スポンサーサイト


いろいろと ....。

 

 

11月に入ったとたんに この寒さ

我が家は この冬初めて 暖房を入れました

 

今年も ココがミントの定位置ですね

早速 気持ち良さそうに寝ちゃってる~~ムフフ

一方 大河はヒーターの首振り機能に脅え

近づきません ミヲ

P1260678.jpg 

 

 

大河を迎え 2ヶ月が過ぎ

益々ミントは落ち着き とても良いお姉ちゃんになりました

 

ミントは 飼い主が甘やかしたせいで

お手入れタイムが大の苦手な子で

耳掃除 歯磨き 爪切りなんてとんでもない

イや~ イや~ と大暴れ

そんなミントが 今では

とっても大人しく 爪切り以外は すべてOK

(爪切りは 私が怖くて人任せです 汗)

P1260647.jpg 

わたし 大人になりました びっくり 

 

でも 

まだまだ 手が掛かるのが 大河くん

P1260610.jpg 

 

未だに トイレの成功率は80パーセントのまま

日々マットの洗濯に追われています

そこで ちゃんとトイレでチッコをした時は

ちっちゃなおやつをあげることにしたんですよ

 

食い意地の張った大河には 効果テキメン

喜んで トイレでチッコをしています えへ

 

そこまでは 良かったのですが

中々 4ヶ月の知能も侮れません

今は

ご褒美欲しさに チッコを小分けする知能犯

P1260546.jpg 

度々トイレに走り  その足で私のところへ

チッコしたよ~~Heart って 

嬉しそうに シッポを振った 

敵ながら あっぱれ~~びっくり

 

今では ご褒美の回数が減ったのは

言うまでもないですね 困った

スポンサーサイト

コメント

おやつ欲しさでも トイレが成功するようになったなんて羨ましい限りです。
ラミアは全然やる気なし です。
すでにマーキングをするようになったので パンツは外せなくなってしまいました(泣)
でもミミは100%成功ですね!
お陰で夜中にも起こされますが...

気があっちゃいましたね~
我が家も昨日暖房器具を出しました~
しかも、同じ首ふりです♪
これ、ダイキンのですよね*^^*
我が家も同じです!!
タルトを迎える前まではファンヒーターでしたが、
全部電気に変えちゃいました!! 
危ないのでね^^;
お留守番時はオイルヒーターですが、タルミルはダイキンの首ふりが大好きで、ミントちゃんと同じで早速占領しています!! どこも同じですね^^;

スキン、子供部屋みたいになってますね☆
可愛い~♪
大河くん、なかなかの知能犯ですなぁ。
分割ちっこ(笑
ミントままさんは、子育てが上手で
うらやましいです☆

大河くん、寒くなってきたから、
早くヒーターに慣れてね。

実は 小梅もこの手(おやつ)で トイレトレーニングしました。
もちろん すぐ覚えちゃいましたよ。
でも 今はおやつ無しでOKが・・・
しかし 大河ちゃんなかなかの知能犯ですね。

本当に寒くて 季節が1ヶ月飛んじゃいましたね

今日は特別寒いですね~。
ルビーを捕まえてお膝に抱っこしています。
(暖房代わり。)

ルビーも爪切り耳掃除歯磨き全然できませんよー。
初めて迎えたわんこで、躾方がわからなくて・・。
あのときからブログをやっていたら、先輩のみんなからアドバイスいただけたのになぁ~。

それにしても大河クン、チッコを小分けしておやつをGETなんて~!4ヶ月ってこんなに知恵があるんですね!
ビックリです~。

我が家も同じ!
しかもどちらかがしっこすると、二人で目を輝かせておやつをもらいにきます…(-_-;)
それでもどうしてもマーキングしてしまうソファーの足は、あきらめてトイレシートを並べ立派な第二とトイレになってます。

