スポンサーサイト


姉弟そろって病院へ。

 

 

予定通り 

今日は朝から 動物病院に行ってきました

 

P1260380.jpg

察しの いい子供たちは  なんだか浮かぬ顔 388

 

P1260399.jpg 

待ち時間も 診察室の様子が気になるみたい

今日は ミントも一緒です

 

P1260406.jpg

ミントは もともと 涙やけがひどい子なんですが

最近 ことに涙の量が多くて

常にウルウル 目の下が濡れているのが 

気がかりで 診て貰いました

 

P1260402.jpg

まずは 大河の診察から

体重は 1.5kg

体重の伸びが少ないので

フードを少し増やすように 言われました

耳アカの検査も 異常なし

狂犬病の予防接種も 終わって ホッ~~

 

次は ミントの涙目ですが

生まれつきの逆まつげは もう心配いらないそうで

涙線に問題があるみたいです


もともと涙腺の管が極端に狭い場合。

なにかのきっかけで 涙腺の管が切れてしまってる場合。

涙線に細菌が入っている場合。

いずれにしても 手術が必要みたいで

 ミントの場合 避妊手術も終わっているし

目ヤニも出ていないので 

このまま 小まめに拭いて 清潔にすればいいそうです

手術って言葉に ドキっとしたけど 

これまた ホッとしました

体重は チョッピリ増えて 2.3kg

ダイエットが必要かな~~

 

P1260492.jpg

診察が終わって かなりお疲れな姉弟たち

たった15分の道のりなのに 

ミントは寝ちゃって 大河も大あくび ZZZ

 

 

家に帰ると 宅配便の不在の用紙が入っていたので

早速 届けて貰いました。

先日 ネットで頼んでいた 大河の冬用のベッドです

 

P1260312.jpg

 小型犬用にしては すこし大きめですね

 

P1260324.jpg

 ミントと大河が入っても 余裕です 

 

早速 ケージに入れてあげると

気持ち良さそうに 爆睡してました

これで この冬は暖かく過ごせそう~~

P1260538.jpg  

ミントは 何処でも眠れて 羨ましい~~目

でも 落っこちないでよアセ

 

 

パピヨン(茶)  おまけ  パピヨン(茶)

 

先日 スーパーで買い物をしているときに

可愛いパピヨンが表紙の

来年のダイアリーを見つけ 思わず買っちゃいました

ミントのパピー時代にそっくり 

チワワやトイプーの手帳はよく見かけるけど

パピヨンって珍しいから 嬉しい 。。。ハート2つ

 

2パピの健康手帳にしようかしら

 

P1260535.jpg 

 

でも

受診記録は あまり埋まらないように したいものです 。。。clover

 

 

スポンサーサイト

コメント

えっっ!? ミントちゃん大河君のゲージの上で寝ているの?
お顔だけ出ていて不思議なお写真です...

ミントちゃんの涙目 良くなるといいですね!
でも2.3kgなんて羨ましいです♪
2枚目の大河君のお写真 耳の中が綺麗に写っていて
診察の最中かと思いました。
病院お疲れさまでした。
新しい大河君のベット2パピで寝るのに丁度よさそう...
一緒に寝てくれるとかわいいですよね!

ミントちゃんもミミに似てますよね!!

ミントちゃんの涙焼けをママさん気にしてらしたものね。
涙管洗浄をしても、一時期だけで、完全に治らないと聞いたことがあります。
涙を拭くときは、乾いたティッシュやタオルで拭くのがいいんですって。
濡れたタオルだと、細菌が繁殖しやすいそうです。
食べ物でも多少変わると思いますよ~。

ミルクも涙焼けがすごく気になってます。
やっぱり手術もあるけど、小まめに拭いてあげるのが一番と言われました。
とにかくからだに付けるものを嫌がるので、目薬を点した後はすごく落ち込みます。
なのでそれも可哀想で・・・
上手く付き合っていくしかないですね。

ゲージの上で寝てるミントちゃん、お気に入りの場所なんですか?
ベッドがあるわけでもないのに??
うちも冬用のを買わないと~♪

>みみさん
 みみちゃんとミルクちゃん そしてミント 
 みんな感じがよく似て 美パピ揃い 笑
 それぞれ妹弟に手をやいているところまで そっくり!! 
 
 最近 大河のケージに屋根を取り付けたところ
 えらく気に入り 目下毎日ここでお昼寝してるんでうよ
 大河を見下げて 眠れるのいいのかしら~

 ミントはパテラ1だといわれているので 
 体重管理には 気を使います
 最近 大河の影響からか 食欲があり過ぎて 困ってます (^_^;)

>ルビーママさん
 涙焼けだけなら未だしも 最近はいつも涙目でウルウル。。
 丁度 大河の注射があるので診察して貰ってきました
 人の子なら あそこが痛いだとか しんどいとか言えるのに
 何にも言えないだけに 気になるときりがないですね
 心配のし過ぎも よくないですが (*^_^*)

>みるみるさん
 どうしても白茶の子は 涙焼けが目立ちますもんね
 ミントも目薬が苦手で 悪戦苦闘しています 涙

 大河のケージに屋根を付けた時から
 何故か ここがお気に入りなんですよ
 最近は大河もソファーから簡単に登るので
 気にはなっているんですが バトルの時は2パピとも
 怒って 下ろしますけどね

早速遊びに来ちゃいましたぁ^^♪
めちゃ可愛い!!!
我が家とは反対になるわけですね
ミントちゃん2.3kでダイエットですか~?!
我が家のいミルフィーなんて4キロあるんですよ!!
タルトはミントちゃんと同じくらいです*^^*
でも、タルトは小ぶりな両親から生まれたのであって、ミルフィーは4~6kgタイプみたいなので…
元が違うんですよねぇ
最近では、本当に小ぶりなパピヨンが増えましたよね~
大河君はどうなるのかな~??
今後の成長が楽しみです♪
男の子って可愛いでしょう^-^
あ~、住まいが近くだったらお会いできるのにぃ
残念です。。
これからは、ちょくちょく遊びに来ますので、また宜しくお願いしますね。

>タルミルママさん
 いつも 読み逃げばかりで ごめんなさい。

 先日 動物病院で6kg以上のパピヨンに会いましたよ
 貫禄がありました。。。 (^_^;)
 パピヨンもサイズが豊富ですね 笑
 そんな中 ミントと大河のお里は 小ぶりなパピちゃん揃いなので
 大河もパパサイズだと思います
 (因みに 大河のパパは めいぷるくんとミントの同胎犬のジェイ君です)

ご無沙汰してます。
ミントちゃんと大河くん相性抜群ですね~♪
なんだか見ていてほっこりします。
2匹一緒に1つのハウスに入るなんて
すごい仲が良いんですね。

お久しぶりです
大河ちゃん大きくなりましたね
ミントちゃん益々いいおねえちゃんになりましたね

お昼寝の場所は、ミントちゃんのとっておきの場所なのかな?  

>さっちさん 
 私の方こそ ご無沙汰していて ごめんなさいね
 さっき 空ちゃんのお顔を見に行って びっくり!!
 可愛い妹ちゃんが増えてるし~ 笑
 トトちゃんと空ちゃん 仲良し姉妹になりそうですね
 可愛い2ショット 楽しみにしています♪

>りこままさん
 大河は目が覚めると ケージの中で何度もジャンプして 
 出して出してとアピールするようになり
 寒さも凌げるので 屋根を付けたんですよ
 ソファーから簡単に 屋根に登れるので
 今では ミントの定位置です 汗
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
