スポンサーサイト


ドキドキの急成長

 

 

 

もうすぐ 5ヶ月を迎える 我が家のやんちゃ王子

 

大河くん

 

P1280961.jpg 

 

初めて買った洋服が もうこんなに小さくなってしまって

 

これから 寒い季節がやってくるのに 。。。。。 マジ

 

 

まだまだ子供だと思っていても

 

いつの間にか 心も身体も成長してるんですね

 

でもね

 

こんな姿を見せられると複雑な心境です びっくり

やじるし下

 

P1280637.jpg 

 

あご乗せまくら相手に マウンティング

 

ミントはこんな行為は一度もしなかったので

 

不思議そうに見てますね

 

これって止めさせた方がいいのかしら??

 

それから とうとう

 

3日前に一度だけ 片足上げてチッコしてました

 

可愛い顔して 君も男なんだね

 

 

P1290234.jpg 

 

そんな大人の階段を上っている 大河ですが

 

昨日初めて自分から 私の膝に乗ってきて

 

そのまま寝ちゃったんですよ アップロードファイル

 

P1280793.jpg 

 

おかあしゃんを 取られちゃった 涙

 

P1280918.jpg 

 

今日は仲良く

 

寄り添って寝ていました

 

寒い冬にはこんな光景が よく見かけられるかも~~はぁと(赤)

 

 

 

それから

 

ほかほかの重大ニュース

 

つい先ほど 大河の乳歯が抜けました

 

2本抜けて落ちていたんだけど

 

食いしん坊が1本食べてしまって 涙

 

P1290603.jpg

 

さて 大河の乳歯は 何本GETできるかな

 

大河より先に見つけないと みんな食べられちゃいそう~~大汗

 

スポンサーサイト

コメント

大河くんももうすぐ5ヶ月になるんですね~。
わんこの成長は本当に早くて、あんなに小さかったココアが
もうミルクを抜いてしまいました。。。
男の子は他にもマーキングとか大変そうですよね。
でも、女の子にもそういうことする子が結構いるみたいだし
逆立ちチッコも聞いたことありますよ!
うちも乳歯が4本抜けて、2本はゲット、1本は食べられ、
あとはお姉ちゃんがどこかに・・・
それにしても、大河くんのお顔が急に大人っぽくなって!
耳の毛もすごくて~将来が楽しみですね☆

>みるみるさん
 5ヶ月にしてココアちゃん ミルクお姉ちゃんを抜いちゃったんですね
 我が家も近いうち 姉弟の立場が逆転しそうですが (^_^;)

 女の子でも足あげチッコする子いますよね 
 ミントのお散歩友だちは 
 逆立ちしてうんPする特技の持ち主ですよ (笑)

 ココアちゃんも大河も 今は貧弱なハゲ期ですが
 将来はどんな立派な蝶々に育つか楽しみですね 

大河クンいっちょ前にマウンティングですか~。
フフ♪お子ちゃまだと思っていたのにね~。
乳歯が抜けたのですね!
かわいい歯~~。^^

アッという間に大人に鳴っちゃウンですもんね。
もう少し、ママさんの前ではお子ちゃまのままでいてあげてね。大河クン。

大河くん、最初のお洋服が肩当て(?)みたいになってますね(^_^;)
どんどん成長している証拠ですね♪

うちのきなこは恋人(ぬいぐるみ)が二人もいますよん…。

>ルビーママさん
 お返事が遅くなり ごめんなさいね
 
 わんこの場合も 男の子と女の子じゃかなり違うんですね (^_^;)
 大河が来て以来 驚くことの連続です 
 当たり前のことなのに 座ってチッコをしないことに 
 最初はびっくりしたんです (笑)

 

>きなこもちさん
 お返事がおそくなり ごめんなさい。
 大河は フードを増やして以来 急成長 
 初めて買った洋服は 丈も巾もパッツンパッツンです 

 きなこくんは恋人が2人もいるのね
 大河は 今の所 あご枕一筋ですよ (笑)
 

おお~!

大河君、すっごく立派な顔つきになってきたね~。
いつも携帯からチマチマと見てるからさ~。
仕事前に少し時間ができたので久々にパソコンからおじゃましてます。

5ヶ月になるんだね~。そりゃあ腰も振るわ、足も上げるわだね(笑)
マウンティングは、やめさせたほうがいいって言うけど
どうなんだろうね~。
めいぷーは何回か注意したらしなくなったよ。
そのうち去勢しちゃったしね。
でも、足上げチッコは半分の割合で今でもするな~。
トイレの端っこに行ってわざわざ足上げてするのよ(^_^;)
乳歯、めいぷーのはとっても小さかった。
りずむのと比べてもちっこくて笑っちゃった!

ママのお膝のあったかさもわかってきたのね♪
自ら乗ってくると可愛いよね~。
どう?男の子のほうが甘ったれじゃない?
これからの成長がますます楽しみだね!

大河君大きくなりましたね~
お洋服も小さくなっちゃって...
ラミアはミミの小さい頃の服サイズが今ピッタリ
とっておいて良かったです。

マウントは辞めさせたいのですがラミアはなかなか...
脚あげチッコも定番になってしまったし...
もう最悪。後は去勢手術後にどう変わるか期待してますが...
先住犬にマウントする場合 大好きだから って事もあるみたい
♀同士でもあるみたいですね

大河君膝の上で寝ちゃったのはかわいかったでしょうね!
ラミアも最近はミミより母ちゃんになりつつあります!
そうするとお姉ちゃんが焼きもちをやいたりして
また違う感じが楽しめますよ♪

>もかちゃん
 大河 大きくなったでしょ~~!
 フードを少し増やしたら メキメキ大きくなって
 パピー時代の可愛さも抜け 男臭くなりました (^_^;)
 それでも パパ似は変わらないけどね

 最近 2パピで膝の取り合いをしだしたのよ
 大河が甘えてくれるのは とっても嬉しいんだけど
 取り合いになると 最後にはミントが譲って
 寂しそうにヒーターの前で寝ちゃうの
 その後ろ姿が可哀そうで 時々は大河をケージINして
 思う存分 甘えさせてあげるの~~
 2パピを公平に扱うって 難しいもんだね

 年明けには 大河も去勢手術をする予定なの
 マーキングも心配だし 手術をすると
 妙な動きはしなくなるのね 良かった (笑)

>みみさん
 急に大きくなってしまって 大河も今はミントのお古を
 着せていますよ~ 
 早くわんこ服のバーゲン 始まってほしいよ (笑)

 ラミア君が甘えると ミミちゃんが焼きもちをやくんですね
 うちのミントはいじけてしまって 
 公平に扱うように気をつけているけど 難しいですね

 ラミア君も去勢手術されるんですね
 大河も出来れば マーキングが始まる前にと
 考えているんだけど まだ小さいので可哀そうで
 6ヶ月に成るのを待ってするつもりです
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
