですね。

杏が食事性の下痢をした時、とても反省しましたが、
ミントままさん、自分をあまり責めないでくださいね。

パピプぺままさん*ロイママさん*タルミルママさん*ハーモママさん
みみさん*ルビーママさん*杏ママさん*お里ママさん
 
 今回は私の不注意で ご心配おかけしました。
 大河は以前にもテーブルに上ったことがありながら
 うかっとしていた 本当にダメダメ飼い主です 汗
 あの子たちが 元気にしてくれていたので 
 まだ救われましたが 本当に可哀そうなことをしてしまいました

 お陰さまで 2パピは順調に回復し ホッとしています。 
 こんなに回復が早いって事は 
 やっぱり感染症なんかじゃなく から揚げが原因でしたね (^_^;) 

 今夜からぐっすり眠れそうです お騒がせ致しました

ミントままさん、ふたりが下痢になって
さぞ心配されたことでしょう・・・

悪い病気じゃなくてよかったですね!
から揚げが原因でしたか~
そういえばずいぶん昔にうちのワンコが畑の油粕を
食べて下痢したことを思い出しました・・・
不注意から体調を壊すと飼い主としては心痛いですね

ふたりとも元気になって本当によかった!!
今晩はゆっくり休んでくださいね!

v-286達も可哀想だけどママさんも大変ですよねv-292
やっぱりお腹壊してる子には腸管アシスト与えるんですね~・・・。
効きます!? 腸管アシスト・・・v-286v-353

>まっこさん
 私の不注意で 本当に可哀そうなことをしました
 ミントは比較的かるかったんですが
 まだ5ヶ月の大河は大変でした

 畑の油粕でもお腹を壊しちゃうんですね
 今回の事を 教訓に気をつけなくちゃ~~(-_-;)

>マリリンママさん
 腸管アシスト とってもいい臭いで 
 食い意地の張った大河は喜んで食べていましたよ 
 でも ミントは殆ど食べなかったですね
 頂いた薬は効いていたけど 
 缶詰はどうなんだろう ??
 3缶も頂いたので 1缶は食べ切り
 あと2缶は いざという時に為 置いておこうかな 
Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