次の子が来ると、ちょっと大人になるんですかねぇ。
もちもシャンプーが嫌で逃げていたのに、きなこが来てからは呼ぶとお風呂場に自分で入るようになりました。

ミルクもお手入れが大っ嫌い。。。
特に前足を触られるのが嫌みたいで
トリマーさんにもかなり抵抗してました。

うちも自分からトイレに戻って出来たら
ご褒美あげてます♪
必ずふたり一緒に来て、ちゃんとお座りされると
ついついあげたくなっちゃうんですよね。

急に寒くなったから、ペットヒーターも出しました~。
パソコンやってると、ココアが膝の上で寝ちゃうのが可愛くて(#^.^#)
暖房なくてもほっかほかです♪

かわいい♪

ミントちゃん、お姉さんになって
大人になったのね(笑)
大河くんもすくすく可愛くなって~(#^.^#)
でも、しつけは大変ですよね。
うちも敵はあっぱれで、トイレはまだまだ
ですし、いたずらするし・・・(-_-)
でも・・・可愛いからねえ~♪困るわ♪

>みみさん
 ラミアくん もうマーキングするんだ!!
 男の子はなんだか難しいですね 汗
 大河はおやつ作戦でも まだ時々粗相をしますよ
 まぁまだ4ヶ月なので無理はないですが
 
 これからの季節 おしっこの度に起こされるのは
 辛いですね ミントも朝まで我慢できなくて 
 お出掛けの時は あんなに我慢するのに 何故?

>タルミルママさん
 我が家も 石油ファンヒーターからダイキンに変えました 笑
 大河が首振りヒーターに脅えたのは たった一日だけ
 今では 平気で側に行くので 
 怖がっていてくれていたほうが 良かったのになぁ
 エアコンと併用で 寒い冬を乗り切りま~す 

>杏ママさん
 私が子育て上手だなんて とんでもない!!
 甘やかすだけで ちゃんとしつけも出来ていない
 我がままミントが 大河のお陰で成長しました
 やんちゃ大河の子育ては 
 ミントさんに頼り切っています~~笑

>りこままさん
 わんこのしつけは おやつ作戦が一番効果がありますね
 でもまさか 度々チッコをするとは ビックリです
 大河がご褒美を欲しがるときは 
 必ず横にミントが~~ 汗

 寒くなりましたね。 でも明日からまた気温があがるとか
 気温の差が激しいので 
 りこままさんも 風邪を引かないよう気を付けて下さいね
 

>ルビーママさん
 わんこのしつけ 難しいですね
 とてもマニュアル通りにはいきません
 私の場合 ミントを迎える前からブログを初めていたので
 食欲のない時など 色々アドバイスを頂きました
 でもしつけだけは どうも上手くいきません 涙
 なのに 弟を迎えた事で こんなに成長してくれて
 今では とっても頼りになる 大河育ての良き相棒です

 チッコの小分け作戦 
 ミントのお兄ちゃんのめいぷる君もしていたそうですよ
 あんなにちっちゃくても 侮れませんね 

>きなこもちさん
 そうそう 大河がおやつを貰うと 必ずミントも
 私もっ~て 目で訴えるんですよ
 おやつの与え過ぎは気になるし 困った子たち

 やっぱりちっちゃいのが来ると成長するんですね
 私も2パピの子育てで この年にして
 かなり勉強させて貰いましたよ (*^_^*)

 

>みるみるさん
 たった一度だけ爪切りに挑戦したことがあります
 その時は 後足はなんとか切れたんですが 
 やっぱり前足は断固拒否されました
 顔の近くは 遣りにくいですね

 可愛い姉妹が仲良くお座りされたら 
 ご褒美も奮発しちゃいますね どこも同じなんですね

 私の膝は ミントの指定席みたいです
 大河が乗ると ミントの視線が突き刺さります 笑

>パピプぺままさん
 わんこのしつけは 一に愛情 二に忍耐ですね
 毎日振り回され大変だけど 可愛いから許しちゃう
 全く同感です!!

 でもパピ雄くんの所はハルポンさんが協力的だから
 羨ましい~~ うちなんて可愛がるだけなんですよ
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
